ドミノピザ生地のおすすめランキング!種類別に違いや値段を紹介!

ドミノピザの生地は何があるのでしょうか?値段や味の違いを知りたい人もいるでしょう。今回は、ドミノピザの生地の種類をおすすめランキングで紹介します。〈ハンドトス・パンピザ・ウルトラクリスピー〉などの生地の違いや値段も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ドミノピザの生地のおすすめは?どれがいい?
  2. ドミノピザの生地をおすすめランキングで紹介!
  3. 6位:セサミガーリッククラスト
  4. 5位:チーズンロール
  5. 4位:ミルフィーユ
  6. 3位:ウルトラクリスピークラスト
  7. 2位:パンピザ
  8. 1位:ハンドトス(レギュラークラスト)
  9. ドミノピザの生地選びに迷ったら?種類別に特徴を比較!
  10. ①迷ったら「ハンドトス」がおすすめ
  11. ②「ウルトラクリスピークラスト」はカロリーを気にしている人やおつまみにおすすめ
  12. ③「パンピザ」は耳が苦手な人やもちもち食感を楽しみたい人におすすめ
  13. ④「チーズンロール」はチーズ好きにおすすめ
  14. ⑤「ミルフィーユ」はボリュームや贅沢な味わいが欲しい人におすすめ
  15. ⑥「セサミガーリッククラスト」は耳まで美味しく食べたい人におすすめ
  16. ドミノピザの生地に関するQ&A|まずいって本当?
  17. Q1、ドミノピザの生地はまずい?
  18. Q2、ドミノピザのハンドトスとパンピザの違いは?
  19. Q3、生地が選べないピザはある?
  20. Q4、ドミノピザの生地のSとMは何人前?値段や大きさの違いは?
  21. ドミノピザの人気メニュー3選も紹介!
  22. ①クワトロ・ミートマックス
  23. ②炭火焼ビーフ
  24. ③ドミノ・デラックス
  25. ドミノピザで使えるクーポンは?
  26. ドミノピザの生地の種類を知っておこう

ドミノピザの生地のおすすめは?どれがいい?

出典: https://www.dominos.jp/corporate/landowner

国内店舗数第1位を誇るデリバリーピザチェーン店のドミノピザは、リーズナブルな値段でトマト・バジル・和風など幅広い味の美味しいピザを楽しめることで人気です。また食感の異なる生地を選んで、自分好みのピザに仕上げることが出来ます。ここではドミノピザで選べるピザ生地の種類を、味や食感の特徴を交えて紹介します。

ドミノピザの生地をおすすめランキングで紹介!

ドミノピザでは、どのようなピザ生地を選ぶことが出来るのでしょうか。また、美味しいと人気があり、おすすめの生地がどれなのかも気になります。ここでは、ドミノピザの生地をおすすめランキング順で6種類紹介します。

6位:セサミガーリッククラスト

出典: https://www.dominos.jp/topics/crust

【追加料金:99円】

ドミノピザのセサミガーリッククラストは、2022年8月に販売を開始した新しいピザ生地です。変更に料金はかかりますが、他の追加料金が必要な生地と比べるとお得な値段設定が魅力です。セサミガーリッククラストは耳の部分にガーリックとゴマがかかっており、香ばしく食欲のそそる味わいで美味しいと人気があります。

【おすすめピザ】
・アメリカン
・ダブルモッツァレラ

5位:チーズンロール

出典: https://www.dominos.jp/topics/crust

【追加料金】

ピザ生地をチーズンロールに変更した場合、サイズごとに追加料金がかかります。

・ピザSサイズ:290円
・ピザMサイズ:390円
・ピザLサイズ:470円

ドミノピザのピザ生地変更に追加料金がかかるのは2種類あり、その中の1つがチーズンロールです。SよりもMのほうが100円、MよりもLのほうが80円高く、SとLの追加料金の価格差は180円です。

ピザ生地のチーズンロールは耳でたっぷりのモッツァレラチーズを包み、上からパルメザンミックスチーズが振りかけられています。最後の一口まで味わえる濃厚なチーズが美味しいと人気です。また、ボリュームも満点なので、チーズ好きの人やピザ1枚で満腹感を得たい人におすすめです。

【おすすめピザ】
・炭火焼チキテリ
・ニューオーリンズBBQチキン

4位:ミルフィーユ

出典: https://www.dominos.jp/topics/crust

【追加料金】

ピザ生地をミルフィーユに変更した場合、ピザのサイズごとに追加料金が異なります。

・ピザSサイズ:340円
・ピザMサイズ:460円
・ピザLサイズ:590円

生地メニューで選択できるミルフィーユは、ドミノピザで1番追加料金が高いピザ生地です。ピザのサイズが大きくなるごとに、生地の追加料金が120~130円程高くなります。ピザ生地をミルフィーユに変更した場合は、ピザの値段にプラスで料金がかかるので合計注文金額を必ず確認しましょう。

ミルフィーユ生地は、薄く伸ばしたピザ生地にカマンベール・ミックスチーズが挟んであります。追加料金は高くなりますが、香ばしい食感と濃厚なチーズの旨味とクリーミーさを一度に味わえると人気です。ウルトラクリスピークラストのような薄い生地と、チーズンロールのような濃厚さを同時に味わってみたい人は、ミルフィーユ生地がおすすめです。

【おすすめピザ】
・シーフード・スペシャル
・クワトロ・ミートマックス

3位:ウルトラクリスピークラスト

出典: https://www.dominos.jp/topics/crust

【追加料金:0円】

ドミノピザのウルトラクリスピークラストは、追加料金無料で変更することが可能なピザ生地です。生地が何層も重ねられている薄い生地は、食感の良さが魅力です。生地自体も軽いので、具材の味を存分に堪能出来て美味しいと人気があります。また、店舗によってはウルトラクリスピークラストのカット方法を、ラウンドカットからスクエアカットに変更可能です。

【おすすめピザ】
・スパイシー
・ジェノベーゼ

(*ドミノピザのウルトラクリスピークラスト生地について詳しく知りたい人は、こちらの記事を読んでみてください。)

ドミノピザのウルトラクリスピークラストとは?損?生地の特徴など紹介!

2位:パンピザ

出典: https://www.dominos.jp/topics/crust

【追加料金:0円】

ドミノピザのパンピザは、軽くて柔らかい口当たりが特徴です。耳の部分は香ばしくカリっとした食感なので、パンピザ一つで2つの食感を楽しめます。パンピザはフライパンで焼き上げるので、パン生地のような満足のあるボリュームが味わえます。また、パンピザは耳まで具材がのっているので、最後の一口まで美味しい具材を味わいたい人におすすめです。

【おすすめピザ】
・ギガミート
・マヨじゃが

1位:ハンドトス(レギュラークラスト)

出典: https://www.dominos.jp/topics/crust

【追加料金:0円】

ドミノピザのおすすめランキング1位はハンドトスで、ピザ生地に迷ったらハンドトスを選ぶ人も多いようです。柔らかく弾力のある食感や、噛み応えがあるのが特徴です。生地自体の味も感じられるので、ピザの耳部分が好きな人はハンドトスを選んでみましょう。ハンドトスはどんな具材に合わせても美味しいので、好みのピザと合わせてみてください。

【おすすめピザ】
・明太マヨモチ
・北海道3種のチーズ&濃厚クリームソース

ドミノピザの生地選びに迷ったら?種類別に特徴を比較!

メニュー 追加料金 カロリー 生地の特徴
ハンドトス 0円 106kcal 弾力のある食感で食べ応えがある
ウルトラクリスピークラスト 0円 67kcal 薄い生地で軽い口当たりが味わえる
パンピザ 0円 115kcal 香ばしい耳と柔らかい食感が楽しめる
チーズンロール S290円、M390円、L470円 132kcal 耳でチーズを包み贅沢感がある
ミルフィーユ S340円、M460円、L590円 130kcal 薄い生地の間にカマンベールチーズが挟まっている
セサミガーリッククラスト 99円 -kcal ガーリックの風味とゴマの香ばしさがアクセント

上記は、マルゲリータMサイズ1ピースのカロリーを表記しています。生地によって味・食感・カロリーに違いがあるので、好みの味付けや注文するピザに合わせて生地を選びましょう。ここでは、ドミノピザで選べる6種類のピザ生地の特徴を紹介します。

①迷ったら「ハンドトス」がおすすめ

ピザ生地に迷ったときは、ハンドトスがおすすめです。ドミノピザでピザを注文する場合、最初は全てハンドトスで設定されています。ハンドトスは定番のピザ生地で、どの具材にも合うように作られています。柔らかく弾力のある生地感が特徴で、噛むごとに小麦の風味を感じられることで人気です。ピザの耳部分が好きな人も、ハンドトスを注文するのが良いでしょう。

②「ウルトラクリスピークラスト」はカロリーを気にしている人やおつまみにおすすめ

ウルトラクリスピークラストは、カロリーを気にしている人やおつまみにおすすめです。ウルトラクリスピークラストはカロリーの低さが特徴で、1番高い生地と比較すると約半分のカロリーに抑えられます。また、生地が薄くて軽い口当たりなので、お酒と一緒に食べても美味しいと人気です。カット方法をスクエアカットに変更すると、より手軽に食べられます。

(*ドミノピザのウルトラクリスピークラストの生地について詳しく知りたい人は、こちらの記事を読んでみてください。)

ドミノピザのウルトラクリスピークラストとは?損?生地の特徴など紹介!

③「パンピザ」は耳が苦手な人やもちもち食感を楽しみたい人におすすめ

パンピザは、ピザの耳が苦手な人やもちもちとした食感を楽しみたい人におすすめです。パンピザは、パンのような柔らかくもちもちとした生地と、香ばしい食感の2つを同時に楽しめます。またパンピザの特徴は、耳の部分まで具材やチーズがトッピングされていることです。ピザの耳が苦手な人でも、最後の一口までピザの美味しさを楽しめます。

④「チーズンロール」はチーズ好きにおすすめ

チーズンロールは、チーズ好きの人やチーズを贅沢に味わいたい人におすすめです。耳で包んだモッツァレラチーズと、耳に振りかけたパルメザンチーズの異なる風味を楽しめます。チーズンロールは子供から大人まで人気が高く、リピーターも多いピザ生地です。特に、チキンを使用したピザと相性が良く、旨味や食べ応えが増します。

⑤「ミルフィーユ」はボリュームや贅沢な味わいが欲しい人におすすめ

ミルフィーユは、ボリュームや贅沢な味わいが欲しい人におすすめです。薄く伸ばした生地の食感の良さと、生地でたっぷりと挟んだ濃厚なカマンベールチーズが楽しめます。追加料金は一番高いですがその分食べ応えもあり、手の込んだ贅沢な仕上がりです。カマンベールチーズは肉と相性が良いので、鶏肉や牛肉などを使ったピザと合わせてみても良いでしょう。

⑥「セサミガーリッククラスト」は耳まで美味しく食べたい人におすすめ

セサミガーリッククラストは、ピザの耳まで美味しく食べたい人におすすめです。セサミガーリッククラストは、耳の部分にドミノピザオリジナルのセサミガーリックオイルがかかっています。ゴマの旨味が凝縮された金ごまと、風味豊かな白ごまのバランスの良さが魅力です。ガーリックの風味が食欲をそそり、オイルがかかった耳で最後まで美味しいと人気です。

ドミノピザの生地に関するQ&A|まずいって本当?

ドミノピザでは味や食感の異なるピザ生地が豊富に揃っていますが、まずいと感じることはあるのでしょうか。注文する際に、味の評判が気になるところです。ここでは、ピザ生地の味わいをはじめ、ドミノピザを注文する際に感じる疑問点を4つ紹介します。

Q1、ドミノピザの生地はまずい?

ドミノピザの生地を実際に食べた人の中には、生地がまずいと感じる人もいるようです。まずいと感じるのは、柔らかすぎる生地や届いたときに少し冷めていて食感が良くないことなどが原因の一つです。また、チーズンロールなどのチーズが多い生地だと飽きるといった声も見られます。美味しいと人気の生地でも、食べる人によってはまずいと感じてしまうようです。

(*ドミノピザはまずいのかなど味を詳しく知りたい人は、こちらの記事を読んでみてください。)

ドミノピザはまずい?生地が美味しくない?味の評判を口コミ評価で紹介!

Q2、ドミノピザのハンドトスとパンピザの違いは?

ドミノピザのハンドトスとパンピザは、食感に違いがあります。ハンドトスは弾力があって食べ応えがあるのが特徴で、耳の香ばしさと小麦の風味が味わえることで人気です。一方でパンピザは、フライパンのような型で焼くことで厚みがあり柔らかい食感に仕上がった生地です。また、噛んでいくごとに感じる生地の甘さが美味しいと人気があります。

Q3、生地が選べないピザはある?

ドミノピザの以下のピザメニューは、生地を選ぶことが出来ないので注意しましょう。

・クワトロ・ニューヨーカー
・ビッグ・ペパロニ
・ビッグ・チーズ
・ビッグペパロニ&ソーセージ
・ビッグハム&マッシュルーム
・ウルトラチーズ
・クワトロ・カマンベールミルフィーユ
・クワトロ・チーズンロール


ドミノピザで注文できる上記のピザは、ピザ生地を選ぶことが出来ません。最初から決められたピザ生地があるので、変更することなくそのまま注文してください。ニューヨーカーシリーズとウルトラチーズはハンドトス、クワトロメニューはミルフィーユ生地またはチーズンロール生地になります。

Q4、ドミノピザの生地のSとMは何人前?値段や大きさの違いは?

サイズ 何人前 直径 カット数 値段
Sサイズ 1~2人前 23cm 8カット 2370円
Mサイズ 2~3人前 27cm 8カット 2969円
Lサイズ 3~4人前 32cm 12カット 3620円

上記の表の値段は、マルゲリータの価格です。ドミノピザの生地は、サイズによって直径・カット数・値段が異なります。

ドミノピザでは現在、全てのピザが放射状にカットされたラウンドカットで届きますが、ピザによっては格子状にカットするスクエアカットに変更可能です。ドミノピザを頼むときは、食べる人数や欲しいカット数に合わせて注文するのがおすすめです。

(*ドミノピザ全サイズの比較を詳しく知りたい人は、こちらの記事を読んでみてください。)

ドミノピザ全サイズを比較|人数・大きさ・カット数の目安は?

ドミノピザの人気メニュー3選も紹介!

ドミノピザでは、トマトやバジルの味が引き立つものや、和風味のものまで幅広いジャンルのピザが揃います。ここでは、ドミノピザで人気のピザメニューを3つ紹介するので、好みのピザ生地と合わせて注文してみてください。

①クワトロ・ミートマックス

出典: https://www.dominos.jp/menu

クワトロ・ミートマックスは肉食系クワトロと呼ばれており、1枚で7種類の肉を食べることが出来るボリューム満点のピザメニューです。一度に色々な味を楽しみたい人や、ドミノピザの肉ピザを食べてみたい人はクワトロ・ミートマックスがおすすめです。

②炭火焼ビーフ

出典: https://www.dominos.jp/menu

ドミノピザでも人気の高い炭火焼ビーフは、食欲をそそる炭火の風味と肉の凝縮された旨味を味わえます。トマトソースを使用していないので、肉本来の味を存分に堪能できるのが魅力です。厚めの生地で食べるのも良いですが、薄い生地を選ぶとより具材の味を楽しめます。

③ドミノ・デラックス

出典: https://www.dominos.jp/menu

ドミノ・デラックスはドミノピザの定番メニューであり、リーズナブルな値段と豊富なトッピングが美味しいと人気です。ペパロニやイタリアンソーセージの塩気と、マッシュルームの旨味は相性抜群です。ドミノ・デラックスは、パンピザと合わせるとよりボリュームが出ます。

(*ドミノピザの人気メニューランキングを詳しく知りたい人は、こちらの記事を読んでみてください。)

ドミノピザ人気メニューランキング22選!おすすめの食べ方・組み合わせも紹介!

ドミノピザで使えるクーポンは?

ドミノピザでは、公式アプリからお得なクーポンを配布しています。

【ドミノピザ公式アプリ】
・1・2ハッピーSピザ+サイドメニュー1品で1399円
・3・4ハッピーSピザ+サイドメニュー1品で1899円
・デリバリー限定ピザ30%OFF
・好きなサイドメニュー2品で700円

ドミノピザは配布されるクーポンが多く、よりお得にピザを注文できることでも人気があります。通常通りに注文するよりも値引き率が高いので、注文する際はアプリのクーポンをチェックしてみましょう。また、注文する店舗によって異なるクーポンを配布しているときがあるので、合わせて確認してみてください。

Domino’s注文アプリ|ドミノ・ピザ

ドミノピザの生地の種類を知っておこう

ドミノピザのピザ生地は、6種類から選ぶことが出来ます。ハンドトス・パンピザ・ウルトラクリスピークラストは追加料金なしで、弾力のある生地や軽い口当たりを楽しめます。その他の生地は追加料金がかかりますが、たっぷりのチーズを使用したり食べ応えがあったりと贅沢な仕上がりです。今回紹介した生地の特徴を参考に、好みのものを選んでみてくださいね。

関連する記事