サイゼリヤの水は無料?セルフサービス?どこにあるかも紹介!

サイゼリアの水を知っていますか?無料なのでしょうか?水の設置場所や味も気になります。今回は、サイゼリアの水は無料・セルフサービスなのかや、どこにあるかなどを紹介します。サイゼリアの炭酸水は無料なのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. サイゼリアの水は無料か知りたい…
  2. サイゼリアの水は無料?おいしい?
  3. サイゼリヤの水は無料
  4. サイゼリヤの水がおいしいと言われる理由
  5. サイゼリヤは炭酸水・お湯も無料
  6. サイゼリアの水はセルフサービス?どこにある?
  7. サイゼリヤの水はセルフサービス
  8. サイゼリアの水はドリンクバーにある
  9. サイゼリヤの水は注文の前でも飲むことができる
  10. サイゼリアの無料で使えるサービスは水以外にもある?
  11. ①ソースの追加
  12. ②調味料・ドレッシングの利用
  13. ③パプリカパウダーの増量
  14. サイゼリアの水を飲んでみよう

サイゼリアの水は無料か知りたい…

出典: https://www.saizeriya.co.jp/corporate/property/

イタリアンレストランのチェーン店であるサイゼリヤは、現在国内に約1000店舗以上を展開しています。本格的なイタリアン料理やワインなどのアルコールも楽しめるうえ、値段が安くコスパの良さが人気です。豊富にあるメニューの中でも、水は無料で飲めるのでしょうか。ここでは、サイゼリヤの水が無料で飲めるのかや、設置場所などの詳細を紹介します。

サイゼリアの水は無料?おいしい?

サイゼリヤの水は無料で好きなだけ飲めるのかが気になるところです。ここでは、サイゼリヤの水に料金はかかるのかや味をはじめ、水の他に無料で楽しめるドリンクがあるのかを紹介します。

サイゼリヤの水は無料

サイゼリヤの水は無料で、好きなだけ飲むことが出来ます。水に料金はかからないので、特に普段から積極的に水を摂るようにしている人には嬉しいサービスです。水はお茶やジュースと違い味がなくすっきりしているので、しっかりと味が付いたサイゼリヤのイタリアン料理との相性は抜群です。

サイゼリヤの水がおいしいと言われる理由

サイゼリヤの水はおいしいと人気があるようです。サイゼリヤの水がおいしいと言われるのは、以下のような理由があります。

・水道水のような臭みがない
・冷えていて清涼感がある


サイゼリヤの水が無料で美味しいと人気の声が多く見られます。水道水のような臭みが感じられず、すっきりと飲みやすいことが理由のようです。また、サイゼリヤの水は冷えているので、飲むと清涼感が感じられて口の中がリセットされると人気があります。

サイゼリヤは炭酸水・お湯も無料

サイゼリヤでは、水だけでなく炭酸水とお湯も無料で飲めるようです。炭酸水とお湯は、ドリンクバーに設置されています。ドリンクバーを頼まなくても、すっきりとした炭酸や、体を温める飲み物を選べるのは嬉しいポイントでしょう。

サイゼリアの水はセルフサービス?どこにある?

サイゼリヤで無料で飲める水は、店員が席まで運んでくれるのでしょうか。水が置いてある場所も気になるところです。ここでは、水の設置場所や水を飲む方法を紹介します。

サイゼリヤの水はセルフサービス

サイゼリヤで無料の水は、セルフサービスです。店員が席まで水を運ぶことはしないので、水を飲みたい場合は自分で取りに行く必要があります。特に制限はなく、自分が飲める量を好きなだけ注ぐことが出来ます。

サイゼリアの水はドリンクバーにある

サイゼリヤの水は、ドリンクバーコーナーに設置されています。ドリンクバーコーナーに、おいしいお水と書かれている給水口があるので、そこから好きな量を注ぎましょう。水を入れるコップはドリンクバーコーナーにあります。氷なども自由に使えるので、サイゼリヤの水を好きな冷たさに調節しましょう。

サイゼリヤの水は注文の前でも飲むことができる

サイゼリヤの水は、料理を注文する前でも飲むことができます。水はドリンクバーを頼まなくても無料で飲めるので、自分の好きなタイミングでドリンクバーコーナーに取りに行きましょう。また、無料で飲める炭酸水やお湯も、料理の注文前に取りに行くことができます。

サイゼリアの無料で使えるサービスは水以外にもある?

サイゼリヤの無料で使えるサービスは、水・炭酸水・お湯以外にもあるのでしょうか。ここでは、サイゼリヤの無料サービスを3つ紹介するので、参考にしてください。

①ソースの追加

サイゼリヤのハンバーグやチキンのメニューにはソースがかかっていますが、足りなかった場合は無料でソースを追加することが可能です。店員にソースを追加したい旨を伝えれば、小さな容器に入れて運ばれてきます。

②調味料・ドレッシングの利用

サイゼリヤでは調味料・ドレッシングの利用も無料です。岩塩・ブラックペッパー・ホットソース・オリーブオイルが無料で使えるので、好みの味に合わせて利用しましょう。また、サラダメニューにかかっているドレッシングも、無料で増量できるので活用してください。

③パプリカパウダーの増量

サイゼリヤのサラダに使用されるパプリカパウダーの増量も無料です。パプリカパウダーは主に彩りを良くするために使用されるものですが、ほんのりとピーマンの風味もあります。パプリカパウダー独特の甘酸っぱい風味を存分に楽しみたい人は、増量を頼んでみてください。

(*サイゼリヤの裏技を詳しく知りたい人は、こちらの記事を読んでみてください。)

サイゼリヤの裏技&メニューおすすめ30選!アレンジの仕方・注文方法も紹介!

サイゼリアの水を飲んでみよう

サイゼリヤでは水を無料で飲むことができ、炭酸水やお湯も無料です。ドリンクバーコーナーに水・炭酸水・お湯が設置されているので、セルフサービスで取りに行きましょう。サイゼリヤでは他にもソースの追加や調味料の利用などの無料サービスがあるので、活用してみてくださいね。

関連する記事