ガストの年末年始の営業時間は?モーニング・ランチ・宅配は利用できるかも調査!

ガストは年末年始もやってるのでしょうか?閉店時間などに変更があるのかも気になりますよね。今回は、ガストの年末年始の営業や、<モーニング・日替わりランチ>などは食べられるのかを紹介します。ガストの宅配(デリバリー)の年末年始の営業についても紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ガストは年末年始もやってる?営業時間は?
  2. ガストは年末年始は時短営業になる
  3. ガストのモーニング・ランチなどは年末年始も開催される?
  4. ガストのモーニングは年末年始も実施される
  5. ガストのランチ・ハッピーアワーは年末年始は休止される
  6. ガストの宅配(デリバリー)は年末年始も利用可能?時間に変更はある?
  7. ガストの宅配(デリバリー)は年末年始に営業時間が延長される場合がある
  8. ガストは年末年始だけでなくお盆の時期も営業時間などに変更があるので注意しよう
  9. ガストの年末年始やお盆の営業に関しては店舗に電話で問い合わせるのが確実
  10. ガストの年末年始の営業時間に注意しよう

ガストは年末年始もやってる?営業時間は?

働き方が見直され、営業時間が短くなっているファミリーレストラン業界ですが、ガストの年末年始の営業はあるのでしょうか。また、年末年始の営業時間についても紹介するので参考にしてください。

ガストは年末年始は時短営業になる

大晦日(12月31日) 元日(1月1日)
営業時間(2021〜2022) 営業開始〜18:00 11:00〜21:00
営業時間(2020〜2021) 営業開始~18:00 11:00~21:00
営業時間(2019〜2020) 営業開始~18:00 正午~店舗による

上の表は、3年間における年末年始の営業時間をまとめたもので、休みにはならないものの時短営業がされています。以前は24時間営業をする店舗がありましたが、従業員の働き方を見直す一環として、全店において24時間営業は廃止され年末年始も時短営業になりました。

年末年始の変更は、大晦日の閉店時間が早まり、元日の営業開始時間が遅くなるようです。ただし、全ての店舗に当てはまる訳ではなく、観光地や初詣客の多い場所など店舗によって営業時間は変わります。また商業施設内に入っている店舗は、商業施設が営業日でない場合は休みになるので、各店舗の情報を確認すると良いでしょう。

ガストのモーニング・ランチなどは年末年始も開催される?

ガストは年末年始も営業していますが、モーニングやランチなどのメニューを変わらず利用できるのでしょうか。年末年始のモーニングやランチ、ハッピーアワーの利用について解説します。

ガストのモーニングは年末年始も実施される

スープやドリンクバーも付き、300円台からの値段で利用できるガストのモーニングですが、年末年始も変わらず実施されているようです。ガストのモーニングには曜日の限定がないので、1年を通していつでもリーズナブルな値段で利用できることになります。なお、モーニングのサービス時間は6:00~10:30なので、元日の営業時間外の場合は利用できません。

ガストのランチ・ハッピーアワーは年末年始は休止される

日替わりランチが楽しめるランチや、アルコールメニューが割安になるハッピーアワーについては、年末年始には休止されます。ガストのランチは10:30~17:00まで、ハッピーアワーは10:30~18:00まで利用できるサービスです。ランチとハッピーアワーは、土曜・日曜・祝日も実施されていないので、休日にガストへ行く場合は注意してください。

(*ガストのランチやハッピーアワー、メニューについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ガストのランチ!土日はやってる?時間は?おすすめメニューも紹介!
ガストのハッピーアワーが最強?ビールが200円?時間や休日もやってるか紹介!
ガストのメニューおすすめ・人気ランキング15選!美味しい商品を口コミと紹介!

ガストの宅配(デリバリー)は年末年始も利用可能?時間に変更はある?

家にいながらガストのメニューが食べられると人気の宅配ですが、年末年始も利用できるのでしょうか。年末年始の時間の変更についても説明するので、ガストの宅配を利用する人は参考にしてください。

関連する記事