コストコのライスバーガー焼き肉の評判・口コミは?カロリーや解凍方法・アレンジレシピを紹介!

コストコのライスバーガー焼き肉(マルちゃん)は冷凍で便利ということを知っていますか?今回は、コストコのライスバーガー焼き肉を<値段/価格・賞味期限・カロリー>などの基本情報や、まずいなどの口コミと一緒に紹介します。コストコのライスバーガー焼き肉の解凍方法やアレンジレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコのライスバーガー焼き肉(マルちゃん)はおすすめ?冷凍で便利?
  2. コストコのライスバーガーの値段・賞味期限などを業務スーパーと比較
  3. コストコのライスバーガー焼き肉の原材料やカロリー・糖質は?
  4. コストコのライスバーガー焼き肉の原材料
  5. コストコのライスバーガー焼き肉のカロリー・糖質など栄養成分
  6. コストコのライスバーガー焼き肉の味は?まずい?【口コミ・評判】
  7. 口コミ①コストコのライスバーガーを美味しいと感じる人の口コミ
  8. 口コミ②コストコのライスバーガーをまずいと感じる人の口コミ
  9. コストコのライスバーガー焼き肉の解凍方法・食べ方は?
  10. コストコのライスバーガーは電子レンジで加熱して食べよう
  11. コストコのライスバーガー焼き肉のアレンジレシピは?
  12. ライスバーガーの焼き肉茶漬け
  13. コストコのライスバーガー焼き肉を食べてみよう

コストコのライスバーガー焼き肉(マルちゃん)はおすすめ?冷凍で便利?

出典:https://item.rakuten.co.jp/precious-love/costco-maruchan-rice-burger/

マルちゃんの焼き肉ライスバーガーは、コストコで人気の定番商品です。焼き肉ライスバーガーの人気の理由は、どのような所にあるのでしょうか。まずはじめに、焼き肉ライスバーガーの値段や賞味期限を詳しく紹介します。

コストコのライスバーガーの値段・賞味期限などを業務スーパーと比較

ライスバーガー 値段(1袋) 容量 値段(1個あたり) 原産国 賞味期限
コストコ 1148円 10個 114円 日本 製造日から1年
業務スーパー 135円 1個 135円 日本 製造日から1年

コストコのライスバーガーの値段や賞味期限などを業務スーパーと比較すると、1個当たりの金額が安いことがわかりました。どちらも冷凍で販売されている商品のため、賞味期限は長めです。大容量のコストコ製品に比べ、業務スーパーのライスバーガーは1個単位で販売されているので、少人数の家庭や冷凍庫が小さくても購入しやすいと評判です。

コストコのライスバーガー焼き肉の原材料やカロリー・糖質は?

軽食に最適な焼き肉ライスバーガーですが、原材料やカロリー・糖質がどの位含まれているか気になる人もいるかもしれません。ここではコストコのライスバーガー焼き肉の原材料や栄養成分を詳しく見ていきましょう。

コストコのライスバーガー焼き肉の原材料

コストコのライスバーガー焼き肉の原材料は、以下の通りです。

・国産うるち米
・牛肉
・醤油
・玉ねぎ
・砂糖
・植物油脂
・発酵調味料
・コチュジャン
・食塩
・にんにく
・ごま
・デーツ果汁
・唐辛子
・酵母エキス
・胡椒
・加工でんぷん


コストコのライスバーガーは国産うるち米を使用したライスバンズで、様々な調味料で牛肉と玉ねぎを味付けした焼き肉がサンドされています。アミノ酸や保存料などの食品添加物が使われていないので、子供にも安心して食べさせられると評判です。

コストコのライスバーガー焼き肉のカロリー・糖質など栄養成分

カロリー280kcal
水分-g
タンパク質5.6g
糖質37.4g
脂質4.0g
食塩相当量1.5g
(1個あたり)

コストコのライスバーガー焼き肉のカロリーはおにぎりよりも若干高いものの、タンパク質は多く含まれています。ライスバーガーで簡単に食事を済ませたい時は、ビタミンやミネラル・食物繊維の豊富に含まれた、野菜のサラダや副菜と一緒に食べるのがおすすめです。

コストコのライスバーガー焼き肉の味は?まずい?【口コミ・評判】

コストコのライスバーガー焼き肉は、どのような味わいなのでしょうか。ここでは実際に食べた人の評判を、美味しいと感じた口コミとまずいと感じた口コミに分けて紹介します。

口コミ①コストコのライスバーガーを美味しいと感じる人の口コミ

コストコのライスバーガーを美味しいと感じた人からは、以下のような口コミが寄せられています。

・お肉が甘辛く、ご飯と良く合う
・お肉に筋もなく、柔らかくて美味しい
・ピリ辛の風味が癖になる


コストコでもリピーターの多いライスバーガー焼き肉は、冷凍食品とは思えない美味しさだと評判です。簡単に作れて満足感があるので、小腹が空いた時や朝食に便利との口コミもありました。また、国産米を使用しているライスパンズも、もっちりとした食感でお肉の美味しさを引き立てます。

もここ

@mokococoko

このライスバーガー初めて買ってきた!!!一個100円程度で美味しい!!

甘辛なので、お子達には向き不向きがあるけど、大人の間食や手抜き飯に最適!!!!

うま!

#コストコ #コストコ購入品 #コストコ前橋

関連する記事