たい焼きの食べ方占い|性格・金銭感覚・恋愛心理まで分かるって本当?

たい焼きの食べ方によって性格・心理など占いができると知っていますか?今回は、たい焼きの食べ方別の占い診断を〈性格・金銭感覚・恋愛心理&浮気度〉など別に紹介します。たい焼きの食べ方の地域・男女別の違いも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. たい焼きの食べ方で性格がわかる…?
  2. そもそもたい焼きの食べ方に正解ってあるの?
  3. たい焼きの食べ方別の占い診断【性格】
  4. ①頭から食べる人:楽天家・大雑把
  5. ②しっぽから食べる人:慎重派・心配性
  6. ③背鰭から食べる人:神経質・寂しがり屋
  7. ④お腹から食べる人:積極的・人気者
  8. ⑤半分に割って頭から食べる人:行動派・猪突猛進
  9. ⑥半分に割ってしっぽから食べる人:優等生・保守的
  10. たい焼きの食べ方別の占い診断【金銭感覚】
  11. ①頭から食べる人:貯金するタイプ・堅実
  12. ②しっぽから食べる人:ケチ
  13. ③半分に割って食べる食べる人:騙されやすい
  14. ④小さく千切ってから食べる人:浪費癖あり
  15. たい焼きの食べ方別の占い診断【浮気度・恋愛心理】
  16. ①頭から食べる人:純粋で一途
  17. ②しっぽから食べる人:一途タイプ・ロマンチスト
  18. ③お腹から食べる人:浮気性
  19. たい焼きの食べ方は地域・性別でも違いが…?
  20. たい焼きの【地域別】の食べ方の違い・割合
  21. たい焼きの【男女別】の食べ方の違い・割合
  22. たい焼きの食べ方占いやってみては?

たい焼きの食べ方で性格がわかる…?

たい焼きをどこから食べるかは昔から議論になる内容ではありますが、たい焼きをどこから食べるかで性格もわかるという話があるようです。まずはたい焼きの食べ方に正解はあるのかどうか、紹介します。

そもそもたい焼きの食べ方に正解ってあるの?

まずは頭から食べるかしっぽから食べるかの割合は以下の通りです。

・頭:72.4%
・しっぽ:27.6%

こうして見ると、頭から食べる人の割合の方が多いようで、しっぽは形が頭と比べて複雑な形になっていることから持ちやすいためとの理由もありました。また、頭から食べると頭が良くなるといったジンクスもあるようです。このようなジンクスを信じて、つい頭から食べる癖がついている人もいるかもしれません。

また、あんこが詰まっている部分を後から食べたいがために、しっぽから食べる人もいます。しかし最近では、しっぽまでたっぷりあんこが詰まっているたい焼きも、少なくありません。

そんなたい焼きは元々、植木職人や大工が小腹を満たすために食べていたものです。たい焼きはお茶を必要としない食べ物で、頭からあんこを頭からお腹まで入れてしっぽにはあんこを入れないことでしっぽの部分で甘さを緩和して口直しとしていたようです。

たい焼きの食べ方別の占い診断【性格】

たい焼きの食べ方ごとに性格がわかるという占いがあります。占いというよりも心理テストに近いものですが、当てはまっても当てはまらなくても、知っていればたい焼きを食べるときに盛り上がるかもしれません。

①頭から食べる人:楽天家・大雑把

頭からたい焼きを食べる人の性格は、楽天的で大雑把な性格です。優しく細かいことは気にしませんが、負けず嫌いで仕事などで頼まれたことは全力でやり抜くタイプです。

②しっぽから食べる人:慎重派・心配性

たい焼きをしっぽから食べる人は、心配性で用心深く物事を慎重に考えてから行動します。ロマンチックな性格で美しいものが好きという一面がありますが、鈍感で傷つきやすいタイプでもあります。

③背鰭から食べる人:神経質・寂しがり屋

背びれからたい焼きを食べる人は、神経質で寂しがり屋な性格です。甘えん坊で、子供のような側面を持ち合わせているのも背びれから食べる人の特徴です。感受性が豊かでムードメーカーになりやすいですが、涙もろい一面もあります。

④お腹から食べる人:積極的・人気者

たい焼きをお腹から食べる人は、好奇心旺盛で行動的な人が多いようです。男性的で積極的なため、目立ちやすく人気者になることも多いです。ただし、世話好きで正直な性格でもある分騙されやすくもあります。

⑤半分に割って頭から食べる人:行動派・猪突猛進

半分に割って頭から食べる人は、目標に向かって真っすぐに突き進むタイプです。お腹から食べる人の性格とは違い、自ら目立ちにいかないと注目されない性格ですが、注目されないと機嫌が悪くなることもあります。頼りにされることが多いですが、世話をつい焼いてしまいうるさがられることもあるようです。

⑥半分に割ってしっぽから食べる人:優等生・保守的

半分に割ったうえでしっぽから食べる人は、礼儀正しく保守的な優等生タイプの人が多いようです。礼儀正しくまじめですが、保守的で人とは一定の距離を置いて接したいと思っている性格で、近寄りがたいと思われてしまうこともあるようです。コツコツと継続することがうまい努力家でもあります。

関連する記事