業務スーパーの鍋の素・つゆおすすめランキングTOP10!口コミやアレンジレシピも紹介!

業務スーパーの鍋の素・つゆは種類が豊富でおすすめだと知っていますか?今回は、〈鶏白湯・コムタン・火鍋・味噌〉など業務スーパーの鍋の素・つゆのおすすめ人気ランキングTOP10を〈レシピ・値段〉など情報や、〈まずい・美味しい〉など口コミとともに紹介します。業務スーパーの鍋の素・つゆを使ったアレンジレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーの鍋の素・つゆは種類が豊富?
  2. 業務スーパーの鍋の素・つゆランキングTOP10!
  3. 10位:本格四川火鍋(麻辣ベース)(298円)
  4. 9位:コムタン鍋(128円)
  5. 8位:トムヤンクンが作れるトムヤム鍋の素(128円)
  6. 7位:火鍋の素(128円)
  7. 6位:もつ鍋の素 醤油味(250円)
  8. 5位:塩鍋つゆ(97円)
  9. 4位:キムチ鍋つゆ(98円)
  10. 3位:味噌鍋つゆ(98円)
  11. 2位:寄せ鍋つゆ(98円)
  12. 1位:鶏白湯しょうゆ鍋つゆ(97円)
  13. 業務スーパーの鍋の素を使ったアレンジレシピを紹介!
  14. ①カムジャタン風煮込み
  15. ②ほぐし鮭の炊き込みご飯
  16. ③水餃子と肉団子の野菜スープ
  17. ④火鍋うどん
  18. ⑤寄せ鍋つゆでおでん
  19. 業務スーパーの鍋の素・つゆを試してみよう

業務スーパーの鍋の素・つゆは種類が豊富?

寒い冬は鍋料理を作る機会も多くなりますが、どんな鍋にするか迷う人も少なくありません。業務スーパーは鍋の素や鍋つゆの種類が豊富で、人気の鍋が手軽に作れます。ここでは、業務スーパーで買える人気の鍋の素や鍋つゆをランキングで紹介するので、参考にしてください。

業務スーパーの鍋の素・つゆランキングTOP10!

ここでは、業務スーパーで人気の鍋の素や鍋つゆをランキングで紹介します。鍋料理は冬に人気があるため、紹介する多くの鍋の素は夏には売ってないので注意してください。実際に買ったことがある人の口コミやレシピなども合わせて紹介するので、参考にしてください。

10位:本格四川火鍋(麻辣ベース)(298円)

出典: https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=3111

・内容量:220g(3~4人前)
・味の種類:中華風・火鍋
・相性がいい具材:キャベツ・白菜・豚肉・ラム肉・鶏肉・ホルモン


本格四川火鍋は本場の味が楽しめる辛い火鍋の素で、独特のスパイシーな風味がくせになると評判です。辛いものが苦手な人からは避けられるのでランキングでは低くなっていますが、病みつきになる人も多いです。豚肉や鶏肉のほか、くせのあるラム肉を具材にしても美味しいので試してみてください。

しょり

@syori

業務スーパー「本格四川火鍋(麻辣ベース)」怪しさ満点で棚に放置しといたら賞味期限ぶっち切りで慌てて開封のパターンw見た目毒々しい赤だけど辛そうで辛くない絶妙の味付けでスープの味見が止まらないwホールスパイスどっさりで香りも本格派!うまい!うまいぞー!さつまいも春雨ともよく合う!

四川火鍋の素きのこワンタン鍋 by RGBじぇねしす 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが378万品
本格四川火鍋(麻辣ベース) - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

9位:コムタン鍋(128円)

出典: @Dolly47765118

・内容量:800g(3~4人前)
・味の種類:あっさりした牛だし
・相性がいい具材:牛すじ肉・豚肉・鶏手羽元


業務スーパーのコムタン鍋の素は、本格的な牛骨スープが手軽に楽しめる、人気の鍋の素です。韓国料理が好きな人におすすめで、白濁したスープは牛のだしが濃厚ですが、味わいはあっさりしていて食べやすいです。具材は肉がおすすめで、お好みでうどんなどの麺類を入れるのも人気があります。

さくにゃろめ@虎のパンツマン/ライアフ棘

@tigerpantu

業務スーパーのコムタン鍋の素おいしいがすぎる。
今日はコムタン鍋の素で牛しゃぶじゃぁ(_´◉ᾥ◉)_バァン

とりあえず夕飯前の味見しないと😋😋😋

業務スーパーのコムタン鍋の素 コムタン「鍋」 レシピ・作り方 by beat77|楽天レシピ
コムタン鍋の素 - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

8位:トムヤンクンが作れるトムヤム鍋の素(128円)

出典: @gogawa3104

・内容量:800g(3~4人前)
・味の種類:アジア風でスパイシー
・相性がいい具材:豚肉・鶏肉・春雨・白菜・パクチー・レモン・エビ


トムヤム鍋はタイ料理で人気のトムヤンクン風のスープを鍋の素にした商品で、簡単にアジア鍋が楽しめます。白菜などのなじみの具材のほか、パクチーなど香りの強い野菜を入れても美味しいです。アジア料理が苦手な人はまずいと感じることもありますが、辛みや酸味のバランスが良く、肉類もあっさり食べられます。

関連する記事