夜マックの時間は何時から何時まで?ポテナゲは昼・いつまで売ってる?

夜マック・ポテナゲの販売時間を知っていますか?今回は、夜マックの時間帯は何時から何時までかを、ポテナゲは昼・いつまで売っているかとともに紹介します。夜マックのおすすめメニューも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 夜マックの時間帯は?何時から何時まで?
  2. 夜マックの販売時間は17時〜閉店まで
  3. 夜マックでも昼のメニューは頼むことが可能
  4. ポテナゲの時間帯は?何時から何時まで?昼・いつまで売っている?
  5. ポテナゲの販売時間も17時〜閉店まで
  6. ポテナゲの販売期間がいつまでかは不明
  7. 夜マックメニューでポテナゲ以外のおすすめは?
  8. 夜マックのメニュー①ごはんバーガー
  9. 夜マックのメニュー②倍バーガー
  10. 夜マックでクーポンは使えるかも知っておこう
  11. 夜マック・ポテナゲの時間は何時から何時までか知っておこう

夜マックの時間帯は?何時から何時まで?

近年は24時間店舗も増えたマクドナルドでは、夜マックや朝マックなど時間帯を限定したメニューを展開しています。ここではマクドナルドの夜マックが購入できる時間が、何時から何時までなのかを紹介します。

夜マックの販売時間は17時〜閉店まで

夜マックの販売時間は17時〜閉店までとなっており、営業時間が24時間のマクドナルド店舗に限り翌朝の4時59分まで購入可能です。24時間営業の店舗は朝5時になると朝マックに切り替わってしまうので、夜マックの購入に間に合うように注文しましょう。

店舗検索 | お店をさがす | McDonald's

夜マックでも昼のメニューは頼むことが可能

マクドナルドでは夜マックに対応する時間帯であっても、昼と同じハンバーガーなどのメニューを注文することができます。昼間のレギュラーメニューやサイドメニューを、夜マックとともに購入することもできるので値段を考慮しながら組み合わせることも可能です。

ポテナゲの時間帯は?何時から何時まで?昼・いつまで売っている?

出典:https://twitter.com/shii_take_/status/1612386922072248322?s=20&t=SHxrdu9v71qRbsAKcBwj9A

夜マックの人気メニューの1つにポテナゲがあり、お酒のおつまみにするためにテイクアウトする人も珍しくありません。ここではポテナゲを購入できるのが何時から何時までかについて、昼も購入できるのかも含めて説明します。

ポテナゲの販売時間も17時〜閉店まで

ポテナゲも夜マックのメニューの1つなので、販売時間は17時〜閉店までが基本です。24時間営業している店舗に限っては、翌朝の4時59分まで購入できます。昼にマクドナルドに行ってもポテナゲは買えないので、注意しましょう。

ポテナゲの販売期間がいつまでかは不明

ポテナゲはレギュラーメニューではないので、販売期間がいつまでかは不明です。2022年と2023年の2回、マクドナルドは商品の値上げを行っています。原材料の高騰を受けての値上げなので、今後のメニュー構成に影響が出る可能性があり注意が必要です。

ポテナゲ大についてはこちら
ポテナゲ特大についてはこちら

夜マックメニューでポテナゲ以外のおすすめは?

出典:https://twitter.com/kurumihime/status/1589217595357822976?s=20&t=SHxrdu9v71qRbsAKcBwj9A

夜マックにはポテナゲ以外にも、人気のメニューがあります。夕食代わりに夜マックを購入するなら、レギュラーメニューではないものを選ぶのもよいでしょう。ここでは、ポテナゲ以外のおすすめ夜マックメニューを紹介します。

夜マックのメニュー①ごはんバーガー

マクドナルドの夜マックにあるごはんバーガーには、以下の種類があります。

・ごはんレタスバーガー
・ごはんてりやきバーガー
・ごはんチキンフィレオ


しかしごはんバーガーは夜マックのレギュラーメニューではなく、2023年1月時点では公式サイトのメニューに記載されていません。期間限定の夜マックメニューとして復活する可能性はあるので、マクドナルドの公式サイトなどでチェックすることをおすすめします。

夜マックのメニュー②倍バーガー

マクドナルドの夜マックのなかでも人気が高い、倍バーガーの種類は以下の通りです。

・倍ハンバーガー
・倍ビッグマック
・倍ビッグマック
・倍スパビー
・倍てりやきマックバーガー
・倍てりやきマックバーガー

倍バーガーは料金を100円加算することで、パティが2倍になるサービスです。炭水化物を増やさずにボリュームアップしたい人が夕食代わりにするなら、マクドナルドの倍バーガーを選ぶとよいかもしれません。しかし野菜やチーズが倍になるわけではないので、覚えておきましょう。

(*夜マックのコスパ最強メニューランキングについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。)

夜マックのコスパ最強メニューランキングTOP5!倍マックでお得に食べる方法は?

(*買ってはいけない夜マックのメニューについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。)

買ってはいけない夜マックメニューTOP5!逆に損する場合も?

夜マックでクーポンは使えるかも知っておこう

マクドナルドの公式サイトで様々なクーポンが配信されており、夜マックでも使用できる可能性はあります。

【スマートニュース】
・サムライマック(R)にんにくザク切りポテト肉厚ビーフセット:800円→750円
・えびフィレオ(R)セット:700円→650円
・チキンフィレオ(R)セット:680円→630円


スマートニュースで配信されているクーポンはレギュラーメニューだけですが、公式サイトでは夜マックに対応するものがある可能性はあります。過去に割引クーポンが出ているセットを夜マックとして、倍バーガーとして提供した実績もあるのでチェックしてみましょう。

SmartNewsの『クーポンチャンネル』でお得なクーポンを毎日配信中!全国50,000店舗以上で使える!

夜マック・ポテナゲの時間は何時から何時までか知っておこう

マクドナルドで人気が高いポテナゲなどの夜マックメニューは、購入できる時間帯が限定されています。24時間営業の店舗は夜マックを購入できる時間帯が長いので、機会があれば利用してみましょう。

関連する記事

×