2023最新|韓国スイーツ・デザートの人気ランキング!可愛い・流行りは何?

韓国にはどんなスイーツ・デザートがあるか知っていますか?韓国の流行りは常に多くの女性の注目を集めており、韓国スイーツは日本でも人気です。今回は、2022年の流行り・可愛い韓国スイーツの人気ランキングTOP11を紹介します。お取り寄せして食べてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 韓国スイーツで人気・流行りなのは?
  2. 韓国スイーツの人気ランキングTOP11!
  3. 11位:ダルゴナトッピング
  4. 10位:カンジョン
  5. 10位:オレオトゥンカロン
  6. 8位:キューブケーキ
  7. 7位:グリークモモ
  8. 6位:ホットク
  9. 5位:バスクチーズケーキサンド
  10. 4位:レインボーケーキ
  11. 3位:センイルケーキ
  12. 2位:クロッフル
  13. 1位:トゥンカロン
  14. 韓国スイーツを取り寄せて食べてみては?

韓国スイーツで人気・流行りなのは?

美容大国として名高い韓国での流行には、各国から常に関心が寄せられていますが、韓国スイーツの中で人気が高く流行りなのはどのようなものでしょうか。韓国においても日本と同じように、流行のスイーツはSNSへの投稿が殺到し、次々とブームを巻き起こしています。韓国での2021年最新のトレンドスイーツを、徹底調査して解説します。

韓国スイーツの人気ランキングTOP11!

何事においても美意識の高い韓国では、スイーツに関しても可愛い・おしゃれをコンセプトにしたものが次々と流行しています。SNSや各種メディアで常に話題となっている、韓国の人気スイーツTOP11を紹介します。

11位:ダルゴナトッピング

出典: @KpopStarzJP


*購入サイト|楽天市場*
ダルゴナトッピング 80g×4袋

韓国発のダルゴナコーヒーは世界的にも大ブームとなり、現在ではカフェの定番ドリンクメニューとして定着し始めました。そんなダルゴナコーヒーの新しい楽しみ方として、徐々に知名度を上げているのが、ダルゴナトッピングです。

ダルゴナが韓国語でカルメ焼きを意味する通り、ダルゴナトッピングは香ばしいキャラメル味と軽快な食感が特徴の砂糖菓子です。ダルゴナコーヒーをはじめ、アイスティーやミルクなどのドリンクの他、アイスクリームやプリンなどのデザートのトッピングとして幅広く使用されます。

様々なドリンクやデザートと相性が良いことに加え、そのままスナックとして食べても美味しいとして非常に好評価を得ており、店舗での売り切れにより買えないとの声も聞かれる程です。

10位:カンジョン

出典:https://item.rakuten.co.jp/nagareru1000/ins011/#ins011


*購入サイト|楽天市場*
イナンソル韓菓 カンジョン 全種 詰め合わせ 250g

カンジョンは韓国の昔ながらの伝統菓子ですが、近年ナッツや雑穀の優れた栄養効果が広く知れ渡ったことで、美容への意識が非常に高い韓国において再び脚光を浴びています。見た目は日本のおこしと似ているようですが、カンジョンは砂糖を使わずメープルシロップや水飴によって固めています。

独特の歯ごたえと共に、ナッツ類の香りと味が口の中に広がって後口に残る、ヘルシーながらも食べ応えのあるお菓子です。現在韓国で大人気の黒ゴマ味が脚光を浴びたり、可愛いデコレーションをして楽しむなど、伝統菓子に現代の流行りを取り入れて新たな定番となりそうです。

10位:オレオトゥンカロン

出典: @happy11291


*購入サイト|楽天市場*
太っちょマカロン MACAPRESSO マカマニア クッキー&クリーム 6個セット

現在、韓国ではオレオが大流行しており、オレオを使用した様々なアレンジスイーツがトレンドとなっています。中でも最近話題となっているのが、同じく韓国の最新トレンドスイーツである太っちょマカロンとオレオを組み合わせた、オレオトゥンカロンです。

オレオスイーツの自作も流行り、自宅をカフェのようにして楽しむ様子がSNSで毎日のように投稿されています。自作デザートとしては、トゥンカロンの他に、シンプルな材料で簡単に作成可能なオレオチーズケーキが大人気です。

オレオはそのままでも砕いてもトッピングとして可愛いので、韓国発のオレオブームは日本にも到来しそうです。

8位:キューブケーキ

出典: @su9rayce

関連する記事