冷やし中華はスーパーに冬でもある?売ってない?いつまで市販されてる?

冷やし中華はスーパーに冬でもあるのでしょうか?それとも売ってないのでしょうか?今回は、冷やし中華はスーパーに冬でもあるのかや、販売期間はいつからいつまでなのかを紹介します。冷やし中華を冬に食べたい時に通販で買える市販の商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 市販の冷やし中華はスーパーに冬でもあるの?売ってない?
  2. 冷やし中華はスーパーに冬もある?いつからいつまでなの?
  3. 冬は冷やし中華を売っていないスーパーが多い
  4. ただし冷やし中華はスーパーに冬でも売っていたとの口コミも
  5. 冷やし中華がスーパーに冬でも売っているかはよく行く店舗に電話するのが確実
  6. ちなみにコンビニも同様なので電話での確認がおすすめ
  7. 冷やし中華を冬でも食べたい場合は通販で購入するのが確実
  8. ①冷やし中華セット2食(500円)
  9. ②冷やし中華4食セット(1620円)
  10. ③冷やし中華カボス味2食セット(500円)
  11. 冷やし中華はスーパーに冬は売ってない可能性が高い

市販の冷やし中華はスーパーに冬でもあるの?売ってない?

冷やし中華といえば、夏に食べるものとイメージする方が多いかもしれません。暑い日に食べる冷やし中華は格別に美味しく、夏が近づくと中華料理屋ではのぼりも目立ち始めますが冬に冷やし中華を楽しむことはできるのでしょうか。ここからは、市販の冷やし中華はスーパーに冬でも売っているのかについて紹介します。

冷やし中華はスーパーに冬もある?いつからいつまでなの?

そんな冷やし中華を、夏だけでなく冬でも食べたくなった場合、スーパーで購入することはできるのでしょうか。季節を問わず食べたいと思っている方が多く、人気のある料理ですが、一年中販売しているものなのでしょうか。

冬は冷やし中華を売っていないスーパーが多い

夏のイメージが強い冷やし中華ですが、やはり冬になると冷やし中華を販売するスーパーは、ほぼありません。段々と暑くなる5月頃から販売を開始するスーパーが多いようです。

そして気候の変化や季節商品の入れ替え等によって、徐々に販売するスーパーは少なくなっていく、といった流れになります。スーパーによって多少異なりますが、それが大体9月頃だということです。

ただし冷やし中華はスーパーに冬でも売っていたとの口コミも

しかし冬だからといって、冷やし中華が全く販売されない訳ではないようです。冬でもイオンで冷やし中華を購入したといった口コミもあり、季節を問わず食べたい人にとっては嬉しい情報でしょう。

また冷やし中華のセット販売が終了したとしても、中華麺と冷やし中華用のタレ、もしくは自作の中華用のタレが準備できれば、季節関係なく冷やし中華を食べることができるでしょう。

Twitterの口コミ

また、冷やし中華、食べてる。
最近は、冬でも、冷やし中華、売ってます。昔は、夏だけしか出てなかったのに。麦茶もそう。昔は夏しか売ってなかったのに、今はオールシーズン売ってます。夏なのに、常温ドリンクもあるし。
あっ、この冷やし中華、カラシがついてねえじゃん!
俺、変ですか?(・∀・)

冷やし中華がスーパーに冬でも売っているかはよく行く店舗に電話するのが確実

スーパーによって冷やし中華が販売されているかは異なり、販売する期間も多少の違いがあるでしょう。冬の間にどうしても冷やし中華が食べたい場合は、普段からよく利用する店舗に確認の電話をすることをおすすめします。

イオン 新店案内・店舗検索|イオンリテール株式会社
全店舗一覧 - 店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー
お近くの生協|日本生活協同組合連合会

ちなみにコンビニも同様なので電話での確認がおすすめ

スーパーと同様、コンビニでも冷やし中華は販売されています。コンビニで販売を開始するのは、スーパーより少し早い3月頃といわれています。そして9月頃を目処に徐々に販売を終了するという流れです。

何でも揃うコンビニには一年中販売しているような気もしますが、季節ものであるからか、こちらも期間は限られているようなので、まずは電話で確認することをおすすめします。

店舗検索|セブン‐イレブン~近くて便利~
店舗検索|ローソン

関連する記事