コアラのマーチを振ると丸くなる?時間は何分?失敗しないコツや味・食感の変化など紹介!

コアラのマーチを振ると丸くなることを知っていますか?今回は、コアラのマーチを振ると丸くなる理由や、味わい・食感に加えて、振る時間は何分くらいが目安かなどのやり方のコツも紹介します。コアラのマーチを振っても丸くならない場合の失敗の原因も紹介するので、参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コアラのマーチを振ると丸くなるの?
  2. コアラのマーチを振ると丸くなる理由
  3. コアラのマーチを振って丸くした人の口コミ
  4. コアラのマーチを振って丸くするやり方は?何分かかる?
  5. やり方は箱に入ったまま振るだけ
  6. コアラの振る時間は目安は30分以上
  7. コアラのマーチを振って丸くした時の味・食感は?
  8. コアラのマーチを振っても丸くならない?失敗の原因は?
  9. ①振り足らない
  10. ②チョコが溶けてドロドロになっている
  11. コアラのマーチを振って丸くしてみよう

コアラのマーチを振ると丸くなるの?

出典:https://www.lotte.co.jp/products/brand/koala/products/index.html

コアラのマーチを振ると丸くなるという話が一時期話題になったことがありますが、実際に丸くなるのでしょうか。ここでは、コアラのマーチを振ると丸くなる理由と、実際に試した人の口コミを紹介します。

コアラのマーチを振ると丸くなる理由

コアラのマーチを未開封で箱のまま振ると、中のコアラのマーチ同士がぶつかってビスケット部分が割れます。振ることで発生する熱の影響で割れた部分からチョコレートが溶け出し、さらに振り続けると粉々に砕けたビスケットとチョコレートが一緒に丸く固まります。これが、コアラのマーチを振ると丸くなる理由です。

コアラのマーチを振って丸くした人の口コミ

コアラのマーチを振って丸くするには、しばらくの間箱を振り続ける必要があります。ただ振るだけですが、きれいな丸の形にするにはそれなりの時間が必要になるので、実は大変な作業です。自分一人で振ると疲れてしまうので、家族や友だちと一緒に楽しみながら振るとよいでしょう。

Twitterの口コミ

コアラのマーチを30分振り続けた結果w
やってみた解説はこちらからhttps://t.co/begQpFZt2ipic.twitter.com/5SrLPDgjk2

Twitterの口コミ

マユカのコアラのマーチ振る配信見ながら作った。
丸になった!
マユカはサボりながら50分、私は真剣にやって30分だったからタイムスコアは勝ち✌️
でもピンクの方が可愛いからビジュアルは負け〜。

コアラのマーチを振って丸くするやり方は?何分かかる?

コアラのマーチを箱ごと振り続けると丸くなることは分かりましたが、どうやれば丸くなるのでしょうか。ここではコアラのマーチを振って丸くするやり方と、丸くするのに必要な時間について紹介します。

やり方は箱に入ったまま振るだけ

コアラのマーチを振って、きれいな丸の形を作るコツは以下の通りです。

・ある程度の速さで振り続ける
・音の変化をよく聞いておく
・重みの変化を意識する


ただ振るだけですが意外に大変な作業で、数分もしないうちに手が疲れてきます。手を持ちかえたり、家族や友だちと協力したりしながら気力で乗り切りましょう。

最初はシャカシャカという音が箱から聞こえてきますが、次第にゴロンとした重みを感じ、音にも変化が出てきます。音や重みの変化を感じるのは、コアラのマーチがひとつのかたまりになっている証拠です。

コアラの振る時間は目安は30分以上

コアラのマーチを振って丸くするのに必要な時間は、30分以上が目安です。振り方や振るスピードによっても違いはありますが、最低でも30分ぐらいは振ってください。30分以上経って、音や重みの変化を感じるようになったら作業終了です。

作業終了後すぐは、熱でチョコレートが溶けてベタベタになっていることがあるため、冷蔵庫でしばらく冷やしてから開封するとよいでしょう。

コアラのマーチを振って丸くした時の味・食感は?

丸いひとつのかたまりになったコアラのマーチの味は、いつものコアラのマーチとはまた別の美味しさを感じる人が多いようです。丸くなったコアラのマーチは、チョコレートの中に粉々になったビスケット部分が入っていて、濃厚な甘さと不思議な食感が美味しいと評判です。

Twitterの口コミ

YouTubeが大好きな弟がコアラのマーチを1万回振ってみたいと言うから、渡したらチョコ団子が誕生した。。笑

一緒に30分ほど振り続けました

中はサクサク、外側はチョコの味がしっかりついててかなり美味しかった😋

かなり昔にYouTubeでお菓子振る企画は流行っていたらしいですね

関連する記事