ノワドゥブールのフィナンシェの日持ちは?賞味期限を長くする方法も紹介!

ノワドゥブールのフィナンシェの日持ちを知っていますか?今回は、ノワドゥブールのフィナンシェの日持ち・賞味期限を、長持ちさせる保存方法とともに紹介します。ノワドゥブールのフィナンシェの〈焼きたて・通販〉の違いや、賞味期限切れ商品の特徴も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ノワドゥブールのフィナンシェの日持ちは?
  2. ノワドゥブールのフィナンシェの日持ち・賞味期限は?
  3. ノワドゥブールのフィナンシェの日持ち:店頭の場合は販売日含めて「3日間」
  4. ノワドゥブールのフィナンシェの日持ち:通販の場合は製造日から「42日間」
  5. ノワドゥブールのフィナンシェを日持ちさせる保存方法は?
  6. フィナンシェを日持ちさせる保存方法【常温】
  7. フィナンシェを日持ちさせる保存方法【冷蔵】
  8. フィナンシェを日持ちさせる保存方法【冷凍】
  9. フィナンシェの保存方法別の日持ち・賞味期限
  10. ノワドゥブールのフィナンシェの賞味期限切れはいつまで食べられる?
  11. フィナンシェは大体賞味期限の1.2倍~1.5倍は美味しく食べられる
  12. フィナンシェが腐った時の見た目・臭い
  13. ノワドゥブールのフィナンシェの日持ちを知っておこう

ノワドゥブールのフィナンシェの日持ちは?

日本橋三越伊勢丹に店を構えるノワドゥブールでは、焼き菓子のフィナンシェが人気です。フィナンシェは、香ばしくカリッとした食感やアーモンドプードルの香り、バターの溢れ出る食感が一度に楽しめる人気のお菓子です。焼き立てやギフト用のフィナンシェは、日持ちに違いはあるのでしょうか。

ノワドゥブールのフィナンシェの日持ち・賞味期限は?

ノワドゥブールで人気商品のフィナンシェの日持ちや賞味期限が気になる人もいるでしょう。ここからは、ノワドゥブールで店頭や通販で販売されているフィナンシェの日持ちについて紹介します。

ノワドゥブールのフィナンシェの日持ち:店頭の場合は販売日含めて「3日間」

ノワドゥブールでは、店頭で焼き立てのフィナンシェが購入できます。内容量によって値段が異なり、1個から購入ができます。焼き立てのフィナンシェは、販売日を含めて3日間が賞味期限です。店頭販売のフィナンシェはギフト用には向いておらず、焼き菓子の焼きたての美味しさを自宅で味わいたい人におすすめです。

ノワドゥブールのフィナンシェの日持ち:通販の場合は製造日から「42日間」

三越伊勢丹のオンラインショップでは、ノワドゥブールのフィナンシェが購入できます。5個入りと10個入りがあり、値段は1,512円(税込)から購入できます。通販で購入できるノワドゥブールのフィナンシェは、製造日から42日間が賞味期限です。通販で購入する際は、ギフト用に焼き菓子を考えている人おすすめです。

ノワドゥブールのフィナンシェ

ノワドゥブールのフィナンシェを日持ちさせる保存方法は?

ギフトでノワドゥブールのフィナンシェを貰った時などに、食べきれない時もあるでしょう。ノワドゥブールのフィナンシェを日持ちさせる保存方法は、どのようなものがあるのでしょうか。ここからは、常温、冷蔵、冷凍に分けて保存方法を紹介します。

フィナンシェを日持ちさせる保存方法【常温】

フィナンシェを1つずつラップで包みます。お菓子が入っていた箱や包装紙に入れて保存する際は、焼き菓子の風味を吸う場合がありますので注意が必要です。常温で保存する際は、直射日光や高温多湿の状況を作らないように保存します。

フィナンシェを日持ちさせる保存方法【冷蔵】

冷凍庫に保存する際は、フィナンシェを1つずつラップで包んでから密閉容器に入れましょう。冷蔵保存は、特に高温多湿の梅雨時期や28℃以上の夏頃に購入した時におすすめの保存方法です。高温多湿や直射日光を避けて、すぐに冷蔵保存をしましょう。

フィナンシェを日持ちさせる保存方法【冷凍】

冷凍保存には、フィナンシェを1つずつラップで包んでから冷凍保存用袋に入れましょう。焼き菓子なので、冷凍を使った長期の保存が可能です。冷凍保存は日持ちが長く便利ですが、風味が損なわれる事も考えられます。

フィナンシェの保存方法別の日持ち・賞味期限

ここからはフィナンシェの保存方法別の日持ち・賞味期限を紹介します。保存方法別の日持ちや賞味期限は、以下の通りです。

・常温保存:2〜3日間の賞味期限で、1個ずつラップに包んで直射日光や高温多湿を避けて保存
・冷蔵保存:4〜5日間の賞味期限で、1個ずつラップに包んで密閉容器に入れる
・冷凍保存:1ヶ月程の賞味期限で、1個ずつラップに包んで冷凍保存用袋に入れる


常温で保存する場合は、2〜3日間が賞味期限になります。風味の良いうちに食べきりたい人におすすめです。お菓子が入っている箱や包装紙に入れて保存する際は、2日以内に食べきるのがおすすめです。フィナンシェを冷蔵する際は、4〜5日間保存が可能になります。高温多湿の時期におすすめの保存方法になります。

フィナンシェを冷凍保存を行うと1ヶ月程日持ちが可能です。長期保存をしたい人におすすめです。風味を損なわないようにするには2週間以内に食べきりましょう。

ノワドゥブールのフィナンシェの賞味期限切れはいつまで食べられる?

ノワドゥブールのフィナンシェは人気のお菓子ですが、賞味期限の目安が気になる人もいるでしょう。美味しく食べるために、賞味期限切れの目安を紹介します。保存をする際に参考にしてください。

フィナンシェは大体賞味期限の1.2倍~1.5倍は美味しく食べられる

賞味期限は、美味しく食べられる期間として設けられています。品質を十分に維持できる期間と認識されている期間になりますので、1.2倍~1.5倍の期間は美味しくフィナンシェを食べることができます。

フィナンシェが腐った時の見た目・臭い

開封さえている状態や保存状態が悪い場合は、傷みが生じる可能性があります。フィナンシェが腐った時の見た目・臭いは以下の通りです。

・カビが生える
・変色している
・パッケージが膨らむ


気をつけたいのが、保存状態や封の状態です。開封さえている状態や保存状態が悪い場合は、傷みが生じる可能性があります。カビや変色、パッケージの膨らみなどの見た目で判断できない場合もあります。おかしな味がする場合や酸っぱい味、においがするなどの場合は傷みが生じている場合があるので注意が必要です。

(*フィナンシェの賞味期限切れはいつまでなのかについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

フィナンシェの賞味期限切れはいつまで?1・2ヶ月は?日持ちする保存法も紹介!

ノワドゥブールのフィナンシェの日持ちを知っておこう

ノワドゥブールのフィナンシェは人気の焼き菓子ですが、販売方法や保存方法で日持ちに違いがあります。自分に合った日持ちの方法で、美味しくノワドゥブールのフィナンシェを食べましょう。

関連する記事