うまい棒のまずい・変な味ランキングTOP15|口コミ・レビューも紹介!

うまい棒はまずい・変な味がする種類はあるのでしょうか?評判や口コミが気になりますよね。今回は、うまい棒のまずい・変な味ランキングTOP15を、口コミとともに紹介します。うまい棒の美味しい味ランキングも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. うまい棒はまずい・変な味はある?
  2. うまい棒のまずい・変な味ランキングTOP15【口コミ・レビュー】
  3. 15位:さとうきび味
  4. 14位:ココア味
  5. 13位:プレミアムうまい棒 和風ステーキ味
  6. 12位:エビマヨネーズ味
  7. 11位:モッツアレラチーズ&カマンベールチーズ味
  8. 10位:シュガーラスク味
  9. 9位:とんかつソース味
  10. 8位:テリヤキバーガー味
  11. 7位:レモン味
  12. 6位:ドラゴン味
  13. 5位:チキンカレー味
  14. 4位:やきとり味
  15. 3位:なっとう味
  16. 2位:ピザ味
  17. 1位:牛タン塩味
  18. うまい棒の美味しい味は?
  19. 5位:サラミ味
  20. 4位:たこ焼味
  21. 3位:チーズ味
  22. 2位:めんたい味
  23. 1位:コーンポタージュ味
  24. うまい棒はまずい味もある!

うまい棒はまずい・変な味はある?

うまい棒は、株式会社やおきんから販売されている子供に人気の駄菓子です。1979年の発売からこれまでめんたい味や牛タン塩味など、60種類ものうまい棒が商品化されています。豊富なフレーバーが好評を博している中、まずい味や変な味もあるといった噂もあります。今回は、うまい棒のまずい味をランキング形式で紹介するので参考にしてください。

(*うまい棒の種類について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

うまい棒【全35種類】販売中〜歴代・過去商品を一覧で紹介!

うまい棒のまずい・変な味ランキングTOP15【口コミ・レビュー】

やおきんのうまい棒には定番の商品だけでなく、ご当地のものなど多くの種類があります。ここでは、口コミを交えて評価が低めのものからランキング形式で紹介します。

15位:さとうきび味

出典: @ylangylang_8686

ランキング15位はさとうきび味で、まずいと言われる理由は以下の通りです。

・甘すぎる
・うまい棒の他の味をイメージしていると違和感を感じる

さとうきび味は沖縄限定のうまい棒で、黒糖のコクのある甘味とスナック生地のバランスが良く美味しいと人気もあります。しかし、一方でさとうきびに馴染みがないと、独特の風味が甘すぎてまずいと感じるようです。

ちゃっしー

@corle_o

さとうきび味のうまい棒、めちゃくちゃ美味しくない

14位:ココア味

出典: @Roc_woodkid

ココア味がまずいと言われるのは、下記のような理由からです。

・甘いうまい棒は邪道
・うまい棒はしょっぱい味の方が合う


外側をココア味でコーティングし、中にホワイトチョコを入れたうまい棒は、コーヒーとよく合うと評判です。そのため、直接的にまずいと言う人は少数ですが、定番の塩辛い味わいが好みの人からは不思議な味、微妙など美味しくはないと評価が低めです。

しゃけチキン

@SyakeChick_lov

うまい棒のなかで一番まずいのココア味だよね

13位:プレミアムうまい棒 和風ステーキ味

出典: @akikokesi

和風ステーキ味は高級感のある名称ですが、まずいランキング13位です。和風ステーキ味が変な味と言われる理由は、以下の通りです。

・ワサビ味が強めなので辛味が苦手な人には不向き
・プレミアムというほどの味わいではない


ワサビの風味がきいた和風ステーキ味は、大人向きのフレーバーで辛味が苦手な人や子供には不適であるとの口コミが見られます。また、プレミアムうまい棒なので通常のうまい棒より価格が高いものの、その割には美味しくないと思う人も多いようです。

るっちゃん

@rutyan___

お友達から送られてきたそこまで美味しくないプレミアムなうまい棒わさびソースの和風ステーキ味

12位:エビマヨネーズ味

関連する記事