ゴンチャのトッピングの種類・値段一覧!おすすめは?無料の頼み方も!

ゴンチャのトッピングの種類を知っていますか?ドリンクをカスタムする時の頼み方はどうするのでしょうか?今回は、ゴンチャのトッピングメニュー一覧を、おすすめの組み合わせ5選やゴンチャの頼み方とともに紹介します。ゴンチャの学割やポイントカードでお得に飲む方法やゴンチャがデリバリーサービスで注文できるのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ゴンチャのトッピングは何種類ある?値段は?組み合わせも出来る?
  2. ドリンクに+80円で1つトッピングできる
  3. トッピングは最大3つまで
  4. ゴンチャのトッピングメニュー一覧!カロリーはどれくらい?
  5. ①パール(タピオカ)
  6. ②アロエ
  7. ③ナタデココ
  8. ④ミルクフォーム
  9. バジルシードとグラスジェリーは2020年に販売終了している
  10. ゴンチャのトッピングのおすすめの組み合わせ5選を紹介!
  11. ①阿里山ウーロンミルクティー+パール
  12. ②ブラックミルクティー+パール+ナタデココ
  13. ③黒糖ミルクティー+パール+ミルクフォーム
  14. ④ピーチ阿里山ティーエード+アロエ
  15. ⑤抹茶ミルクティー+ミルクフォーム
  16. ゴンチャの頼み方は?
  17. ①ドリンクを選ぶ
  18. ②甘さを調節する
  19. ③氷の量を調節する
  20. ④トッピングを選ぶ
  21. ゴンチャをお得に飲む方法は?宅配サービスでも注文できる?
  22. ゴンチャには学割がある
  23. ゴンチャのポイントカードを貯めるとトッピングも無料で飲める
  24. ゴンチャはウーバーイーツなどの宅配サービスでも注文できる
  25. ゴンチャのトッピングや頼み方を把握しよう

ゴンチャのトッピングは何種類ある?値段は?組み合わせも出来る?

ゴンチャとは台湾出身の台湾茶専門チェーン店です。台湾の他、韓国や日本などアジアの国を中心に展開しており、タピオカなどをトッピングできるとして若者の間で人気があります。今回はゴンチャのトッピングの種類や値段、トッピングをカスタマイズする時のルールを紹介します。

ドリンクに+80円で1つトッピングできる

ゴンチャのドリンクはもともとタピオカなどがトッピングされているのではなく、自分たちでトッピングを選んでドリンクに付け足すスタイルです。トッピングひとつにつき80円を加算して、ドリンクに追加できます。トッピングはタピオカなど数種類用意されており、選べる楽しさも人気のひとつです。

トッピングは最大3つまで

ドリンクひとつにつき選べるトッピングは最大3つまでです。すべて別の種類のトッピングにしなければいけないという決まりはなく、タピオカ二倍なども可能です。同じ種類のトッピングを二倍にした場合は、トッピング2つ分の値段が発生します。

ゴンチャのトッピングメニュー一覧!カロリーはどれくらい?

ゴンチャのトッピングにはどのような種類があるのでしょうか。ゴンチャのトッピングの種類全てと、トッピングごとの気になるカロリーを紹介します。

①パール(タピオカ)

ゴンチャのトッピングにあるパールとはタピオカのことで、ゴンチャで圧倒的な人気があります。黒い真珠のような見た目からパールと名付けられました。タピオカ自体に甘い味がついており、大粒でもちっとした食感が特徴です。パールは、トッピングの中で最もカロリーが高く1食あたり128kcalです。

②アロエ

ゴンチャのアロエはシャキシャキとした食感が魅力のトッピングで、アロエ自体に味がないので、どんなドリンクとも相性がいいです。ゴンチャの4種類のトッピングの中で最もカロリーが低い50kcalなので、ダイエット中の人にもおすすめです。

③ナタデココ

ゴンチャのナタデココは、コリコリした歯ごたえのある独特の食感が特徴です。ほのかなココナッツの風味がドリンクに加わり、南国風のドリンクが好きな人におすすめします。ゴンチャのナタデココのトッピングのカロリーは86kcalです。

④ミルクフォーム

ゴンチャのミルクフォームは甘さの中にしょっぱさも感じられる、ゆるい生クリームのようなトッピングです。牛乳と生クリーム・バターなどで作られており、ドリンクにトッピングするとよりコク深い濃厚な味わいに仕上がります。ゴンチャのミルクフォームトッピングは91kcalです。

バジルシードとグラスジェリーは2020年に販売終了している

ゴンチャには2020年まで上記の4種類の他に、バジルシードとグラスジェリーのトッピングがありました。バジルシードはつぶつぶした食感、グラスジェリーはゼリー状のつるんとした食感が人気でした。トッピングの種類が減った理由は新商品販売に伴う終売と、新型コロナウイルスの影響が考えられます。

関連する記事