びっくりドンキーのルンバルンバはなくなった?キャラメルラテフロートに改名?

びっくりドンキーのルンバルンバはなくなったのでしょうか?今回は、びっくりドンキーのルンバルンバはなくなったのかを、キャラメルラテフロートとの違いとともに紹介します。びっくりドンキーのルンバルンバ以外の〈メリーゴーランド・みるく愛すカフェ〉などのなくなったメニューも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. びっくりドンキーのルンバルンバがなくなって本当?
  2. びっくりドンキーのルンバルンバとは
  3. びっくりドンキーのルンバルンバは「キャラメルラテフロート」に改名された
  4. びっくりドンキーのルンバルンバと「キャラメルラテフロート」の違いって?
  5. びっくりドンキーのルンバルンバと「キャラメルラテフロート」に違いはない
  6. びっくりドンキーのルンバルンバ(キャラメルラテフロート)の値段・カロリー
  7. びっくりドンキーのルンバルンバが「キャラメルラテフロート」に改名されてからの評判
  8. びっくりドンキーのルンバルンバ以外のなくなったメニューは?
  9. ①メリーゴーランド
  10. ②みるく愛すカフェ
  11. ③豚汁
  12. ④ホットペッパーバーグステーキ
  13. ⑤チーズパケットディッシュ
  14. びっくりドンキーのルンバルンバは「キャラメルラテフロート」に改名された

びっくりドンキーのルンバルンバがなくなって本当?

出典: @bikkuri__donkey

びっくりドンキーは、ハンバーグがメインのファミリーレストランチェーン店で、現在全国で300以上の店舗があります。びっくりドンキーの中でも人気だったルンバルンバがなくなったと言われていますが、本当なのでしょうか。ここでは、びっくりドンキーのルンバルンバについて解説します。

びっくりドンキーのルンバルンバとは

出典: @SPOONstrawberr

びっくりドンキーのルンバルンバとは、コーヒーにキャラメルがかかったソフトクリームを乗せたドリンクメニューです。この特徴的なルンバルンバという名前は、かつてびっくりドンキーがコーヒー豆の産地であるパプアニューギニアに視察に行った際に、同行した現地の政府関係者の名前を頂いて名付けられました。

びっくりドンキーのルンバルンバは「キャラメルラテフロート」に改名された

びっくりドンキーのルンバルンバは、「キャラメルラテフロート」に改名されました。これに関して、びっくりドンキーの公式Xアカウントでも以下のように紹介しています。


ルンバルンバ!ファンのみなさまへ

実は…ルンバルンバ!は
“キャラメルラテフロート” に改名しました!

名前が変わってから
「なくなった?」
「ルンバルンバ!復活して! 」
との声をいただきますが、ご安心ください✨
もちろん味は変わらず今でもお楽しみいただけます☕️💛

ルンバルンバについて│ハンバーグレストラン びっくりドンキー公式X

ルンバルンバは大人気メニューでしたが事前予告が無く名前が変更になったため、変更当初はビックリドンキーの各店舗にて問い合わせが後を立たなかったようです。しかしルンバルンバはキャラメルラテフロートに名前が変更されただけなので、現在でもルンバルンバを飲むことが出来ます。

びっくりドンキーのルンバルンバと「キャラメルラテフロート」の違いって?

びっくりドンキーの大人気メニューだったルンバルンバは、キャラメルラテフロートに改名されました。しかしルンバルンバと、キャラメルラテフロートは名前以外に変更された部分はあるのでしょうか。ルンバルンバと、キャラメルラテフロートの違いについて紹介します。

びっくりドンキーのルンバルンバと「キャラメルラテフロート」に違いはない

びっくりドンキーのルンバルンバと、キャラメルラテフロートは名前以外の違いはありません。現在販売されているキャラメルラテフロートは、自社焙煎のオリジナルブレンドを使用したコーヒーにキャラメルラテに北海道ソフトクリームを乗せたドリンクメニューです。

これはかつて販売されていたルンバルンバの特徴と一致していて、ルンバルンバとキャラメルラテフロートが同一のドリンクメニューなのがわかります。

びっくりドンキーのルンバルンバ(キャラメルラテフロート)の値段・カロリー

サイズ 値段 カロリー
S 365円 190kcal
L 445円 223kcal

ルンバルンバ(キャラメルラテフロート)の値段とカロリーは、上記の通りです。キャラメルラテフロートはカロリーが高そうなイメージがあるものの、Lサイズでも223kcalなので軽いデザートとしても楽しむことが可能です。

びっくりドンキーのルンバルンバが「キャラメルラテフロート」に改名されてからの評判

びっくりドンキーのルンバルンバは、「キャラメルラテフロート」に改名された現在もびっくりドンキーの人気メニューです。コーヒーとソフトクリームの濃厚な味わいにファンが多いメニューですが、ルンバルンバという名前のゴロの良さも相まって名前の変更を惜しむ声も多く見られます。

びっくりドンキーのルンバルンバ以外のなくなったメニューは?

ルンバルンバは人気看板メニューでしたが、ルンバルンバという名前では販売が終了してしまいました。びっくりドンキーでは他にも大人気のデザートメニューなどが姿を消しています。ここでは、びっくりドンキーのルンバルンバ以外でなくなってしまったメニューを、その理由とともに紹介します。

①メリーゴーランド

出典: @slowchestra

理由:人気が高くデザートメニューへの注文が、メリーゴーランドに集中しすぎたため

メリーゴーランドは白玉団子とイチゴソースがのった容器に、ソフトクリームが盛られた王道的なパフェです。白玉団子の優しい食感とソフトクリームの濃厚な甘みのバランスが抜群で、さらにフルーツソースの爽やかな風味が感じられる人気デザートでした。

②みるく愛すカフェ

出典: @_r__a__y__

理由:完全になくなったわけではなく、商品名を変更して販売している

るみるく愛すカフェはびっくりドンキーからなくなったメニューの一つです。しかしビックリドンキーに問い合わせたところ、「みるく愛すカフェ」は「アイスカフェラテ」に商品名を変更したそうです。現在販売されているアイスカフェラテは契約酪農家からフレッシュな牛乳の自然な風味を活かし、上品な後味のカフェラテに仕上がっています。

③豚汁

出典: @modelingMa

理由:原材料の値段の高騰のため

びっくりドンキーの豚汁は野菜がたくさん入っていて、豚の甘みが引き立てられた人気のメニューでした。しかし完全になくなったわけではなく、現在も不定期に期間限定で店舗にて販売されることもあるようです。販売されているかどうかは、びっくりドンキーのSNSなどをチェックみてしてください。

④ホットペッパーバーグステーキ

出典: @monmon923

理由:不明

ホットペッパーバーグステーキは香ばしいハンバーグに、グリーンチリのペッパーソースがかけられたメニューとなっています。ペッパー・ソースの辛味・酸味・旨味・甘味が調和した大人気のメニューでした。

⑤チーズパケットディッシュ

出典: @harogogo1988

理由:不明

チーズパケットディッシュは、2021年4月のメニュー改訂時に販売を終了したとびっくりドンキーの公式サイトに記載があります。チーズパケットディッシュは中にしめじとチーズを包んで焼き、デミグラスソースをかけた濃厚なハンバーグのメニューとなっていました。

びっくりドンキーのルンバルンバは「キャラメルラテフロート」に改名された

びっくりドンキーのルンバルンバは「キャラメルラテフロート」に改名され、今も人気のドリンクメニューとして各店舗で販売されています。びっくりドンキーで廃止されてしまったメニューも期間限定で再販される事もあるので、びっくりドンキーの公式サイトなどで最新情報をチェックしてみてください。

関連する記事