鶏皮はスーパーに売ってない?どこで買える?値段が安い販売店も紹介!

鶏皮はスーパーにあるのでしょうか?それとも売ってないのでしょうか?どこで買えるのか気になりますよね。今回は、鶏皮が販売されている<肉屋のハナマサ・イオン・業務スーパー・西友>などのスーパーを紹介します。鶏皮の値段・価格が安いスーパーも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 鶏皮はスーパーにある?売ってない?どこで買える?
  2. 鶏皮を売ってる場所・販売店の一覧
  3. 鶏皮を販売してるスーパー・店はどこ?値段・価格が安いのは?【口コミ】
  4. ①ハナマサ(60円/100g)
  5. ②業務スーパー(68円/100g)
  6. ③イオン(78円/100g)
  7. ④西友(87円/100g)
  8. 鶏皮は通販で買うのもおすすめ!
  9. ①国内産 鶏皮 1kg(300円)
  10. ②国内産 鶏皮 2kg(756円)
  11. ③国産若鶏 とり皮 約2kg(950円)
  12. 鶏皮はスーパーで購入可能

鶏皮はスーパーにある?売ってない?どこで買える?

鶏皮は胸肉やもも肉についているもので、単体で販売されていると知らない人もいるかもしれません。しかしスーパーによっては、鶏皮だけを販売しているところもあるのです。ここでは、鶏皮を購入できる店について紹介します。

鶏皮を売ってる場所・販売店の一覧

鶏皮を売っていることが多いのは、以下の店です。

・肉屋
・ハナマサ
・業務スーパー
・イオン
・西友


上記の店に共通しているのは、丸ごとの鶏を仕入れて捌いていることです。その場合は鶏皮を冷蔵で販売することも多く、大型のスーパーでは冷凍のものを鶏か使っているケースもあります。大型スーパーは店舗によって鶏皮がないこともあるので、リサーチしてみるのもよいかもしれません。

鶏皮を販売してるスーパー・店はどこ?値段・価格が安いのは?【口コミ】

スーパーで販売されている鶏皮の相場は100g73円程度ですが、冷蔵か冷凍かでも価格が異なります。また店によっては販売されていないこともあるので、事前に電話するのが確実です。ここではスーパー別の鶏皮の相場を説明します。

①ハナマサ(60円/100g)

肉のハナマサでは、2kgで1,190円の冷凍鶏皮が販売されています。ボリュームがあるだけでなく安いので、リピート購入している人も多いようです。スーパーの中でも最も安いのでおすすめです。

店舗・チラシ情報│肉のハナマサ プロの方、一般のお客様大歓迎!

②業務スーパー(68円/100g)

業務スーパーも鶏皮の価格は比較的安めで、冷蔵品は購入できます。業務スーパーには鶏皮餃子も販売されていて人気商品となっており、いつでも購入できるので便利です。

全店舗一覧 - 店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

③イオン(78円/100g)

イオンでは多くの店舗で冷蔵の鶏皮を購入可能で、食べきりやすい量にパックされていて便利です。また鶏皮を調理した串も販売されており、総菜として購入する人も少なくありません。

イオングループ店舗一覧

関連する記事

肉類・肉加工食品のアクセスランキング

人気のある記事ランキング