ハーブスのランチは?土日ある?時間は?パスタ・サンドイッチのメニューも紹介!

ハーブスのランチを知っていますか?土日はあるのでしょうか?今回は、〈パスタ・サンドイッチ〉などハーブスのランチメニュー・ランチセットを、〈営業時間〉は何時までかとともに紹介します。ハーブスランチの値上げや、店舗も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ハーブスのランチメニューは?土日ある?時間は?
  2. ハーブスのランチメニュー(ランチセット)は平日・土日共通
  3. ハーブスのランチの営業時間は11:00~15:00
  4. ハーブスのランチメニュー(ランチセット)は店舗ごとに大きく異なるので注意
  5. ハーブスのランチは大幅な値上げが行われたことも知っておこう
  6. ハーブスのランチセットの内容は?
  7. ハーブスのランチセットは主食にケーキ・サラダ・ドリンクがつく
  8. ハーブスランチのケーキの味わい
  9. ハーブスランチのサラダの味わい
  10. ハーブスのランチで選べるドリンク
  11. ハーブスのランチメニューを値段と紹介!【パスタ】
  12. ①トマトとモッツァレラチーズ(1,600円)
  13. ②レモンとパルミジャーノチーズ(1,600円)
  14. ③ベーコンとほうれん草(1,600円)
  15. ④ペスカトーレ(1,700円)
  16. ハーブスのランチメニューを値段と紹介!【サンドイッチ】
  17. ①B.L.T.(1,400円)
  18. ②オムレツ(1,300円)
  19. ③クロックムッシュ(1,300円)
  20. ハーブスのランチメニューを値段と紹介!【オムライス】
  21. ①チキン(1,600円)
  22. ②きのこ・ベーコン・ほうれん草(1,600円)
  23. ハーブスのランチで使えるクーポンはある?
  24. ハーブスランチで使えるお得なクーポン情報
  25. ハーブスのランチメニューを知っておこう

ハーブスのランチメニューは?土日ある?時間は?

出典:https://www.harbs.co.jp/shop_kanto/

ハーブスは愛知県名古屋が発祥の、ケーキが有名なカフェレストランです。「1個食べて心まで満たせるケーキ」というコンセプトを掲げていますが、ランチも豪華で人気があります。ここでは、ハーブスのランチについて、詳しく紹介します。

ハーブスのランチメニュー(ランチセット)は平日・土日共通

ハーブスのランチは、平日でも土日でも変わりなく実施されています。土日に友人とランチタイムを過ごしたい人や、平日に一人でゆっくり豪華なランチを味わいたい人など、色々なシーンで利用できるところが人気です。

ハーブスのランチの営業時間は11:00~15:00

ハーブスのランチタイムは、平日も土日も11:00~15:00に実施されています。ランチにはコーヒーなどのドリンクや、デザートになるケーキもついてくるので、ランチもカフェも一緒に楽しめます。ランチタイムは平日14時までというお店が一般的ですが、ハーブスは土日も実施していて、時間帯も長めで何時までかを気にせずゆったり過ごせます。

ハーブスのランチメニュー(ランチセット)は店舗ごとに大きく異なるので注意

ハーブスはランチも人気がありますが、ランチメニューは店舗によって大きく異なります。どの店舗でも同じ内容のランチが食べられるわけではないので、注意してください。詳しいランチの内容を知りたい人は、利用したい店舗に直接問い合わせる方が無難です。また、ランチを実施していない店舗もあるので、事前に店舗情報を確認してください。

店舗検索 東海地区 | HARBS(ハーブス)

ハーブスのランチは大幅な値上げが行われたことも知っておこう

ハーブスのランチは以前は1,800円程度でしたが、近年値上げが続いていて、現在はどのランチセットも2,000円以上になっています。実施店舗も限られていて、関西地区はランチが食べられるお店が少なくなっています。

ハーブスのランチセットの内容は?

出典: @fu_manjyuh

ハーブスのランチセットはボリュームがあり、満足度が高いことで知られていますが、どんな内容なのでしょうか。ここでは、ハーブスのランチセットの詳しい内容を紹介します。

ハーブスのランチセットは主食にケーキ・サラダ・ドリンクがつく

ハーブスのランチセットの基本は、選べる主食メニューに、サラダとハーフケーキ、コーヒーなどのドリンクがついてきます。デザートや食後のコーヒーなども楽しめるボリューム満点の内容が人気で、ランチからカフェまで楽しめます。主食はパスタやサンドイッチ、オムライスがありますが、店舗によって食べられないメニューもあるので注意してください。

ハーブスランチのケーキの味わい

出典: @betete02

ハーブスのランチについてくるハーフケーキは、店舗で提供されているケーキの中から日替わりで決められています。作りたての味わいを感じられるフレッシュな生ケーキで、コーヒーや紅茶にもよく合います。また、ハーブスのケーキはサイズが大きいことも有名で、ハーフサイズでも普通のケーキ1個分に近いボリュームがあり、食べ応え満点です。

ハーブスランチのサラダの味わい

出典: @InstaKyoto

ハーブスのランチについてくるサラダは、数種類の野菜が使われているヘルシーなものです。クリーミーなドレッシングが美味しく、レタスやナッツなどの食感の違いも楽しめます。彩りも良いサラダなので食欲が刺激され、前菜として楽しむのに最適です。

ハーブスのランチで選べるドリンク

ハーブスのランチについてくる、ドリンクは以下の通りです。

・紅茶(レモン・ミルク・オレンジ)
・コーヒー
・オレンジジュース
・アップルジュース


ハーブスのランチでは、食後のコーヒーや紅茶などのドリンクのほか、子供も飲みやすいジュース類もついてきます。デザートのハーフケーキと一緒にコーヒーや紅茶を楽しむ人が多く、ゆったりと食後のカフェタイムが過ごせます。

ハーブスのランチメニューを値段と紹介!【パスタ】

ハーブスのパスタを使ったランチセットを提供している店舗は、以下の通りです。

・栄本店
・松坂屋名古屋店
・名鉄名古屋店
・神戸クレフィ三宮店
・大丸梅田店
・なんばパークス店
・心斎橋パルコ店
・大丸京都店
・丸ビル店
・東京ミッドタウン店
・アトレ恵比寿店
・渋谷ヒカリエ シンクス店
・ルミネ有楽町店
・ルミネエスト新宿店
・上野店
・アトレ吉祥寺店
・ルミネ横浜店


ハーブスのパスタランチの内容と値段を、以下に紹介します。

・トマトとモッツァレラチーズ 2,000円
・レモンとパルミジャーノチーズ 2,000円
・ベーコンとほうれん草 2,000円
・ペスカトーレ 2,000円


パスタは種類も多く、トマトベースやチーズベースなど、色々な味わいが選べるのも好評です。単品は1,600円で付け合わせのサラダが付きますが、ランチセットにするとケーキやコーヒなどのドリンクもつくのでおすすめです。

①トマトとモッツァレラチーズ(1,600円)

出典: @ICHI3311

ハーブスのトマトとモッツァレラチーズのパスタは、丸ごと入ったミディトマトが印象的です。噛むとトマトのジューシーな味わいが広がり、まろやかなチーズの風味とよく合います。

紫洋☕️💐🚃

@kyotoloversclub

ハーブスでランチ🍝

ミディトマトの中からトマト汁がジュワーと流れ出るから、それをパスタに絡めて食べた🍅❤️

ケーキはシトロン🍰

②レモンとパルミジャーノチーズ(1,600円)

出典: @mature_24

爽やかなレモンの酸味と、濃厚で薫り高いパルミジャーノチーズの組み合わせが人気のパスタで、添えられたルッコラの独特の香りも良く合います。ハーブが好きな人や、さっぱりした味わいを楽しみたい時におすすめのおしゃれなパスタです。

👼つよっぴぃ🪽🌟

@Tsuyoppy_Goal

何、ガラでもないお洒落なもの頼んじゃってるの~w
レモンパスタ!!
ホワイトクリームソースにチーズとルッコラの美味しい塩味に、レモンの酸味が合わさって爽やかで素敵なハーモニー✨

#パスタ
#レモンパスタ
#Harbs
#ハーブス

③ベーコンとほうれん草(1,600円)

出典: @korira_kiiro

ベーコンとほうれん草のパスタは、厚切りでゴロゴロしたボリューム満点のベーコンと、ほうれん草の組み合わせが絶品です。ベーコンの塩気や旨味がパスタ全体に絡まり、ジューシーで食べ応えのある味わいが楽しめます。

iipara@チコリータ 🌱4万匹達成

@iipara

ハーブス 恵比寿三越 恵比寿ガーデンプレイス内三越のカフェ。ベーコンとほうれん草のオイルパスタは醤油味で野菜たっぷりでおいしい(#^.^#)珈琲も違う種類でおかわりできます。 http://30min.jp/place/55161

④ペスカトーレ(1,700円)

出典: @hirohiiragi

ペスカトーレは、旨味たっぷりの海鮮とクリーミーなソースが絶品のパスタで、濃厚な海の幸が楽しめます。大ぶりのエビのぷりぷりした食感や、貝のだしの旨味がパスタに絡んで、美味しいです。

johnnhoj

@ijohnnhoji

🎞️
🕋 HARBS/アトレ吉祥寺店(吉祥寺駅)
🎞
写真のペスカトーレを初めて食べた時に、お…美味しい!ってなりました🍽具沢山でクリーミーなソースのパスタとの絡み具合が最高です!いつも混んでますが、11時半までに行ければ待たずに入れる可能性も🍴

ハーブスのランチメニューを値段と紹介!【サンドイッチ】

ハーブスのランチで、サンドイッチを提供している店舗を、以下に紹介します。

・名古屋ラシック店
・タカシマヤゲートタワーモール店
・京都藤井大丸店
・六本木ヒルズ店
・ルミネ池袋店


ハーブスのサンドイッチランチの内容と、値段を以下に紹介します。

・B.L.T. 2,000円
・オムレツ 2,000円
・クロックムッシュ 2,000円


パスタよりもサンドイッチを提供しているお店が少なく、関西では京都藤井大丸店のみです。単品の付け合わせはサラダとビーンズマリネが付きますが、ランチにするとさらにコーヒーなどのドリンクやハーフケーキがついてくるのでコスパも良く人気です。

①B.L.T.(1,400円)

出典: @yuz_ka

ハーブスのサンドイッチは、食べるのが大変なほどのボリュームが有名ですが、特にB.L.T.サンドイッチはパンからあふれるほど大きなベーコンが使われていて食べ応えも十分です。ジューシーなベーコンにレタスの食感、トマトの酸味が絶妙です。

あこ🍠🔥

@necoze_necocce

そういえば今日初めてハーブス行った✌️ランチセットがめっちゃお得✌️BLTサンドイッチにしたらパンからはみ出るサイズのベーコンが2枚も!!🥓サラダもちょみっとじゃなくててんこ盛りでした🥗(ブ…は入ってなくて安心)これにハーフケーキと飲み物付いて1,700円!!まるで回し者みたいなツイートだな🤔

②オムレツ(1,300円)

出典: @yasutaka0129

ハーブスのオムレツサンドイッチは、ふわふわのオムレツを挟んだクリーミーな味わいが美味しいです。半熟に近い卵の優しい風味がパンによく合っていて、ほのかなバターの香りにも食欲がそそられます。

アキコ

@as101077

ふと思ったけどハーブスのランチにあるオムレツサンドはちゃめちゃに美味しかったよなあ トロトロふるふるで角切りのハムとか入ったオムレツとバターしっかり塗ってるふわふわ食パンのコンビネーションは神だったわ

③クロックムッシュ(1,300円)

出典: @megu_lbh

クロックムッシュはハムやチーズを挟んだフランスのホットサンドで、鉄板でカリカリに焼いた香ばしいパンにとろけるチーズやハムの組み合わせが絶品です。バターをしっかり使った贅沢な風味が楽しめるサンドイッチで、薄切りパンの軽い食感も印象的です。

外務卿AYA

@zirouueda

ハーブスといえばケーキというイメージでしたがクロックムッシュめっ……ちゃ最高でした!!!バターがたっぷりしみこんだカリッカリのパンにハムとチーズがマッチしてぺろりと食べられちゃうし、ランチセットならハーフサイズのケーキもつくし今度からランチの選択肢にHARBSを入れたい✨

ハーブスのランチメニューを値段と紹介!【オムライス】

出典: @yuka1226aaa

ハーブスのランチの中でも、オムライスが食べられる店舗は栄本店のみです。オムライスは単品もありますが、以下の様なランチセットが楽しめます。

・チキンオムライス 2,000円
・きのこ/ベーコン/ほうれん草 2,000円


単品のオムライスにも付け合わせのサラダがついてきますが、ドリンクやケーキまでつくランチはお得で人気も高いです。

①チキン(1,600円)

出典: @nyagonyagoyan

ハーブスのオムライスは薄い玉子焼きを焼くのではなく、半熟に近いふわふわの食感の卵をソースのようにチキンライスにかけて仕上げています。お米に絡まるまろやかな卵の味わいが絶品で、独特の食感がくせになります。

29geezer🦊

@29geezer

#ハーブス 本店のみ提供のオムライス、ボリューム満点でふわトロ(^^)ミルクレープも美味しい💯

②きのこ・ベーコン・ほうれん草(1,600円)

出典: @TP_FFXIV

きのこやベーコン、ほうれん草が入ったライスにふわふわの卵を乗せたオムライスは、野菜が食べたい人に人気です。お米はほうれん草が混ざっているので緑色をしていて、野菜のだしや旨味が存分に味わえます。

りぃり@日常

@riimaru

夏に気になってずっと食べてみたかったHARBS栄本店限定のオムライス!!!ほうれん草やキノコが入っていて思ってたよりあっさりしていて美味しかった🎵

DISH | HARBS(ハーブス)

ハーブスのランチで使えるクーポンはある?

ハーブスのランチはボリューム満点で人気が高いサービスですが、お得なクーポンはあるのでしょうか。値上がりが続くランチでも、クーポンが利用できればコスパ良くハーブスのランチが楽しめます。ここでは、ハーブスのクーポンについて紹介します。

ハーブスランチで使えるお得なクーポン情報

ハーブスでは、現在お得なクーポンは発行されていません。ホットペッパーやぐるなび、食べログなどで掲載されていても、クーポンは発行されていないようです。公式アプリなどのサービスもなく、ランチも定価で利用する以外方法はありません。

ハーブスのランチメニューを知っておこう

ハーブスは美味しいフレッシュケーキで人気のお店ですが、ドリンクやハーフケーキがついてくるランチがおすすめです。平日も土日も実施されているので、曜日を選ばず利用できますが、実施店舗が限られています。紹介したメニューを参考に、実施している店舗を検索してランチを試してみてください。

店舗検索 東海地区 | HARBS(ハーブス)

関連する記事