2024|くら寿司の予約方法一覧!過ぎたら?受付やキャンセルも紹介!

くら寿司の予約方法を知っていますか?今回は、くら寿司の<席&来店・お持ち帰り>別の<公式アプリ・イーパーク・電話>などでの予約方法を紹介します。くら寿司の予約は<いつからできるのか・当日できるのか>や、<受付・チェックイン方法>も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. くら寿司の予約方法は?便利なのはどれ?
  2. くら寿司に予約なしで行った場合の待ち時間の目安
  3. くら寿司の来店・席の予約方法一覧!いつから?当日でもOK?
  4. ①EPARK(イーパーク)
  5. ②公式アプリ
  6. くら寿司の予約した店舗での受付・チェックイン方法
  7. くら寿司の予約時間を過ぎたらどうなる?
  8. くら寿司のお持ち帰りの予約方法一覧!
  9. ①EPARK(イーパーク)
  10. ②公式アプリ
  11. ③電話
  12. くら寿司のお持ち帰りのおすすめメニュー
  13. くら寿司の予約システムを有効活用しよう

くら寿司の予約方法は?便利なのはどれ?

出典:https://www.week.co.jp/postpic/63827/

回転寿司の中でも人気のくら寿司は、時間帯によっては混雑していて入れないことがあります。くら寿司は予約もできるようですが、具体的にはどのような方法があるでしょうか。ここではくら寿司の入店時の予約と、持ち帰りの予約方法について紹介します。

くら寿司に予約なしで行った場合の待ち時間の目安

くら寿司に予約なしで行った場合、店舗にもよるものの、時間帯別の混み具合は以下のように異なります。

【混んでいる時間帯】
・11:30〜13:00
・16:00〜20:00

【空いている時間帯】
・14:00~17:00
・閉店前


くら寿司は大人から子供まで幅広い層に人気のある回転寿司店で、食事時には1~2時間以上待つ必要があるなど、混雑することが多いです。一方、ランチや夕食の時間帯以外は比較的空いており、待ち時間なく入店できることもあるようです。

また、曜日によっても混雑状況が違い月曜日から木曜日までの平日は比較的空いていますが、金曜日から日曜日までの週末や祝日は待ち時間が長くなります。さらに、子供の長期休みの期間は平日であっても混んでいることがあるので、注意しましょう。

(*くら寿司の待ち時間について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください)

くら寿司の待ち時間・混雑状況は?確認方法は?すいてる時間も紹介!

くら寿司の来店・席の予約方法一覧!いつから?当日でもOK?

くら寿司の店内で食事をするときの席の予約方法はいくつかやり方があり、利用して予約することで順番待ちの時間が不要でスムーズに食事が楽しめます。ここではくら寿司で食事をするときの、予約の仕方を説明するので参考にしてください。

①EPARK(イーパーク)

くら寿司の予約をするのにおすすめなのがEPARKで、使い方は以下のように行います。

【予約の方法・手順】
1.無料会員登録を行う
2.予約したいくら寿司の店舗を探す
3.日時や時間などを画面に沿って入力する
4.確認のメールが届いたら予約完了

【予約可能期間】
・15日前〜当日

【予約確認・キャンセル方法】
・予約確認:サイト・アプリ・メールで確認可能
・キャンセル:サイト・アプリ・メールで可能


EPARKは、予約したい店舗や時間を指定して予約ができ、当日のキャンセルも可能です。会員登録は無料と有料がありますが、予約だけなら無料で利用できます。連絡を直接店舗にする必要もなく、予約期間も15日前からとかなり早いタイミングでできるので、便利なサービスと言えるでしょう。

人数変更の場合は6人までなら店頭で伝えれば問題ありませんが、それ以上に増えた場合は予約しなおす必要があります。また、あまりにも混雑している場合は、予約ができないこともあります。

「くら寿司」の時間指定予約のできる店舗一覧-EPARK

②公式アプリ

くら寿司では公式アプリが出ており、予約も可能です。公式アプリの使い方と予約の仕方は、以下のようにします。

【予約の方法・手順】
1.無料会員登録を行う
2.公式アプリをダウロードする
3.スマホでテーブル予約をタップ
4.利用したい店舗を探して予約する

【予約可能期間】
・15日前~当日

【予約確認・キャンセル方法】
・予約確認:公式アプリで確認可能
・キャンセル:アプリ内の「予約状況」からキャンセル可能


くら寿司の公式アプリでは、店舗の順番待ち時間が確認できるため、予約するときにいつから空いているのかも目安となります。アプリ以外でも確認はできるものの、アプリをダウンロードしておくことで検索の手間がなく、すぐに確認できるのがメリットと言えます。

会員登録も無料なので、他のお店よりもくら寿司を多く利用する場合は、こちらをダウンロードしておくのが便利です。こちらもあまりに混雑している場合は、予約が取れないことがあるので注意が必要です。また、予約人数の変更は、テーブル席が6人掛けのため、6人まで増えた場合は店頭で伝えれば問題ありません。

それ以上の場合は一度予約を取り消して、もう一度予約をし直す必要があります。

スマホで注文|くら寿司|回転寿司|

くら寿司の予約した店舗での受付・チェックイン方法

くら寿司をEPARKや公式アプリで予約した場合、店舗についてからは以下の方法でチェックインを行います。

1.EPARKや公式アプリで表示されている受付番号を確認する
2.店頭の受付機で表示されている受付番号を入力する
3.システムの指示に従い確認をしてチェックインを完了する
4.モニターに自分の受付番号が出てきたら席につく


くら寿司は店員が呼び出して対応する方法から、モニターを見て非接触で案内するシステムになっており、店員とのやりとりが必要なくチェックインが可能です。現在の受付状況もモニターを見ることで確認ができ、当日流れ次第では予約した時間よりも早く呼ばれていることもあるようです。

来店してすでに自分の番号が表示されている場合は、店員に伝えるようにしましょう。

くら寿司の予約時間を過ぎたらどうなる?

くら寿司に予約をしていても、予約時間に遅れることもあるかもしれません。予約に遅れたら、店員に到着したことを告げることで優先的に席に通してくれます。ただし、くら寿司の予約は席が空き次第優先的に座れるための予約であるため、混雑している場合は予約しても待たされることがあります。遅れることが前日にわかっている場合は、早めに連絡をしましょう。

関連する記事