プリンのアレンジレシピ10選!余っても美味しくするリメイク方法を紹介!

【料理ブロガー監修】プリンのリメイク・アレンジした美味しい食べ方を知っていますか?今回は、プリンのリメイク・アレンジレシピを〈定番・変わった〉デザート別に紹介します。余ったり失敗したプリンを最後まで美味しく食べられるので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー どめさん
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、...
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

目次

  1. 余ったプリンをいつもと違う形で食べたい…!
  2. プリンの【定番デザート】リメイク・アレンジレシピ
  3. ①プリンケーキ
  4. ②パンケーキ
  5. ③パウンドケーキ
  6. ④プリンタルト
  7. ⑤フレンチトースト
  8. プリンの【変わったデザート】リメイク・アレンジレシピ
  9. ①オレンジプリン
  10. ②チーズプリンケーキ
  11. ③パフェ
  12. ④アイス
  13. ⑤マフィン
  14. 余ったプリンも美味しく食べよう

余ったプリンをいつもと違う形で食べたい…!

市販や業務スーパーで販売されているプリンは味やコスパが良く人気な反面、味に飽きて食べきれずに余ることがあるかもしれません。そんな余ったプリンを使って手作りでも失敗しない、簡単なデザートリメイク・アレンジレシピを厳選して紹介します。

プリンの【定番デザート】リメイク・アレンジレシピ

プリンを材料の一部として使うデザートは色々あります。ここでは、安定して美味しい定番デザートのリメイク・アレンジレシピを5選紹介します。

①プリンケーキ

出典: https://cookpad.com/recipe/3714931

余ったり失敗したりしたプリンを使って優しい味のケーキにリメイクしましょう。ホットケーキミックスやベーキングパウダーを足すだけで簡単にできるプリンケーキです。生地にムラが出ないようによくかき混ぜることがポイントです。

失敗したプリンで!プリンケーキ by とろどろ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが358万品

②パンケーキ

出典: https://cookpad.com/recipe/5041041

パンケーキの材料である牛乳と卵の代わりに余ったプリンを入れて作る甘いパンケーキです。おからパウダーを入れることで、しっとりヘルシーな味に仕上がります。作り置きも可能なので、子供のおやつにもおすすめです。

余ったプリンでパンケーキ by ネムサマ惑星 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが358万品

③パウンドケーキ

出典: https://cookpad.com/recipe/2534889

見た目の濃い黄色が美味しそうなプリンのアレンジレシピです。バターのコクとプリンの優しい甘みがよく合い、何個でも食べたくなる味わいとなっています。工程も簡単なのでちょっとしたおやつとして作るのにもおすすめです。

プリンまるごと!プリンパウンドケーキ❁ by パンプキンともっちょ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが358万品

④プリンタルト

出典: https://cookpad.com/recipe/2856568

手間がかかりそうなプリンタルトの液部分は、市販のプリンを使うことで簡単を作ることができます。用意する材料も5つでほとんど混ぜる工程で済むため、子どもと一緒に作るのにもおすすめのレシピとなっています。

関連する記事