サイリウム(オオバコ)はスーパーにある?どこで買える?売ってる場所や売り場を紹介!

食品「サイリウム(オオバコ)粉末」は市販のスーパーにあるのでしょうか?どこで買えるか気になりますよね。今回は、サイリウムが売ってる〈スーパー・場所・店舗・ドラッグストア〉を、売り場や値段とともに紹介します。サイリウムがスーパーやドラッグストアに売ってない場合におすすめできる通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. サイリウムの粉末(オオバコ)は市販のスーパーにある?どこで買える?
  2. スーパーなどサイリウムを売ってる場所・店舗
  3. サイリウムのドラッグストア・スーパーでの売り場・コーナー
  4. サイリウムのスーパーなど販売店舗は?どこに売ってる?【口コミ調査】
  5. ①マツキヨ
  6. ②スギ薬局
  7. ③ウエルシア
  8. ④サンドラッグ
  9. ⑤ツルハドラッグ
  10. サイリウムはスーパー・ドラッグストアに売ってない場合は通販もあり
  11. ①サイリウムハスク
  12. ②サイリウムハスク粉末340g
  13. ③サイリウム(オオバコ) 3kg
  14. サイリウム(オオバコ)はスーパーよりもドラッグストアや通販が確実

サイリウムの粉末(オオバコ)は市販のスーパーにある?どこで買える?

サイリウムはオオバコパウダーとも呼ばれ、一部の大箱の成分を粉末にしたもので、食物繊維が豊富でカロリーも低いことから健康食品として注目されています。ここではサイリウムが販売されている店舗について説明します。

スーパーなどサイリウムを売ってる場所・店舗

サイリウムが販売されている店舗は、以下となっています。

・業務スーパー:売ってない
・カルディ:売ってない
・スギ薬局:売ってる
・ウエルシア:売ってない
・マツキヨ:売ってる


サイリウムは基本的に健康食品の扱いとなるため、業務スーパーやカルディでは販売されていません。また、サイリウム事態の流通がないため、ドラッグストアでもごく限られた店舗でしか取り扱いがないようです。さらに、上記で売っていると表記されていても取り扱いがない場合があるので、行く前に電話で確認するのが良いでしょう。

サイリウムのドラッグストア・スーパーでの売り場・コーナー

サイリウムは基本的には健康食品としての扱いであるため、ドラッグストアでの販売になります。しかし大型のスーパーでは薬局のコーナーで取り扱っていることがあるので、問い合わせてみると良いでしょう。販売されている売り場は、健康食品やダイエット食品を扱っているコーナーで販売されているので、探してみてください。

サイリウムのスーパーなど販売店舗は?どこに売ってる?【口コミ調査】

サイリウムは健康食品の位置付けとなるため、基本的にはドラッグストアで購入することができるようです。あまり出回っているものではないため、購入できる店舗は限定的になってしまいますが、どこに売っているのかを見てみましょう。

①マツキヨ

サイリウムは、マツキヨでの販売がされていることがあるようです。サプリメントのコーナーで販売されており、サイリウムという名前で販売されていない場合はオオバコパウダーや、オオバコダイエットのような名前で販売されていることもあるので探してみましょう。

お店をさがす | ドラッグストア マツモトキヨシ

②スギ薬局

大型の薬局の一つであるスギ薬局でもサイリウムの販売がされており、マツキヨと同じくサプリメントなどが陳列されているコーナーで売られていることがあります。店舗によって取り扱いにばらつきがあるため、購入する場合は電話するか取り寄せてもらうのも良いでしょう。

店舗をさがす|スギ薬局グループ お客様サイト

③ウエルシア

ウエルシアでも店舗によってはサイリウムの取り扱いがあるようです。しかし、こちらも店舗によってはないこともあるため、事前に電話して確認してから買いに行ったほうが確実と言えるでしょう。

ウエルシア薬局 | 全国の店舗一覧 - ウエルシア,ドラッグストア,薬局,調剤

関連する記事