シュークリームのラッピング!100均の箱・袋で簡単におしゃれ&可愛い!

シュークリームのラッピング方法を知っていますか?プレゼント向きの包装をしたいですよね。今回は、〈箱・袋・ワックスペーパーなど〉100均アイテムを使った〈簡単でおしゃれ・可愛い〉シュークリームのラッピング方法を紹介します。プチシュークリームのラッピング方法や持って行き方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. シュークリームを簡単におしゃれにラッピングしたい…
  2. シュークリームのラッピング【簡単でおしゃれ・可愛い】
  3. ①かごと透明袋
  4. ②クラフト袋とレーズペーパー
  5. ③透明袋とシール
  6. シュークリームラッピング【箱以外の100均アイテム】
  7. ①透明袋
  8. ②ワックスペーパー袋とラッピングタグ
  9. ③透明袋とラッピングタグ
  10. ④OPPフィルムシート
  11. ⑤ワックスペーパーとラッピングタグ
  12. ⑥台紙と透明袋
  13. ⑦ラッピング袋とシール
  14. ⑧透明袋とリボン
  15. シュークリームラッピング【箱】
  16. ①透明ボックス
  17. ②パウンドケーキ型とリボン
  18. プチシュークリームのラッピング【100均アイテムでおしゃれ】
  19. ①トレーとレースペーパー
  20. ②トリュフ用ボックス
  21. ③透明袋とリボン
  22. ④プラカップとシール
  23. ⑤ワックスペーパーと透明袋
  24. ⑥透明袋とリボン
  25. ⑦ランチボックス
  26. ラッピングしたシュークリームの持って行き方は?
  27. シュークリームのラッピング方法をマスターしよう

シュークリームを簡単におしゃれにラッピングしたい…

シュークリームは人気のお菓子で、手土産やプレゼントに手作りする人も多いです。柔らかくてクリームも入っているので持ち運びの仕方に迷う人も多く、ラッピングをどうすればよいかわからないことも少なくありません。ここでは、シュークリームに向いている、おすすめのラッピング方法を紹介します。

シュークリームのラッピング【簡単でおしゃれ・可愛い】

シュークリームのラッピング方法は、アイデア次第で簡単で可愛いものがたくさんあります。100均のアイテムでできるラッピング方法もあるので、費用をかけたくない人でも安心です。おしゃれな包装をすれば、プレゼントもより喜ばれるので、覚えておくと便利です。

①かごと透明袋

出典: @monifula_a

・おすすめの場面:本命向け
・手間&所要時間:簡単、10分
・費用(1個あたり):約200円程度

【材料】
・かご(100均)
・ワックスペーパー(100均)
・OPPフィルム
・リボン(100均)

【作り方・手順】
1.かごにワックスペーパーを敷く
2.シュークリームを並べる
3.OPPフィルムで全体を包む
4.両端をリボンで結ぶ


華やかに見えるラッピングで、複数のシュークリームをラッピングしたい時に向いています。かごのデザインやリボンの色を変えるだけで、ラッピングの雰囲気も変えられます。豪華に見える包装なので、特別な時のプレゼントにおすすめです。

②クラフト袋とレーズペーパー

出典: @Kanade83karasu

・おすすめの場面:本命向け
・手間&所要時間:簡単、10分
・費用(1個あたり):約300円程度

【材料】
・クラフト袋
・レースペーパー(100均)
・リボン(100均)

【作り方・手順】
1.クラフト袋にシュークリームを入れる
2.袋を閉じて、レースペーパーを重ねる
3.全体をリボンで結ぶ


クラフト袋を使ったおしゃれなラッピング方法で、プレゼントにおすすめです。シュークリームが重なるのでクッキーシューなど、生地がしっかりしたシュークリームに向いています。地味に見えるクラフト袋も、レースペーパーをあしらうだけで可愛いラッピングになります。

③透明袋とシール

出典:https://recipe.cotta.jp/wrapping.php?wrappingid=00001595

・おすすめの場面:本命向け
・手間&所要時間:簡単、5分
・費用(1個あたり):約20円程度

【材料】
・透明袋(100均)
・りぼん(100均)
・シール(100均)


おしゃれで可愛いラッピングですが、100均で手に入る材料だけでできるおすすめの包装です。透明袋に入れ、全体にリボンをかけてからシールを貼って完成です。正面にくるシールのデザインでラッピングの雰囲気が決まるので、好きなシールで試してみてください。

シュークリームラッピング【箱以外の100均アイテム】

シュークリームをプレゼントしたい時は、可愛いラッピングが必要です。ここでは、箱以外の材料を使ってできる、シュークリームのおしゃれで簡単なラッピング方法を紹介します。セリアやダイソーなどの100均で手に入る材料を使う包装もあるので、参考にしてください。

①透明袋

出典: @akari_patissier

・おすすめの場面:友達に渡す用
・手間&所要時間:簡単、5分
・費用(1個あたり):約20円程度

【材料】
・透明袋(100均)


セリアやダイソーで購入できる透明袋に入れる簡単なラッピング方法で、費用も手間もかけずにできます。手軽に友達にプレゼントしたい時に向いている包装で、個包装をしたシュークリームを箱に入れて渡したい時にもおすすめです。

関連する記事