厚切りの牛タンブロックはどこで売ってる?スーパーにある?売ってない場合の対処法も!

厚切りの牛タンブロックはスーパーに売ってるのでしょうか?どこに売ってるか気になりますよね。今回は、業務スーパーなど厚切りの牛タン〈ブロック・塊〉がどこに売ってるかを、〈価格・相場〉とともに紹介します。牛タンブロックがスーパーに売ってない場合の対処法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 厚切りの牛タンブロック・塊はどこで売ってる?スーパーで買える?
  2. 牛タンブロックが販売している場所・店
  3. 牛タンブロックの価格・相場
  4. 牛タンブロックが売ってるスーパーは?
  5. ①業務スーパー
  6. ②コストコ
  7. ③イオン
  8. ④あんず
  9. 国産の美味しい牛タンブロックがスーパーに売ってない場合は通販もあり!
  10. ①牛タンブロック 米国産(平均約1.00kg)
  11. ②牛タン ブロック (平均約1kg )
  12. ③牛タン上級部位厳選 厚切り(平均約0.95kg)
  13. 牛タンブロックはスーパーに売ってる

厚切りの牛タンブロック・塊はどこで売ってる?スーパーで買える?

牛タンは、柔らかく弾力のある食感が美味しいことで人気の部位です。牛タンブロック・塊は、スーパーなどで買うことはできるのでしょうか。ここでは、牛タンブロックの入手先と、丸ごと購入した場合の価格の相場を紹介します。

牛タンブロックが販売している場所・店

普段あまり見かける機会のない牛タンブロックが手に入る場所や店は、以下の通りです。

・業務スーパー
・コストコ
・イオン
・肉専門店 


タンは牛一頭から取れる割合が少ないため、希少部位にあたります。丸ごとの購入になるタンブロックはなおさら入手先が限られてきますが、比較的大容量の食材の取り扱いに強い業務スーパーや、肉の専門店に置いてあることが多いようです。

牛タンブロックの価格・相場

肉の価格は生産地や大きさ、クオリティによって前後します。牛タンブロックは、通販では以下の価格で購入することが出来ます。

・国産:100gあたり750〜2500円
・外国産:100gあたり645〜1250円

上記は、2022年3月の国産および外国産の牛タンブロックの値段相場です。牛タンは1kg前後の塊で売られていることが多い部位で、個体によって価格が上下します。外国産は、カナダ、アメリカ、ニュージーランドなどの生産国が主です。安定して供給できる通販に比べて、日々仕入れ量が異なるスーパーの方が比較的安価で入手できる印象です。

牛タンブロックが売ってるスーパーは?

実際に牛タンをブロックで取り扱っているスーパーはどこなのでしょうか。ここでは、牛タンブロックの取扱店を、店舗で実際に買った人の口コミと共に紹介します。

①業務スーパー

Twitterの口コミ

そういえば業スー、ハラミも牛タンブロックも存在したね

業務スーパーは、大容量の食品の取り揃えに強いスーパーです。牛肉の中でも希少なタンも、ブロックで置いてあることがあるようです。ブロックのほか、タレに漬け込まれた冷凍の牛タンスライスも取り扱われています。

店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

②コストコ

Twitterの口コミ

コストコで買った牛タンブロックで縛りタン作ってみた!!
中はネギ塩ダレ入り😋✨

コストコは、アメリカンサイズの商品の取り揃えが豊富です。単体で見れば迫力のある牛タンブロックも、コストコの名物となっているようです。コストコでは100gあたり360円前後で牛タンブロックが売られており、精肉店よりも安値で購入できる場合があります。

StoreFinder | Costco Japan

③イオン

Twitterの口コミ

イオンで買った1kgの牛タンブロックを使ったネギ塩牛タン丼

関連する記事