サーティワンの値段が高い理由は?なぜ人気?安く買う方法も紹介!

サーティワンの値段は高いと言われますが、本当でしょうか?まずいとも言われることもあります。今回は、サーティワンの値段が高い理由を、値段が高い割になぜ人気・潰れないのかとともに紹介します。サーティワンを安く食べる方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. サーティワンの値段は高い?しかもまずい?
  2. サーティワンの値段を他の店と比較
  3. サーティワンの値段・味わいへの口コミ
  4. サーティワンの値段が高いと感じる理由は?
  5. ①昔と比べて値上げされている
  6. ②素材にこだわっている
  7. ③テナント料がかかる
  8. サーティワンの値段が高い割になぜ人気?潰れない理由は?
  9. ①バラエティが豊富
  10. ②ホッピングシャワーなど独自フレーバーがある
  11. サーティワンを安く食べる方法はある?
  12. ①クーポン
  13. ②キャンペーン
  14. ③デイリーヤマザキで買う
  15. ④安い店舗へ行く
  16. サーティワンで食べるなら?おすすめフレーバーは?
  17. サーティワンの値段が高いのに人気なのは理由があった

サーティワンの値段は高い?しかもまずい?

サーティワンはアメリカ生まれのアイスクリームチェーン店で、カラフルな見た目とバラエティ豊富なフレーバーが人気です。全国にお店がありますが、サーティワンのアイスは高いと敬遠する人もいます。ここでは、サーティワンのアイスが高いのかについて紹介します。

サーティワンの値段を他の店と比較

店名 商品名 容量 値段
サーティワン レギュラー(シングル) 約110g 320~400円
ブルーシール シングル 不明 330円
ハーゲンダッツ ミニカップ 110g 319円
レディボーデン ミニカップ 120ml 160円
シャトレーゼ たっぷりバニラ 156ml 108円

サーティワンと他のお店のアイスクリームの値段を比較すると、サーティワンはやや高い値段になっています。特に、サーティワンは店舗によって値段が違っていて、同じ量のアイスが400円程する場合もあります。レギュラーシングルのアイスが400円になると、他のアイスクリーム店よりもかなり高いです。

安い店舗の値段で比較すれば、シングルの値段はハーゲンダッツやブルーシールなどとあまり変わりません。しかし、スーパーでも変えるレディボーデンや、コスパの良さが人気のシャトレーゼのアイスと比較するとサーティワンは高い値段設定になっています。

サーティワンの値段・味わいへの口コミ

サーティワンのアイスの値段や味わいについて、以下に、代表的なサーティワンを食べた人の意見を紹介します。

・味はいいけど高い
・サービスが充実していてコスパがいい
・見た目が可愛くて美味しい


コスパの良いシャトレーゼや、スーパーで買える市販品のアイスなどと比較すると高く感じられますが、実際に食べたことがある人の意見も多種多様です。コスパが良くて美味しいという意見もあれば、味は良くても値段が高いという口コミも見られます。

梅ちゃん

@pokemon_ayane

サーティワン!ピカチュウとイーブイボックスセット買ってきた!保冷バッグ目当てで笑🥰
プラカップのは先週の金曜日に食べたよ!カップもスプーンも箱も保冷バッグも可愛い🥰✨
ピカチュウとイーブイのアイスも美味しかった😋🍨
バラエティボックス、箱だけ欲しいなぁ…サーティワンは高いのが難点🙃

リナ@目指せ副業収益化

@rina_beginner

サーティーワンのアイスケーキはサービスもコスパも◎
意外と知らない人多いのはなんで?🤔

・予約なしでも在庫あれば当日購入可
・プレートにその場で名前やメッセージ書いてくれる
・キャンドル何本でもサービス
・いろんな味が楽しめるのに3500~4000円※価格は店舗ごと

703

@yokke_703

写真じゃ全然伝わらないんだけど、サーティワンの10個選ぶやつ買った!2人で気になる味をあげて買ったから普段食べない味も食べれてよかった。とてもコスパが良い。

(*サーティワンがまずいと言われる理由について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

サーティワンがまずいと言われる理由は?不人気なフレーバーランキングも紹介!

サーティワンの値段が高いと感じる理由は?

サーティーワンは人気のアイスクリーム点ですが、どうして高いと感じる人がいるのでしょうか。ここでは、サーティワンのアイスの値段が高いと言われる理由について紹介します。

①昔と比べて値上げされている

サーティワンが高いと感じる一番の理由は、昔に比べて大幅に値上げしているからだと考えられます。2000年代初めごろの値段より100円近く値上げしているため、昔の値段のイメージが残っている人にとっては高く感じられます。

②素材にこだわっている

サーティワンのアイスの値段が高い理由の一つは、素材にこだわっているからです。サーティワンは北海道産の原料を使用し、抹茶や小豆など、国産の材料も積極的に使っています。また、工場での製品チェックも厳しく、サーティワンアイスクリーム工場は環境の良い水が綺麗で空気の良い場所で稼働しています。

③テナント料がかかる

サーティワンの店舗は全国にあり、利便性の良い場所が多いです。イオンなどの大型スーパーの中に入っていることも多く、テナント料や店舗の賃料が高いので、値段が高い場合もあります。実際にサーティワンは大きな商店街の目につく場所や、ショッピングモールの便利な場所にあることが多く、スーパーなどで販売される市販品よりもテナント料がかかります。

サーティワンの値段が高い割になぜ人気?潰れない理由は?

サーティワンのアイスは価格設定が高めですが、どうして人気があるのでしょうか。ここでは、サーティワンの値段が高いのに人気があって、潰れない理由について紹介します。

①バラエティが豊富

サーティワンのアイスはバラエティが豊富で、飽きずに食べられるため、潰れる心配がありません。期間限定のフレーバーも多く、レギュラーのシングルサイズで注文できるアイスクリームのフレーバーが30種類近くあります。さらに店舗限定フレーバーなどもあり、いつ来ても新しいフレーバーに出会える魅力があります。

このみ

@KonomiSucre

食べてみたい。
サーティワンはものすごいおいしいわけではないですが、バラエティの豊富さが最高で「どんな味だろう?」というわくわく感がいいんですよね。

確実においしいのが食べたければハー○ンダッツ
かシンプルにおいしいアイスを堅実に作っているアイスクリーム店のものを選べばいいんですよ

②ホッピングシャワーなど独自フレーバーがある

サーティワンが潰れない理由は、フレーバーの種類が多いからというだけでなく、魅力的な独自フレーバーがあるという点にもあります。口の中で弾ける食感がくせになるホッピングシャワーなど、オリジナリティあふれるトッピングもあり、他のアイスクリーム店では味わえないメニューが揃っています。

サーティワンを安く食べる方法はある?

サーティワンは値段が高いと言われますが、お得に食べる方法もあります。ここでは、サーティワンのアイスをお得に楽しめる方法を紹介するので活用してください。

①クーポン

サーティワンでは、以下のようなお得なクーポンが発行されています。

【公式アプリ「31cLub」】
・誕生日にレギュラーシングル1個無料
・通常バラエティボックス(毎年5月9日~15日限定) 全品100円オフ
・ポップ4~ポップ9を注文すればポップスクープ1個無料
・スーパービックカップ400円引き


サーティワンの公式アプリをダウンロードしておくと、誕生日にレギュラーシングル1個無料のクーポンが利用できます。また、不定期ですが、スーパービックカップ400円引きなどのお得なクーポンが配布されることもあるようです。他にも、サーティワンの公式LINEに友達登録をしておくと、お得なクーポンが利用できます。

31Club|サーティワンについて|[B-R サーティワンアイスクリーム]

②キャンペーン

サーティワンではキャンペーンをたくさん実施しているので、キャンペーンを利用すれば安く購入できます。よく知られているのが毎月31日に行われるサーティワンの日のキャンペーンで、ダブルコーンかダブルカップが31%引きで購入できます。

他にも夏のキャンペーンではキングサイズのアイスを注文すると、キッズアイスが一つ無料になるキャンペーンや、毎月末の金・土・日のプレミアムフライデーに実施されるキャンペーンなどが有名です。店舗によって実施されるキャンペンの内容が違うので、事前に確認しておくのがおすすめです。

③デイリーヤマザキで買う

サーティワンのアイスクリームはコンビニのデイリーヤマザキでも取り扱いがあり、サーティワンの店舗で買うよりも少しお得に購入できます。デイリーヤマザキで販売しているサーティワンのアイスクリームカップは、115ml入りで319円です。店舗で買うレギュラーシングルサイズより少し多く、値段は少し安い設定になっています。

④安い店舗へ行く

サーティワンのアイスの値段は店舗によって違うため、安い値段設定にしている店舗で買うのもおすすめです。定番のレギュラーシングルのアイスも、安い店では320円程度で買えますが、高い店では400円ほどかかります。身近なサーティワンのアイスの値段を確認して、安い店舗に行けばお得にサーティワンのアイスが楽しめます。

サーティワンで食べるなら?おすすめフレーバーは?

サーティワンはフレーバーの種類が多いので、注文する時に迷う人も多いですが、以下のような人気フレーバーを知っておくと注文に迷いません。

・ホッピングシャワー
・チョコレートミント
・キャラメルリボン
・ストロベリーチーズケーキ

サーティーワンでは見た目も可愛くて美味しいフレーバーが人気で、リボン状にフレーバーが入っているキャラメルリボンやストロベリーリーズケーキなどが好評です。すっきりした味わいのチョコレートミントや、口の中で弾ける不思議な食感のホッピングシャワーもおすすめで、サーティワンならではのフレーバーが楽しめます。

(*サーティワンの人気フレーバーについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

サーティワン人気フレーバーランキング33選!おすすめの組み合わせも紹介!

サーティワンの値段が高いのに人気なのは理由があった

サーティワンのアイスはほかのアイスクリーム店よりも高い値段設定になっていますが、それでも人気があるのには理由もあります。オリジナルフレーバーやバラエティの豊富さのほか、定期的なキャンペーンなどもファンをつかむ理由の一つです。お得なクーポンなど、安くなる方法もあるので、人気のサーティワンのアイスを上手に美味しく味わってみてください。

店舗情報|[B-R サーティワンアイスクリーム]

関連する記事

×