サーティワンの値段が高い理由は?なぜ人気?安く買う方法も紹介!

サーティワンの値段は高いと言われますが、本当でしょうか?まずいとも言われることもあります。今回は、サーティワンの値段が高い理由を、値段が高い割になぜ人気・潰れないのかとともに紹介します。サーティワンを安く食べる方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. サーティワンの値段は高い?しかもまずい?
  2. サーティワンの値段を他の店と比較
  3. サーティワンの値段・味わいへの口コミ
  4. サーティワンの値段が高いと感じる理由は?
  5. ①昔と比べて値上げされている
  6. ②素材にこだわっている
  7. ③テナント料がかかる
  8. サーティワンの値段が高い割になぜ人気?潰れない理由は?
  9. ①バラエティが豊富
  10. ②ホッピングシャワーなど独自フレーバーがある
  11. サーティワンを安く食べる方法はある?
  12. ①クーポン
  13. ②キャンペーン
  14. ③デイリーヤマザキで買う
  15. ④安い店舗へ行く
  16. サーティワンで食べるなら?おすすめフレーバーは?
  17. サーティワンの値段が高いのに人気なのは理由があった

サーティワンの値段は高い?しかもまずい?

サーティワンはアメリカ生まれのアイスクリームチェーン店で、カラフルな見た目とバラエティ豊富なフレーバーが人気です。全国にお店がありますが、サーティワンのアイスは高いと敬遠する人もいます。ここでは、サーティワンのアイスが高いのかについて紹介します。

サーティワンの値段を他の店と比較

店名 商品名 容量 値段
サーティワン レギュラー(シングル) 約110g 320~400円
ブルーシール シングル 不明 330円
ハーゲンダッツ ミニカップ 110g 319円
レディボーデン ミニカップ 120ml 160円
シャトレーゼ たっぷりバニラ 156ml 108円

サーティワンと他のお店のアイスクリームの値段を比較すると、サーティワンはやや高い値段になっています。特に、サーティワンは店舗によって値段が違っていて、同じ量のアイスが400円程する場合もあります。レギュラーシングルのアイスが400円になると、他のアイスクリーム店よりもかなり高いです。

安い店舗の値段で比較すれば、シングルの値段はハーゲンダッツやブルーシールなどとあまり変わりません。しかし、スーパーでも変えるレディボーデンや、コスパの良さが人気のシャトレーゼのアイスと比較するとサーティワンは高い値段設定になっています。

サーティワンの値段・味わいへの口コミ

サーティワンのアイスの値段や味わいについて、以下に、代表的なサーティワンを食べた人の意見を紹介します。

・味はいいけど高い
・サービスが充実していてコスパがいい
・見た目が可愛くて美味しい


コスパの良いシャトレーゼや、スーパーで買える市販品のアイスなどと比較すると高く感じられますが、実際に食べたことがある人の意見も多種多様です。コスパが良くて美味しいという意見もあれば、味は良くても値段が高いという口コミも見られます。

梅ちゃん

@pokemon_ayane

サーティワン!ピカチュウとイーブイボックスセット買ってきた!保冷バッグ目当てで笑🥰
プラカップのは先週の金曜日に食べたよ!カップもスプーンも箱も保冷バッグも可愛い🥰✨
ピカチュウとイーブイのアイスも美味しかった😋🍨
バラエティボックス、箱だけ欲しいなぁ…サーティワンは高いのが難点🙃

リナ@目指せ副業収益化

@rina_beginner

サーティーワンのアイスケーキはサービスもコスパも◎
意外と知らない人多いのはなんで?🤔

・予約なしでも在庫あれば当日購入可
・プレートにその場で名前やメッセージ書いてくれる
・キャンドル何本でもサービス
・いろんな味が楽しめるのに3500~4000円※価格は店舗ごと

703

@yokke_703

写真じゃ全然伝わらないんだけど、サーティワンの10個選ぶやつ買った!2人で気になる味をあげて買ったから普段食べない味も食べれてよかった。とてもコスパが良い。

(*サーティワンの評判について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

サーティワンがまずいと言われる理由は?不人気なフレーバーランキングも紹介!

サーティワンの値段が高いと感じる理由は?

サーティーワンは人気のアイスクリーム点ですが、どうして高いと感じる人がいるのでしょうか。ここでは、サーティワンのアイスの値段が高いと言われる理由について紹介します。

①昔と比べて値上げされている

サーティワンが高いと感じる一番の理由は、昔に比べて大幅に値上げしているからだと考えられます。2000年代初めごろの値段より100円近く値上げしているため、昔の値段のイメージが残っている人にとっては高く感じられます。

②素材にこだわっている

サーティワンのアイスの値段が高い理由の一つは、素材にこだわっているからです。サーティワンは北海道産の原料を使用し、抹茶や小豆など、国産の材料も積極的に使っています。また、工場での製品チェックも厳しく、サーティワンアイスクリーム工場は環境の良い水が綺麗で空気の良い場所で稼働しています。

関連する記事