卵焼きの具材ランキングTOP10!バリエーション豊富な人気レシピも!

【料理ブロガー監修】卵焼きの具は何が合うか知っていますか?卵焼きはお弁当にも大活躍の一品です。バリュエーションを増やしたいですね。今回は、卵焼きの具のおすすめランキングTOP10選をレシピとともに紹介します。卵焼きの具沢山でバリエーション豊富な人気レシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー どめさん
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、...
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

目次

  1. 卵焼きに入れる具でバリュエーションを増やしたい!
  2. 卵焼きの具ランキングTOP10【レシピ】
  3. 10位:パプリカ
  4. 9位:しらす
  5. 8位:豆苗
  6. 7位:明太子
  7. 6位:青のり
  8. 5位:カニかまぼこ
  9. 4位:塩昆布
  10. 3位:ハム
  11. 2位:ねぎ
  12. 1位:チーズ
  13. 卵焼きの具沢山な人気レシピ
  14. ①紅ショウガとキャベツの卵焼き
  15. ②ひじき煮入り卵焼き
  16. ③トマトとチーズの卵焼き
  17. 具沢山で美味しい卵焼きを作ろう!

卵焼きに入れる具でバリュエーションを増やしたい!

お弁当や朝食のおかずに大活躍の卵焼きですが、具のバリュエーションが少なくて飽きてしまう人もいるかもしれません。毎日食べても飽きないように卵焼きのバリュエーションを増やしたいですね。卵焼きに合わせると食感が楽しい具や、ボリュームアップにもおすすめの具を紹介します。

卵焼きの具ランキングTOP10【レシピ】

老若男女問わず美味しく食べられる卵焼きは、様々な具を加えることで食感や味わいの変化が楽しめます。卵焼きのアレンジにおすすめの具をランキング形式で紹介します。

10位:パプリカ

出典: https://cookpad.com/recipe/5020968

色鮮やかな赤と黄色のパプリカを加えると、カラフルで見た目が華やかな卵焼きになるので、お弁当に彩りが欲しい時におすすめのアレンジです。パプリカの甘味を引き出すため、卵に混ぜる前に軽く炒めると良いでしょう。

簡単アレンジ卵☆パプリカの卵焼き by kaana57 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが352万品

9位:しらす

出典:https://ameblo.jp/hitomi-008/entry-12352274873.html

しらすを混ぜ込んだ風味豊かな優しい味わいの卵焼きもおすすめです。しらす自体に適度な塩分があるので、味付けをしなくても美味しい卵焼きが出来上がります。しらすには骨の成長に欠かせないカルシウムが多く含まれているので、小さな子供にもぴったりなアレンジです。

詳細はこちら

8位:豆苗

出典: https://cookpad.com/recipe/3223230

シャキシャキとした食感と癖のない味わいが人気の豆苗は、フワフワの卵焼きとの相性もぴったりです。卵焼きの芯として中心に巻き込むほか、豆苗を細かく刻んで具として混ぜ込んでも美味しく作れます。卵の黄色と豆苗の緑色で彩りも良いので、お弁当用の卵焼きのバリュエーションにも良いでしょう。

豆苗の卵焼き by maiky 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが352万品

7位:明太子

出典:https://ameblo.jp/hikaritoyuuki/entry-12771191635.html

ピリッとした辛味とプチプチした歯ごたえが人気の明太子を、贅沢に使用した卵焼きを紹介します。おかずとしてだけでなく、晩酌のお供にもぴったりです。辛みが苦手な人や子供用にはたらこで作ると良いでしょう。

関連する記事