ドトールの喫煙席がある店舗はココ!紙でもOK?分煙・禁煙の場合も?

ドトールに喫煙席がある・ないどっちか知っていますか?紙タバコでも大丈夫でしょうか?今回は、ドトールの喫煙席がある店舗の確認方法や、喫煙に関する3タイプの店舗について紹介します。〈充電・WiFi〉など、ドトールの喫煙以外のよくあるQ&Aも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ドトールに喫煙席はあるの?完全禁煙?
  2. ドトールの喫煙席については3タイプの店舗がある
  3. ドトールの喫煙席がある店舗はどこ?
  4. ドトールの喫煙席がある店舗は店舗検索ページから絞り込みできる
  5. ドトールの喫煙以外でも便利?充電もできる?【Q&A】
  6. ①コンセントは使える?充電できる?
  7. ②無料WiFiはある?何時間使える?
  8. ③勉強・作業してもいい?
  9. ドトール以外の喫煙ができるカフェ・ファミレスは?他にある?
  10. ドトールの喫煙席がある店舗を有効活用しよう

ドトールに喫煙席はあるの?完全禁煙?

分煙や禁煙が推進されている現代において、飲食の合間にタバコを吸えるのかは喫煙者にとって重要な問題です。その中で、全国に店舗を構えるドトールにタバコを吸える席は用意されているのでしょうか。ここでは、ドトールで利用できる喫煙席について詳しく解説します。

ドトールの喫煙席については3タイプの店舗がある

出典: @kick_shin

出典: @keithkids

タバコを吸う人からの視点で見ると、ドトールは以下の3タイプの店舗に分けられます。

・完全分煙
・喫煙ブース設置型
・全席禁煙

上記はドトールの喫煙席と喫煙ブースで、通常の座席と比べて喫煙席は数が少なく、喫煙ブースは入れる人数がさらに絞られます。また、ドトールでは完全分煙の場合でも、紙タバコを禁止している店舗がほとんどです。喫煙ブース内も紙タバコの禁止が多いですが、紙タバコが喫煙できる店舗もあり、その場合は電子タバコとは分けて喫煙ブースが区切られています。

ドトールの喫煙席がある店舗はどこ?

ドトールは完全分煙や喫煙ブースを用意していますが、店舗によっては全席禁煙の場合もあるので、ドトールでタバコを吸いたい場合は事前の確認が必要です。ここでは、ドトールに喫煙席がある店舗の検索方法を紹介します。

ドトールの喫煙席がある店舗は店舗検索ページから絞り込みできる

ドトールの喫煙席がある店舗は、公式の検索ページから条件で絞り込むことで簡単に探せます。店舗の詳細よりタバコが吸える座席数の他に、喫煙ブースの設置状況や紙タバコの可否も確認できるので、ドトールでタバコを吸いたいときの参考にしてください。

株式会社ドトールコーヒー|店舗検索

ドトールの喫煙以外でも便利?充電もできる?【Q&A】

ドトールではタバコを吸う喫煙ブースなどを設置していますが、電子タバコを吸う際は充電も必要です。ドトールで電子タバコなどの機器の充電はできるのでしょうか。ここではドトールで充電できるのかの他に、無料WiFiの設置状況や勉強などの可否について詳しく解説します。

①コンセントは使える?充電できる?

ドトールにはコンセントを設置している座席があり、他の客が使っていない場合やコンセントに蓋をしていなければ充電できます。コンセントの設置状況についても、前章で紹介したドトールの店舗検索ページから確認できるので、コンセントを使うときの参考にしてください。

②無料WiFiはある?何時間使える?

ドトールでは無料で利用できるWiFiを用意していて、1回の認証につき60分間使用できます。ドトールのほぼ全ての店舗でWiFiを利用できますが、店舗検索ページから『FREE Wi-Fi』で条件を絞り込み、近くのドトールにWiFiのサービスがあるか確認しておくと安心です。

関連する記事