業務スーパーでクレジットカードは使えない?使える店舗やブランドを紹介!

業務スーパーはクレジットカードで支払いができるか知っていますか?今回は、業務スーパーでクレジットカードを〈使える・使えない〉かや、使える店舗に加えて〈電子マネー・ペイペイ〉などその他のキャッシュレス決済はできるのかを紹介します。業務スーパーでどのクレジットカードが使えるのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーでどのクレジットカードが使える?使えない?
  2. 業務スーパーではクレジットカードを使える店舗がほとんど
  3. 業務スーパーではクレジットカードの暗証番号やサインは不要
  4. 業務スーパーのうちクレジットカードを使用できる店舗は?
  5. 業務スーパーでクレジットカードが使用できる店舗
  6. 業務スーパーの公式サイトでクレジットカードを使える店舗を確認するのが確実
  7. 業務スーパーでその他のキャッシュレス・電子決済はできる?【電子マネー・ペイペイ】
  8. 業務スーパーで電子マネーやペイペイを使える店舗は少ない
  9. 業務スーパーではクレジットカードが決済方法の中で一番お得?
  10. ①クレジットカードで支払うメリット
  11. ②クレジットカードで支払うデメリット
  12. クレジットカードは還元率が高いので活用していこう
  13. 業務スーパーでクレジットカードを使ってみよう

業務スーパーでどのクレジットカードが使える?使えない?

業務スーパーは、大容量の商品を安く購入できるため人気です。ここでは業務スーパーで、クレカが使えるかどうかについて説明します。業務スーパーでつい買い過ぎてしまい、支払いに困ったと言ったこともあるため、知っておくことで安心して買い物ができます。

業務スーパーではクレジットカードを使える店舗がほとんど

業務スーパーでは支払いにクレジットカードが使える店舗がほとんどで、以下のブランドが使用可能です。

【使えるブランド】
・VISA
・JCB
・Mastercard
・AMERICAN EXPRESS
・Diners
・銀聯カード

【使えないブランド】
・Discover


AMERICAN EXPRESS、Diners、銀聯カードは店舗によっては使えないこともあるため、行く前に公式サイトなどで確認しておく必要があります。業務スーパーは大量買いする人も多いため、クレジットカードや電子マネーでの支払いができるようになってきています。

現在キャッシュレスに対応していなくても、順次できるようになっていく可能性が高いため、レジ周辺でアナウンスがないか確認しておくとよいでしょう。

うえ

@tumutumupiroro

ほんな訳で、ダイソーと初めて藤岡の業務スーパーに行ってきた

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

藤岡の業務スーパーはセルフレジだったしクレカ使えました😏

うまい棒が240円でトライアルより安くて種類豊富✨

今夜はクリームシチュー😏

業務スーパーではクレジットカードの暗証番号やサインは不要

業務スーパーではクレジットカードでの支払いでは、数千円程度の支払いの場合、暗証番号やサインは不要です。ただし、数万円などの高額な支払いの場合は、暗証番号の入力を求められることがあるようです。

ɐıuǝɥdoɹpɐnb

@quadrophenia_66

やはり業務スーパーはクレジットカード使えるようになってた。サインもPIN入力も求められず。

業務スーパーのうちクレジットカードを使用できる店舗は?

業務スーパーではクレジットカードが使える店舗が増えてきているものの、まだ使用できない場所も多いようです。クレジットカードでの支払いではポイントとして還元されるため、キャッシュレス決済をしたいなら、店舗の特徴を覚えておくと便利です。

業務スーパーでクレジットカードが使用できる店舗

業務スーパーで、クレジットカードが使える店舗をいくつか挙げてみます。

・昭島店
・あきる野店
・上野広小路店
・赤川店
・泉佐野店
・池田店
・今里店
・岡崎店
・大山店
・豊橋店


ここでは東京、大阪、愛知の三県の店舗を選んで挙げましたが、他にもキャッシュレス決済ができる店舗はあります。地方は店舗数も少なく、車で来る人も多いことからまとめ買いしやすく、全ての店舗でVISA、JCB、Mastercardのブランドが使えることもあります。反対に店舗数が多い都市部では、全てのお店でクレジットカードの対応が進んでいないようです。

業務スーパーの公式サイトでクレジットカードを使える店舗を確認するのが確実

業務スーパーでクレジットカードが使える店舗は増えているものの、いまだに使えるところが限定されているようです。使える店舗が多いのは、東京、大阪、愛知、埼玉、札幌などが挙げられますが、それでも使えないところも多いため、事前に以下の公式サイトで確認する方が確実です。

全店舗一覧 - 店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

業務スーパーでその他のキャッシュレス・電子決済はできる?【電子マネー・ペイペイ】

クレジットカードだけでなく、最近ではペイペイなどのキャッシュレス決済が多くありますが、業務スーパーでは何が使えるかも知っておきましょう。電子マネーの種類は非常に多いため、利用しているものがあるか覚えておくと、支払いもスムーズにできます。

関連する記事