サーティワンがまずいと言われる理由は?不人気なフレーバーランキングも紹介!

サーティワンはまずいと言われることがありますが本当でしょうか?今回は、〈パズドラコラボ〉など、サーティワンがまずいと言われる原因について紹介します。サーティワンの不人気・まずいフレーバーも口コミとともに紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. サーティワンはまずいって本当?
  2. サーティワンがまずいと言われる理由は?
  3. ①パズドラコラボによる風評被害
  4. ②海外向けのフレーバーが多いため
  5. ③持ち帰りアイスが異常に固い
  6. サーティワンで不人気・まずいフレーバーは?
  7. 5位:抹茶
  8. 4位:ジャモカアーモンドファッジ
  9. 3位:ロッキーロード
  10. 2位:バナナアンドストロベリー
  11. 1位:大納言あずき
  12. 逆にサーティワンで人気・美味しいフレーバーは?
  13. 3位:キャラメルリボン
  14. 2位:ラブポーションサーティーワン
  15. 1位:ポッピングシャワー
  16. サーティワンを食べてみよう

サーティワンはまずいって本当?

出典:https://mitsui-shopping-park.com/gourmet/lalaport/koshien/g0012000000001774/

サーティワンは、アメリカ発祥のカラフルな見た目と数多くのフレーバーが大人気のアイスクリーム店です。特に、様々なキャラクターとのコラボレーション商品は大きな話題を集めます。このように大人気なサーティワンですが、まずいといった声が多く出ているのも事実です。サーティワンがまずいと言われる理由や人気、不人気なフレーバーについて解説します。

サーティワンがまずいと言われる理由は?

出典:https://twitter.com/fashionpressnet/status/1432531107375767553

世界中から認知度が高いサーティワンですが、まずいといった声が多く挙がっているのはなぜなのか、3つに分けて詳しく説明します。対策も紹介しているため、参考にしてみてください。

①パズドラコラボによる風評被害

1つ目は、パズドラとのコラボによるまずい事件と呼ばれる風評被害です。パズドラのゲーム内では、プラスポイントが得やすい場所をおいしいと表現し、プラスポイントが得にくい場所まずいと表現します。

上記のことから、プラスポイントを得にくいサーティワンコラボはまずいと言われようになり、サーティワンは味がまずいのではないかといった誤解が生まれました。実際には味がまずいわけではなく、誤解によって広まってしまった噂ではありますが、場合によっては赤字にもなりかねない事件です。

②海外向けのフレーバーが多いため

2つ目は、海外向けのフレーバーが多いためだと言われています。アメリカ発祥のアイスクリーム店ということもあり、酸味が強い、何の味なのか分かりにくい、トッピングで入っているものとの組み合わせが悪いといった声が見られました。

和食を主食としている日本人の好みとして、優しい味が好まれる、トッピングで入っているものとの調和を重視するということも考えられます。

③持ち帰りアイスが異常に固い

3つ目は、持ち帰りアイスが異常に固いという声が多く挙がっています。持ち帰り用のアイスが固い原因として、アイスが溶けて味が落ちることを防ぐために多めにドライアイスが入っているためです。このような正当な理由があるものの、自宅に持ち帰ってからすぐに食べたいのに固すぎるといった不満からこのような声に繋がっています。

対策としては、ドライアイスを少なめに入れてもらう、自宅に持ち帰ってから冷凍庫に入れずに常温で置いておくといった方法が有効です。

サーティワンで不人気・まずいフレーバーは?

出典:https://mitsui-shopping-park.com/gourmet/lalaport/minatoaquls/g0036000000030300/

サーティワンがまずいと言われる理由の一つとして、海外向けのフレーバーや変わった味が多いことについて説明してきましたが、具体的にはどのような種類なのでしょうか。実際に食べた方の感想を参考にしながら不人気、まずいフレーバーをランキング形式で解説します。

5位:抹茶

出典:https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl587.html

第5位の抹茶は、宇治茶の老舗「北川半兵衞商店」の抹茶だけを使用したアイスクリームです。濃厚で好きといった声がある一方で、抹茶好きには物足りなさを感じる、スーパーやコンビニで売られているものとの違いが感じられないといった意見も挙がっています。

4位:ジャモカアーモンドファッジ

関連する記事

×