マックポテトのリメイクレシピ7選!余っても美味しく食べられる方法を紹介!

【料理ブロガー監修】マックポテトのリメイク方法を知っていますか?今回は、〈グラタン・オムレツ〉など、マックポテトのリメイク・アレンジしたレシピ7選を紹介します。ふにゃふにゃになってもマックポテトを美味しく食べられるので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー Runa
アメブロ
Instagram
製菓衛生師・カラーコーディネーター・食生活アドバイザー・フードコーディネーター 製菓の専門学校卒業後パティシエとして勤務経験あり 現在は2児の母 離乳食、幼児食など...
アメブロ
Instagram
製菓衛生師・カラーコーディネーター・食生活アドバイザー・フードコーディネーター 製菓の専門学校卒業後パティシエとして勤務経験あり 現在は2児の母 離乳食、幼児食など、子育てする中で 食の大切さを実感 食を通して皆さんの体も心も健康になりますように. ブログでは離乳食、幼児食、おうちごはん献立、おうちで楽しむカフェの様子など 日々の食事を更新中〜

目次

  1. 余ったマックポテトを美味しく食べたい…!
  2. マックポテトのリメイクレシピ7選!
  3. ①オムレツ
  4. ②グラタン
  5. ③ポテトサラダ
  6. ④明太チーズ焼き
  7. ⑤ハッシュドポテト
  8. ⑥キッシュ
  9. ⑦芋けんぴ
  10. 余ったマックポテトも美味しく食べよう

余ったマックポテトを美味しく食べたい…!

マックポテトのリメイクレシピ7選!

マックポテトは温め直す以外にも美味しい食べ方があり、アレンジすることで食事メニューやデザートにもなるようです。ここではマックポテトを簡単にアレンジできる、人気のリメイクレシピを9つ紹介します。

①オムレツ

出典: https://cookpad.com/recipe/1115023

残ったマックポテトで手早くおつまみを作りたいなら、オムレツがおすすめです。半分程度の大きさに切ったマックポテトをフライパンで炒め、溶いた卵を流し込んで焼き上げます。好みでハムやウインナーを加えても美味しいアレンジ方法です。

マックポテトでスペインオムレツ by ドミニクニック 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが358万品

Runa

料理ブロガー

ポテトと卵とチーズを混ぜ合わせて焼くだけというとても簡単なアレンジです! 料理が苦手な人でも簡単に作ることができますよ! 大量にポテトを使うので、Lサイズのポテトが冷えてかたくなってしまった時に試してみてくださいね。

②グラタン

出典:https://ameblo.jp/hana-no-kubikazari/entry-12733184665.html

マックポテトの異なる食感を楽しめて美味しいと人気のリメイクレシピで、スライスした玉ねぎとソーセージとピザ用チーズがあれば簡単に作れます。食事の副菜やお酒のおつまみにもなる、アレンジ方法です。

詳細はこちら

Runa

料理ブロガー

しんなり、ボソボソだったポテトがソースの旨みを吸って、しっとり、とろりとした食感になります! そこに濃厚なチーズが加わり、熱々な中に濃厚な味わいが広がるグラタンができあがります。 塩気があるのでお酒のおつまみにもなりますね!

③ポテトサラダ

出典:https://ameblo.jp/hana-no-kubikazari/entry-12780138060.html

おつまみとしても美味しいと人気のアレンジレシピに、ポテトサラダがあります。ポイントはマックポテトをお湯に浸すことで、それを潰してみじん切りにしたにんじんやハムと混ぜて味付けます。マッシュポテト風の口当たりが楽しめる一品です。

詳細はこちら

④明太チーズ焼き

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820029476/

関連する記事