梅の花のランチ!おすすめメニューは?料金は?個室や平日限定・土日あるかも紹介!

梅の花のランチを知っていますか?今回は、〈平日・土日〉別の、梅の花のおすすめランチメニューを〈料金・値段〉とともに、〈店舗〉も合わせて紹介します。梅の花ランチの個室の予約・利用方法や、平日のクーポンも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 梅の花のランチメニューは?平日限定?土日ある?
  2. 梅の花のランチメニューは平日・土曜日限定
  3. 梅の花のランチの営業時間は11:00~15:00
  4. 梅の花ランチのおすすめメニューを料金と紹介!
  5. ①彩ランチ(2900円)
  6. ②梅ランチ(2200円)
  7. ③夏の特別ランチ(3500円)
  8. ④菜食ランチ(3600円)
  9. ⑤お子様ランチ(1650円)
  10. 梅の花ランチの個室の利用条件は?予約が必要?
  11. 梅の花はランチでの個室利用が可能
  12. 梅の花ランチの個室の利用条件は店舗ごとに異なるので確認しよう
  13. 梅の花のランチのクーポンは?一人でも入れる?
  14. 梅の花ランチで使えるお得なクーポン情報
  15. 梅の花のランチは一人でも利用可能
  16. 梅の花のランチメニューを知っておこう

梅の花のランチメニューは?平日限定?土日ある?

出典:https://umenohana-restaurant.co.jp/shop-list/info.php?id=450

梅の花は、湯葉や生麩などを使用し、季節に合わせた食材を食べられる和食料理店です。格式高く少し入りにくい印象がありますが、ランチメニューも提供しており、どれもおいしいと人気です。ここでは梅の花で提供されているランチメニューを、詳しく紹介します。

梅の花のランチメニューは平日・土曜日限定

梅の花のランチは平日、土曜日限定のメニューで、日曜日には提供されていません。梅の花は豆腐や湯葉を使用した懐石メニューがメインで、ランチにも食べることができます。季節に合わせた食材を使用した和食が食べられ、結婚の結納やお食い初めなどの特別な日に利用されることもありますが、ランチはそれよりも気軽に食べられる人気メニューがそろっています。

季節の食材を使っているだけに、アレルギーや食べられないものを使っている可能性もあるため、心配なら詳細を各店舗に問い合わせることをおすすめします。

全店一覧 | 株式会社梅の花

(*梅の花のランチに日曜日に行きたい方はこちらの記事をご覧ください)

梅の花ランチは土日もある?メニュー・料金は?個室使えるかやおすすめも紹介!

梅の花のランチの営業時間は11:00~15:00

梅の花のランチの営業時間は、11:00~15:00です。ほかの飲食店と比較しても平均的なランチの営業時間で、少し食べる時間が遅くなっても安心して入ることができるでしょう。店舗によっては営業時間が変更になっていることもあるため、問い合わせるか、こまめに確認しておくと安心です。

梅の花ランチのおすすめメニューを料金と紹介!

出典: https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13012786/dtlmenu/photo/?PG=3

ここからは梅の花で提供されている、おすすめのランチメニューを紹介します。店舗によっても異なりますが、ここで紹介するランチメニューは、以下の通りです。

・彩ランチ:2900円
・梅ランチ:2200円
・夏の特別ランチ:3500円
・菜食ランチ:3600円
・お子様ランチ:1650円

メニューの内容は、季節によって変わるため、和食の良さも感じられます。ランチメニューであっても特別な日に使いやすい料理なので、ぜひ参考にしてください。

①彩ランチ(2900円)

出典:https://umenohana-restaurant.co.jp/shop-list/item.php?id=884

【メニュー内容】
・嶺岡豆腐
・湯葉煮
・茶碗蒸し
・揚げ出し豆腐
・名物 とうふしゅうまい
・おしのぎ
・冷やし豆腐
・生麩田楽
・湯葉揚げ
・湯葉吸物
・飯物
・香の物
・デザート


梅の花の彩ランチは、生麩田楽や豆腐しゅうまいが美味しいと人気の、和食ランチコースメニューです。彩ランチは季節によってメニュー内容が変わりますが、品数も多く、満足度の高い昼食になるでしょう。豆腐を使った料理が多く、全体的にあっさりとした味わいに仕上がっています。

北斗

@531hokuto

書き忘れてた。
梅の花に行きました。

彩ランチをいただきましたが、とうふしゅうまい目当てだったのに、湯葉揚げにノックアウトでした。
テイクアウトもあるけど、お店で食べるのが一番美味しいと思う。

②梅ランチ(2200円)

出典:https://umenohana-restaurant.co.jp/shop-list/item.php?id=884

【メニュー内容】
・小鉢
・茶碗蒸し
・豆腐サラダ
・煮物
・生麩田楽
・湯葉揚げ
・湯葉吸物
・季節の飯物
・香の物
・デザート

梅の花の梅ランチは品数は少なめではあるものの、値段はほかのメニューに比べて1000円ほど安く、注文しやすいと言えます。生麩の田楽はおいしいと口コミでも人気で、普段あまり食べることがない料理が味わえます。生麩は、彩ランチと梅ランチにしか入っていません。生麩料理自体も多くはないため、ぜひ食べてみてください。

cuz @ 55歳までに早期退職

@qsOQikLysgmGZTX

今日は平日に有休を取ったので、梅の花の梅ランチにしました。😊

湯葉揚げと生麩田楽は一度食べると絶対リピートしちゃいますね。
デザート1つを苺ぱふぇに変更して、クーポンでコーヒー追加。

③夏の特別ランチ(3500円)

出典:https://umenohana-restaurant.co.jp/shop-list/item.php?id=884

【6月~8月限定】
【メニュー内容】
・嶺岡豆腐
・湯葉煮
・とうもろこしあんの茶碗蒸し
・ちりめんと枝豆の豆腐サラダ
・夏野菜の牛すき煮
・鱧の天婦羅
・黒毛和牛の溶岩焼きか銀だらの西京焼きを選択
・湯葉吸物
・とうもろこしと黒米の炊き込み御飯
・香の物
・デザート二種


こちらは季節限定の梅の花のランチメニューで、6月から8月まで限定して提供されます。梅の花のランチメニューの中でも珍しく、牛肉を使ったメニューがあり、和食として使われたトウモロコシなどの夏野菜とともに、美味しく食べられます。炊き込みご飯は400円追加することで、鰻セイロか和風海老ドリアに変更が可能です。

へんりくせん

@henyorin0508

今日は梅の花行って来たー。
夏の特別ランチでデザートを抹茶パフェに変更。
いつもながら美味しゅうございました。
特に夏野菜と牛のすき煮が美味しかったなあ。
トマトとズッキーニをすき煮に入れるのありだわ。
(写真にはズッキーニ入ってませんが、後で持って来てもらいました

④菜食ランチ(3600円)

出典:https://umenohana-restaurant.co.jp/shop-list/item.php?id=884

【要予約】
【メニュー内容】
・黒胡麻豆腐
・豆腐サラダ
・湯葉と野菜のセイロ蒸し
・豆腐の溶岩焼き
・とうもろこしのかき揚げ
・湯葉吸物
・和風ドリア
・香の物
・デザート


菜食ランチは、洋食として提供されることの多いメニューを和食にアレンジしたメニューが食べられる人気のメニューで、品数も多いのが特徴です。セイロで蒸した湯葉と野菜の組み合わせは優しい味わいで、ヴィーガンでも美味しく食べられると好評です。菜食ランチを食べたいなら予約が必要なので、忘れないようにしましょう。

🍒💭

@bvdaloha712

🌱梅の花

要予約の菜食ランチを頂いてきました☺︎
ヴィーガンの方は先に言うと卵、乳も使用していないものにして頂けます🥦
湯葉とお豆腐を存分に楽しめてとても満足でした🤭🤍
湯葉が分厚くてとても美味しかった🍲
雰囲気も落ち着いているのでゆっくりランチが楽しめました🌳

⑤お子様ランチ(1650円)

出典:https://umenohana-restaurant.co.jp/shop-list/item.php?id=884

【メニュー内容】
・おにぎり
・エビフライ
・ハンバーグ
・グラタン
・サラダ
・茶碗蒸し
・卵焼き

梅の花には子供用のお子様ランチもあり、子供に好まれるメニューが籠の中にたっぷり入っています。味付けも体に優しく、コースメニューではないため、好きなものから食べられます。アレルギー対応もしてくれるので、食べられないものがあるなら相談してみましょう。

ぱや

@payacci

今日行った懐石梅の花、アレルギー対応お子様ランチが嬉しい。料理も美味しかったです。

梅の花 上野広小路店  | 株式会社梅の花

梅の花ランチの個室の利用条件は?予約が必要?

梅の花では通常の席だけではなく、個室も用意されており、お祝いの席にも活用できる点も人気の一つです。ランチでも使用が可能ですが、何か条件があるなら知っておく必要があります。梅の花の個室を使用する際の、必要な条件についても説明します。

梅の花はランチでの個室利用が可能

梅の花では、ランチで個室の利用が可能です。料金は日時や時間によって異なるため、しっかり把握しておきましょう。

【個室】
・平日:昼2800円~/夜3700円~
・土日祝:昼夜4800円~

【広間の利用】
・平日:昼2800円~
・土日祝:昼4800円~

上記は梅の花船橋店の個室と広間の利用料金で、ランチで利用するときは2800円必要なことがわかります。料金は店舗によって異なることも考えられるため、特別な日に利用するなら予約と一緒に、料金も問い合わせておくとよいでしょう。

梅の花ランチの個室の利用条件は店舗ごとに異なるので確認しよう

梅の花のランチに個室の利用はできますが、利用条件は店舗によって異なります。必ず予約が必要な場合や、ランチには利用できないこともあるため、個室が必要なら必ず確認しておきましょう。

さらに店舗によって個室が座敷になっていることもあり、予約は不要でも長時間の利用は不向きなシーンもあるかもしれません。予約の際に、座敷を避けたいといった希望があるなら、そちらも確認しておくと安心です。

梅の花のランチのクーポンは?一人でも入れる?

梅の花は、人気の懐石料理のお店ですが、ランチでもほかのお店に比べて高いと感じるかもしれません。お得にランチを食べるためにも、クーポンがあるかについて紹介します。また、一人で梅の花でランチが食べられるかについても説明するので、参考にしてください。

梅の花ランチで使えるお得なクーポン情報

梅の花ではランチ限定で使えるクーポンはないものの、公式アプリでお得に使えるクーポンが配布されています。

【公式アプリ】
・バースデークーポン:ランチや懐石メニューのデザートを季節のパフェに変更
・コーヒー1杯無料
・嶺岡豆腐無料


梅の花は値段が高いだけに、コーヒーや嶺岡豆腐が無料になるのは、平日のランチに使うなら嬉しいクーポンといえます。誕生日にはバースデークーポンが届きますが、季節のパフェが食べられるチャンスのため、機会があればぜひ活用してください。

梅の花 公式アプリ - Google Play のアプリ
‎「梅の花 公式アプリ」をApp Storeで

梅の花のランチは一人でも利用可能

梅の花は、ランチに一人で利用しても構いません。店内には一人でゆっくり過ごせるカウンターも用意されているため、梅の花の豆腐や湯葉などのランチメニューが食べたいなら、ぜひ利用してみましょう。個室も利用させてもらえることもあるので、人目が気になるなら相談してみてください。

梅の花のランチメニューを知っておこう

季節を感じられる和食を楽しめる梅の花は、ランチメニューでも上品な味わいを感じられる人気のお店です。湯葉や生麩は、普段あまり食べる機会がないといった人も多いかもしれません。ランチメニューなら一人でも入りやすく、気軽にランチで食べられるので、ぜひ梅の花でこだわりの和食を食べてみてください。

全店一覧 | 株式会社梅の花

関連する記事