しゃぶ葉の飲み放題メニュー!アルコールは?宴会コース3000円?

しゃぶ葉の飲み放題を知っていますか?中止したのでしょうか?今回は、〈宴会コース〉など、しゃぶ葉のアルコール飲み放題メニューを、〈値段・料金〉や〈時間〉とともに紹介します。しゃぶ葉の飲み放題にあるお酒の種類や、3000円のメニュー、一人で入れるかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. しゃぶ葉に飲み放題はある?中止された?
  2. しゃぶ葉はアルコール飲み放題を実施している
  3. しゃぶ葉の飲み放題は一時中止したが現在は再開した
  4. しゃぶ葉の飲み放題メニューを値段と紹介!宴会コースは3000円?
  5. ①宴会コース(3000円~・180分)
  6. ②アルコール飲み放題(1319円・80分)【16時まで】
  7. ③アルコール飲み放題(1539円・100分)【16時以降】
  8. ④ドリンクバー(299円)
  9. しゃぶ葉の飲み放題メニューで頼めるお酒の種類を紹介!
  10. ビール
  11. ハイボール
  12. チューハイ
  13. ワイン
  14. カクテル
  15. 焼酎
  16. 日本酒
  17. ウイスキー
  18. 果実酒
  19. しゃぶ葉の宴会コース(3000円~)の内容を紹介!
  20. ①三元豚コース(3000円)
  21. ②牛2種&三元豚コース(3500円)
  22. ③国産牛&厳選豚コース
  23. しゃぶ葉の宴会コースの注意事項
  24. しゃぶ葉の飲み放題は一人だけ頼める?値上げした?
  25. しゃぶ葉の飲み放題は一人だけでも頼むことができる
  26. しゃぶ葉は値上げしている
  27. しゃぶ葉の飲み放題で使えるお得なクーポン情報
  28. バーミヤンもアルコール飲み放題を実施していることを知っておこう
  29. しゃぶ葉の食べ放題メニューの内容も知っておこう
  30. しゃぶ葉の飲み放題に行ってみよう

しゃぶ葉に飲み放題はある?中止された?

出典:https://www.skylark.co.jp/syabuyo/what/index.html

すかいらーくグループであるしゃぶ葉は、しゃぶしゃぶを食べ放題で楽しめる人気のレストランです。今回は、しゃぶ葉では飲み放題を実施しているのか、中止されたのかといった疑問について解説するので参考にしてください。

しゃぶ葉はアルコール飲み放題を実施している

しゃぶ葉ではしゃぶしゃぶの食べ放題に加え、アルコール飲み放題を実施しています。ただし、16時までのハッピーアワーと、16時以降では時間制限の長さと料金が異なります。食事と一緒にアルコールを飲みたい人は、単品での注文もできますが、アルコールを飲む量によっては飲み放題にするのもおすすめです。

しゃぶ葉の飲み放題は一時中止したが現在は再開した

しゃぶ葉の飲み放題が中止された噂があるようですが、一時中止をしていたことがあるものの、現在では再開しています。アルコール飲み放題には、生ビール・ハイボール・カクテルなど各種アルコールが揃っており、アルコール好きな人も満足できるメニューです。

飲み放題の料金や時間、内容などの詳細は店舗により異なるので、各店舗に問い合わせるのをおすすめします。

トップ | しゃぶ葉店舗検索|すかいらーくグループ

しゃぶ葉の飲み放題メニューを値段と紹介!宴会コースは3000円?

ここでは、しゃぶ葉の飲み放題メニューを値段や時間を含めて詳しく紹介します。しゃぶ葉で飲み会や宴会を考えている人も参考にしてください。

①宴会コース(3000円~・180分)

平日16時~21時のディナータイム限定のメニューですが、生ビールを含むアルコール飲み放題付きで、180分間食事を楽しめる宴会コースがあります。価格は肉の種類やグレードによって3000円・3500円・4500円から選択できます。宴会コースは前日までの予約が必要で、2名以上からの予約が可能です。

ランチタイムや休日には利用できないですが、平日の宴会を考えている人にはお得なコースです。店舗により実施していないこともあるので、直接問い合わせるのをおすすめします。

②アルコール飲み放題(1319円・80分)【16時まで】

アルコール飲み放題は16時までと16時以降で価格と制限時間が異なります。16時までの場合は80分で1319円とハッピーアワー価格となり、ディナータイムよりも短く安い設定です。アルコール飲み放題のみで注文することはできず、しゃぶしゃぶ食べ放題を注文する必要があります。

③アルコール飲み放題(1539円・100分)【16時以降】

16時まで限定のハッピーアワー価格と、16時以降の通常価格や時間の違いは以下のとおりです。

・ハッピーアワー価格:1319円・80分
・通常価格:1539円・100分


16時以降の通常時には、アルコール飲み放題を100分・1539円で楽しめます。お酒の種類は生ビールやカクテルなど幅広いメニューの中から選べるので、お酒の好みが違う人同士でも注文しやすいです。なお、食事時間については制限時間はないですが、ランチタイムを設定している店舗では60分の時間制限があり飲み放題の時間も限定されます。

④ドリンクバー(299円)

アルコールを飲まない人へは、ジュースやお茶などのノンアルコールのドリンクバーをおすすめします。アルコール飲み放題の注文をグループ内で揃える必要はないので、飲む人と飲まない人ではそれぞれのドリンクバーを注文するとよいでしょう。

しゃぶ葉の飲み放題メニューで頼めるお酒の種類を紹介!

出典:https://www.skylark.co.jp/syabuyo/menu/fair/images2/pc_03.jpg

しゃぶ葉の飲み放題はセルフサービス方式で、ビールやカクテルなど種類豊富なお酒が用意されています。ここでは、しゃぶ葉の飲み放題メニューを紹介するので参考にしてください。

ビール

・アサヒスーパードライ

ハイボール

・ハイボール
・コーラハイボール
・ジンジャーハイボール

チューハイ

・レモンサワー
・グレープフルーツサワー
・ウーロンハイ
・緑茶ハイ
・カルピスサワー

ワイン

・グラスワイン赤
・グラスワイン白
・サングリア

カクテル

・カシスソーダ
・カシスオレンジ
・カシスウーロン
・ファジーネーブル
・ピーチウーロン

焼酎

・芋焼酎
・麦焼酎
・米焼酎

日本酒

・松竹梅(燗・冷)

ウイスキー

・ブラックニッカ

果実酒

・梅酒
・桃酒
・巨峰酒

しゃぶ葉の宴会コース(3000円~)の内容を紹介!

ここでは、平日ディナー限定の宴会コースの内容について紹介します。しゃぶ葉で宴会の開催を考えている人も参考にしてください。

①三元豚コース(3000円)

三元豚コースの内容は以下のとおりです。

・三元豚バラ
・三元豚ロース
・鶏肉
・つくね
・寿司
・ごはん
・麺類
・野菜
・デザート
・アルコール飲み放題
・ドリンクバー

三元豚コースは宴会コースの中で最も安く、なるべく安価での飲み会開催を考えている人にはおすすめのコースです。選べる肉の種類は豚肉か鶏肉のみですが、ほかのコースと同様に野菜類や寿司なども楽しめるので満足度は十分なディナーになります。

②牛2種&三元豚コース(3500円)

牛2種&三元豚コースの内容は以下のとおりです。

・牛2種
・三元豚バラ
・三元豚ロース
・鶏肉
・つくね
・寿司
・ごはん
・麺類
・野菜
・デザート
・アルコール飲み放題
・ドリンクバー


三元豚コースは牛肉が含まれていませんが、500円の違いで牛肉も選択できるようになります。豚肉だけでなく牛肉のしゃぶしゃぶも食べたい人は、こちらのコースがおすすめです。肉以外のメニューはセルフサービス方式で、ほかのコースと同様に好きなものを選べます。

③国産牛&厳選豚コース

国産牛&厳選豚コースの内容は以下のとおりです。

・牛肉
・国産牛肉
・三元豚バラ
・三元豚ロース
・厳選豚肉
・鶏肉
・つくね
・寿司
・ごはん
・麺類
・野菜
・デザート
・アルコール飲み放題
・ドリンクバー


価格に関わらず、牛肉も豚肉も厳選された美味しいお肉を食べたい人におすすめするのがこちらのコースです。注文できる肉の種類の制限がなく、生ビールやカクテルなどのアルコールと共に、ゆっくりとしゃぶしゃぶのディナーを楽しむことができるでしょう。

しゃぶ葉の宴会コースの注意事項

宴会コースの注意事項は以下のとおりです。

・アルコール飲み放題はセルフサービス方式
・利用日の前日までに2名以上で予約が必須
・コース内容はグループ全員同一コースのみ受付可
・当日キャンセルはキャンセル料が必要なケースもあり

しゃぶ葉の宴会コースを利用するには前日までの予約が必要の上、当日キャンセルする場合はキャンセル料が必要なこともあるので注意が必要です。宴会のコース内容は全員同じものを注文する必要があり、アルコール飲み放題込みの料金になります。

店舗によっては宴会コースの取り扱いがない場合や、取扱いメニューが異なる場合もあるので、利用する店舗に確認してみてください。

しゃぶ葉の飲み放題は一人だけ頼める?値上げした?

しゃぶ葉の飲み放題は、生ビールからカクテルまでさまざまなお酒が味わえる人気のメニューです。ここでは、しゃぶ葉の飲み放題は一人だけで注文できるのか、値上げされたのかといった疑問について紹介します。

しゃぶ葉の飲み放題は一人だけでも頼むことができる

前述した宴会コースは別ですが、通常のしゃぶしゃぶ食べ放題を注文する場合は、飲み放題を一人だけでも頼むことができます。生ビール・チューハイ・カクテル・焼酎など多数の飲み放題メニューから選べるので、さまざまな嗜好の人に対応しています。飲み放題を付けるほどではない人は、単品でアルコールを注文するのも可能です。

しゃぶ葉は値上げしている

しゃぶ葉ではアルコール飲み放題に加え、しゃぶしゃぶ食べ放題の価格も値上げしています。近年の原材料や経費の価格高騰の影響により、しゃぶ葉での価格値上げは避けられないようです。その中でも平日ディナー限定の宴会コースは、アルコール飲み放題込みの価格のため、お酒を飲む人にとってはお得感を感じられるかもしれません。

しゃぶ葉の飲み放題で使えるお得なクーポン情報

しゃぶ葉の飲み放題で使えるお得なクーポン情報を紹介します。

【すかいらーく公式アプリ】
・お会計8%オフ
・お会計10%オフ
・20時以降ご来店のお客様限定15%オフ


すかいらーく公式アプリからしゃぶ葉のクーポンを取得でき、割引率が異なるもののお会計割引券が利用できます。時期によって発行されるクーポンは異なりますが、しゃぶ葉をお得に利用できるクーポンなので、すかいらーくアプリをインストールしてみてください。

クーポン(coupon) | しゃぶ葉【しゃぶしゃぶ専門店】 | すかいらーくグループ

LINEクーポンから利用できるクーポンを紹介します。

【LINEクーポン】
・お会計から3%引き
・アサヒスーパードライ(中ジョッキ)499円→255円
・ドリンクバー299円→219円


お会計から割り引きするクーポンは、飲み放題で利用する際にも使えるクーポンです。LINEアプリを利用している人なら誰でもLINEクーポンを取得できます。不定期で割引内容が変わるので、行く際にはチェックしてみてください。

LINEアプリをインストールする|LINEみんなの使い方ガイド

ホットペッパーグルメで利用できるクーポンは以下のとおりです。

【ホットペッパーグルメ】
・いつでも利用可能飲食代3%オフ

ホットペッパーグルメでは予約なしでいつでも利用できるクーポンが発行されています。最大6名までの飲食代が割り引きされ、ほかのクーポンと併用はできません。しゃぶ葉の店舗ごとでクーポンを取得できるので、最寄りのしゃぶ葉を検索してみてください。

しゃぶ葉の「値引き・割引系」クーポン | ホットペッパーグルメ

バーミヤンもアルコール飲み放題を実施していることを知っておこう

出典: @tonton0000ebi

バーミヤンのアルコール飲み放題の詳細は以下のとおりです。

【価格】
・999円

【メニュー】
・生ビール
・ウーロンハイ
・レモンサワー
・梅酒サワー
・梅酒
・ハイボール
・いいちこ
・紹興酒
・赤ワイン
・白ワイン
・ドリンクバー


しゃぶ葉と同じすかいらーくグループであるバーミヤンでも、アルコール飲み放題を実施しているようです。ただし、全店舗で行っているわけではなく、期間も限られているようなので気になる人は最寄りの店舗に直接確認してみてください。

しゃぶ葉の食べ放題メニューの内容も知っておこう

しゃぶ葉の食べ放題メニューには、注文できる肉の種類や時間帯によってコースがいくつかあり、料金が異なります。期間によっても扱う肉の種類が異なるので、飽きることなくしゃぶ葉を利用できるでしょう。店舗によってはランチ限定で60分食べ放題のお得なコースも用意されています。

食べ放題コースの詳細を知りたい場合は、最寄りの店舗に直接確認するのをおすすめします。

(*しゃぶ葉の食べ放題について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

しゃぶ葉のメニューおすすめランキングTOP10!食べ放題コースで一番人気は?

しゃぶ葉の飲み放題に行ってみよう

しゃぶ葉では、ランチでもディナーでも利用できるアルコール飲み放題が実施されています。生ビールやカクテルなど豊富なアルコールメニューが用意されており、どなたでも利用しやすいです。平日ディナー限定で飲み放題付きの宴会コースを実施している店舗もあるので、試しに行ってみてください。

関連する記事