梅の花ランチは土日もある?メニュー・料金は?個室使えるかやおすすめも紹介!

梅の花のランチは土日もあるか知っていますか?個室は予約できるのでしょうか?今回は、梅の花のランチが土日にあるかや、〈料金・おすすめメニュー〉を紹介します。梅の花のランチを土日に食べる時の〈個室〉の料金や、平日との違いも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 梅の花のランチは土日ある?
  2. 梅の花のランチは土日に実施していない
  3. 梅の花でランチを土日に食べたい時のおすすめメニューを紹介!【夏の季節 懐石】
  4. おすすめ①泉〜いずみ〜(5900円〜)
  5. おすすめ②ふく福膳(4100円)
  6. 梅の花でランチを土日に食べたい時のおすすめメニューを紹介!【夏の季節単品】
  7. おすすめ①うなぎ弁当(2980円)
  8. おすすめ②鮎の塩焼き(800円)
  9. おすすめ③鰻の土釜炊きご飯(2650円)
  10. 梅の花でランチを土日に食べたい時のおすすめメニューを紹介!【懐石メニュー】
  11. おすすめ①風待草~かぜまちぐさ~(3800円)
  12. おすすめ②梅の花膳 極~きわみ~(6600円〜)
  13. おすすめ③菜食懐石(6600円)
  14. 梅の花のランチは土日も個室使える?予約方法は?
  15. 梅の花のランチは土日も個室が予約可能
  16. 梅の花のランチで土日に個室を予約する方法
  17. 梅の花の土日ランチで使えるクーポンは?
  18. 梅の花ランチで土日も使えるお得なクーポン情報
  19. 梅の花のランチメニューを知っておこう

梅の花のランチは土日ある?

出典:https://umenohana-restaurant.co.jp/shop-list/info.php?id=450

梅の花とは、1976年に開業した「株式会社梅の花」が経営する懐石料理を中心とした和食レストランです。創業から40年以上たった今でも人気が衰えない梅の花の、土日のランチについて紹介します。

梅の花のランチは土日に実施していない

予算が一人当たり2000〜4000円とお得な料金の梅の花のランチは、基本的に平日の11時から16時のみで土日祝は実施していません。しかし、店舗によって時間が違ったり土曜日もランチを実施しているところもあるので、詳細は各店舗に問い合わせてください。

梅の花でランチを土日に食べたい時のおすすめメニューを紹介!【夏の季節 懐石】

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000079479.html

・ふく福膳:4100円
・国産鰻のセイロ蒸し御膳:3900円
・泉〜いずみ〜:5900円〜
・鏡〜かがみ〜:7400円〜

梅の花は、夏の季節限定の懐石料理があります。ここからは、土日にランチを食べたい人も特別感を味わえるような、夏の季節限定の懐石ランチメニューを紹介します。

おすすめ①泉〜いずみ〜(5900円〜)

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000079479.html

【6月〜8月限定】

【メニュー内容】
・鰻ざく
・湯葉煮
・茶碗蒸し とうもろこしあん
・鰹のたたき
・彩り冷やし豆腐
・鮎の塩焼き
・鱧と夏野菜の天婦羅
・鰻のセイロ蒸し
・香の物
・デザート(抹茶アイス)


泉は、鮎の塩焼きや鱧、鰻の蒸籠蒸しなどの旬の魚がふんだんに使用された懐石メニューです。夏の季節限定の泉では、優しい味の茶碗蒸しにとうもろこしあんがかかっています。夏の季節ならではの創作懐石ランチを食べたい人におすすめです。

ゆう

@WQRuRufxdKFnnlD

6月23日(金)梅の花(上野広小路店)試食会に参加しました!
6月〜8月限定新メニューということで、「旬の魚と鰻セイロの懐石 泉(いずみ)」を頂いて来ました(^^)
どのお料理も美味しかったのですが、とくに「藁焼き鰹のたたき」が絶品✨みょうがの薬味も効いていて、夏にピッタリのお料理です。

梅の花 上野広小路店  | 株式会社梅の花

おすすめ②ふく福膳(4100円)

出典:https://umenohana-restaurant.co.jp/shop-list/item.php?id=797

【6月~8月限定】

【メニュー内容】
・嶺岡豆腐
・卯の花煮
・湯葉豆腐とたぐり湯葉のお造り
・とうふしゅうまい
・ふく福豆腐 二色あん掛け
・生麩田楽
・湯葉揚げ
・豆腐の溶岩焼き
・湯葉吸物
・季節の飯物
・香の物
・デザート


ふく福膳は夏の季節(6〜8月)限定で、豆腐の香りが印象的な甘味のある柔らかいふく福豆腐が楽しめる懐石となっています。席で作られた出来立てのふく福豆腐を、野菜がたっぷり入った中華あんと生姜のきいた醤油あんで食べられる絶品メニューです。美味しいお豆腐ランチを堪能したい人におすすめです。

chloe_k

@margiela_kk

ふく福豆腐 二色あんかけ。これが優しい味付けで美味しかった (^.^)

梅の花 上野広小路店  | 株式会社梅の花

梅の花でランチを土日に食べたい時のおすすめメニューを紹介!【夏の季節単品】

出典:https://umenohana-restaurant.co.jp/shop-list/osusume.php?id=884

・うなぎ弁当:2980円
・うなぎ小箱:1980円
・とうもろこしと海老のかき揚げ:900円
・鮎の塩焼き:800円
・鰻の土釜炊きご飯:2650円
・抹茶ぱふぇ:750円


梅の花のランチには、夏の季節限定の単品メニューもあります。夏の季節ならではの食材を活かしたメニューは、どれも人気が高く絶品です。ここからは、土日に食べられる夏の季節の単品ランチメニューのおすすめを紹介します。

おすすめ①うなぎ弁当(2980円)

出典:https://umenohana-restaurant.co.jp/news/detail.php?id=5453

香ばしくて柔らかい鹿児島県産のうなぎが贅沢に入ったうなぎ弁当です。梅の花でも人気メニューのとうふしゅうまいや豆腐田楽も入っていて、梅の花でしか食べられないメニューとなっています。特別な日や手土産にもおすすめです。

梅の花 上野広小路店  | 株式会社梅の花

おすすめ②鮎の塩焼き(800円)

出典:https://umenohana-restaurant.co.jp/news/detail.php?id=5577

ふっくら焼き上げたまる1匹の鮎をさっぱりとしたたで酢で食べる、夏を感じられる1品です。脂がのっていて、夏のメニューの中でも高評価を得ています。鮎の味と香りを存分に楽しみたい人におすすめです。

梅の花 上野広小路店  | 株式会社梅の花

おすすめ③鰻の土釜炊きご飯(2650円)

国産の鰻とご飯をふっくら炊き上げた鰻の土釜炊きご飯は、夏の季節限定の贅沢な一品です。脂がたっぷり乗った鰻の旨みが染み込んだご飯に、梅の花こだわりのタレをかけて食べます。お茶碗4〜5杯分ほどの量なので、ご家族や友人と分け合って食べたい人にもおすすめです。

梅の花 上野広小路店  | 株式会社梅の花

梅の花でランチを土日に食べたい時のおすすめメニューを紹介!【懐石メニュー】

・風待草~かぜまちぐさ~:3800円
・梅の花膳:4800円
・梅の花膳 極~きわみ~:6600円〜
・菜食懐石:6000円
・お祝い懐石寿~ことぶき~:6500円
・お祝い懐石福寿~ふくじゅ~:8800円
・結~むすび~梅:6200円
・結~むすび~竹:7200円
・結~むすび~松:8200円
・偲~しのび~菊:6200円
・偲~しのび~荻:7200円
・偲~しのび~藤:8200円


土日祝はランチメニューがない梅の花ですが、いつでも食べられる懐石料理もおすすめです。ここからは、土日ランチでも食べられる梅の花の懐石メニューを紹介します。

おすすめ①風待草~かぜまちぐさ~(3800円)

出典:https://umenohana-restaurant.co.jp/shop-list/item.php?id=445

【メニュー内容】
・小鉢
・茶碗蒸し
・お造り
・とうふしゅうまい
・豆腐サラダ
・生麩田楽
・湯葉揚げ
・牛すき煮
・湯葉吸物
・飯物
・香の物
・デザート


梅の花で人気メニューの生麩田楽や湯葉揚げのほか、名物のとうふしゅうまいが入った全12品のコースです。ボリュームがありますが、ヘルシーなメニューが多く女性に人気です。甘い味噌味の生麩田楽や、湯葉が入った豆腐サラダ、絶妙な甘さの牛すき煮など、とても満足感があり色々な味わいを楽しめます。

すみれ乃

@sumireinesan

大安寺「梅の花🌸」でいただいた風待草コース+かき揚げ✨
最後まで全部美味しかった〜🐇
ここの茶碗蒸し大好きです🥚

梅の花 上野広小路店  | 株式会社梅の花

おすすめ②梅の花膳 極~きわみ~(6600円〜)

出典:https://umenohana-restaurant.co.jp/shop-list/item.php?id=445

【メニュー内容】
・小鉢三種
・茶碗蒸し
・お造り
・かにしゅうまい
・おしのぎ
・鍋物
※下記の中から選択
・引き上げ湯葉 6000円
・ふく福豆冨 二色あん掛け 6200円
・湯豆腐と豚の豆乳しゃぶしゃぶ 6800円
・黒毛和牛のしゃぶしゃぶ 7800円
・生麩田楽
・湯葉揚げ
・選択料理
黒毛和牛の溶岩焼き 又は
魚の西京焼き
・湯葉吸物
・飯物
・香の物
・デザート


梅の花膳の極みは、黒毛和牛の溶岩焼き、魚の西京焼きのどちらか選べます。また、鍋物も4種の中から選ぶことができ、その日の気分に合わせた懐石ランチが食べられます。好き嫌いのある人や、予算が高めな人におすすめです。

めいにゃむ

@meinyamu

友達との定番のお店はまず梅の花!

季節ものが気になりつつも、結局梅の花膳を頼んでしまう。時々極みにするんだけど、普通の梅の花膳にしてあれこれ追加するのもいいのです♥

梅の花 上野広小路店  | 株式会社梅の花

おすすめ③菜食懐石(6600円)

出典:https://umenohana-restaurant.co.jp/shop-list/item.php?id=884

【メニュー内容】
・黒胡麻豆腐
・豆腐サラダ
・湯葉と野菜のセイロ蒸し
・三段引き出し
・京都伏見の厚揚げ豆腐と野菜の味噌仕立て
・とうもろこしのかき揚げ
・湯葉吸物
・和風ドリア
・香の物
・デザ-ト


肉や魚を使用せず、野菜や大豆を使用して作った創作懐石です。湯葉と野菜の蒸籠蒸しのオリーブオイルと豆腐のソースが美味しいと高評価を得ています。ボリューミーですがヘルシーなので、ベジタリアンの人や肉、魚のアレルギーがある人におすすめです。

Hiroko T.

@hiroko

今日の晩ご飯、梅の花に行って菜食懐石食べてた。ベジタリアンの友人と、甲殻類アレルギーの私には完璧なメニュー。美味しかったのでまた行きたい。

梅の花 上野広小路店  | 株式会社梅の花

梅の花のランチは土日も個室使える?予約方法は?

梅の花には、落ち着きのある雰囲気の個室があります。ここからは、店内が混み合いそうな土日のランチでも個室の使用や予約はできるのか、料金も合わせて紹介します。

梅の花のランチは土日も個室が予約可能

梅の花でランチを個室で予約する際には、以下の値段のメニューを注文する必要があります。

・平日:3600円〜
・土日:4800円〜


梅の花のランチは、土日でも個室の予約が可能です。まるで旅館のような落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事を楽しむことができます。ただし、平日と土日では料金が異なるので注意しましょう。

梅の花のランチで土日に個室を予約する方法

梅の花は、Webからの予約も可能です。予約方法は、以下の手順です。

1.目的の店舗の梅の花公式HPを開いて、Web予約ページを開く
2.予約日時、人数を選択
3.半個室や個室、テーブルや掘りごたつなどの条件を選択
4.予約のコースを選択
5.氏名、電話番号、メールアドレスを記入
6.お店からの3つの質問に答える
7.予約内容の確認
8.予約完了


Webでの予約は、個人情報以外は全て選択制なので順を追って記入するのみで簡単です。お店からの質問も、利用用途や来店回数、来店きっかけを選択式で入力するのみなので2〜3分ほどで予約完了します。Webが難しい人は電話でも予約できます。

梅の花の土日ランチで使えるクーポンは?

高級感のある梅の花は、平日のお得なランチより土日の方が予算が高くなりがちです。ここからは、梅の花の土日ランチで使用できるクーポンを紹介します。

梅の花ランチで土日も使えるお得なクーポン情報

梅の花公式アプリで使用できるクーポンは、以下のものがあります。

【梅の花公式アプリ】
・お誕生月限定季節ぱふぇ1品無料
・嶺岡豆腐1品サービス
・コーヒー1杯サービス


梅の花の土日ランチの値引きクーポンはありませんでした。しかし、1品サービスのクーポンは梅の花公式アプリに記載されています。クーポンには期限があり内容が変わる可能性もあるので、事前に確認してください。

梅の花 公式アプリ - Google Play のアプリ

梅の花のランチメニューを知っておこう

梅の花のランチメニューや料金は、平日と土日や店舗などで異なるので、事前に確認してから予約しましょう。また、土日ランチの場合は、平日より予算が高めなのでぜひクーポンも併用してくださいね。

関連する記事