水飴はスーパーにある?どこに売ってるの?売り場・値段も紹介!

水飴はスーパーにあるのでしょうか?どこに売ってるのか気になりますよね。今回は、麦芽などの水飴が販売されているスーパーを、売り場はどこなのかとともに紹介します。水飴のスーパーでの値段・価格や通販で買えるおすすめの商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 水飴はスーパーにある?どこに売ってるの?売り場は?
  2. 水飴を売ってる場所・販売店の一覧
  3. 水飴の売り場
  4. 水飴を販売してるスーパーはどこ?値段・価格は?【口コミ】
  5. ①成城石井(270円)
  6. ②ドン・キホーテ(495円)
  7. ③高島屋(140g/540円)
  8. ④コンビニ・100均でも売っている場合がある
  9. 水飴は通販で買うのもおすすめ!
  10. ①カンピー 水あめ 340g(198円)
  11. ②麦芽水飴 460g(638円)
  12. ③清静園 水飴 2.45kg(723円)
  13. 水飴はスーパーで購入可能

水飴はスーパーにある?どこに売ってるの?売り場は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/20336635805307667/

お祭りの屋台でよく見るりんご飴やキャラクターを型取った飴、子供が好きなグミやポップキャンディは全て水飴が原材料で作られています。私たちの生活で直接関わりの少ない水飴ですが、普段スーパーの売り場で販売されているのでしょうか。どこのスーパーに売られていて、実際売り場のどの辺りに置かれてあるのか紹介します。

水飴を売ってる場所・販売店の一覧

水飴が売られている販売店は下記の通りです。

・イオン
・ライフ
・成城石井
・ドン・キホーテ
・業務スーパー
・高島屋などのデパート
・コンビニ
・駄菓子屋


水飴はイオン、ライフ、業務スーパーなどの大型の店舗では比較的見かけやすいですが、小型の店舗では売っていないことも多いので確認してみてください。駄菓子屋さんや最近はコンビニでも見かけることがあります。

水飴の売り場

水飴の置かれている売り場・コーナーは、以下の通りです。

・甘味料が置かれているブース
・製菓コーナー
・お菓子コーナー


スーパーやコンビニでの水飴の売り場は主に、はちみつなどの甘味料を置いている場所やケーキの材料を置いている場所に置かれていることが多いようです。水飴はそのままで食べるよりは基本、料理やお菓子の材料として使われることが多いことが理由と考えられます。

水飴を販売してるスーパーはどこ?値段・価格は?【口コミ】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/690739661605200954/

スーパーでは、どのような水飴の商品が売られているのでしょうか。ここでは、実際に購入された人の口コミや、値段の相場を紹介します。また販売している店舗にはばらつきがあるので、電話するのが確実です。

①成城石井(270円)

パッケージにインパクトのある一休さんの水飴ですが、成城石井だけでなくカルディや高島屋でも取り扱いがあるようです。砂糖とは違って優しくまろやかな甘さが特徴です。気になる方は近くの店舗で探してみてください。

店舗情報 | スーパーマーケット成城石井

②ドン・キホーテ(495円)

昔懐かしい瓶に入った水飴です。色もカラフルでフレーバーもたくさんあり、大人は懐かしみ、子どもにも喜ばれる商品です。気になる方は近くの店舗で探してみてください。

店舗情報 | ドン・キホーテ

③高島屋(140g/540円)

関連する記事

×