海ぶどうはスーパーにある?どこで買える?販売時期・値段も紹介!

海ぶどうはスーパーにあるのでしょうか?どこで売ってるのか気になりますよね。今回は、海ぶどうが販売されている<業務スーパー・イオン>などのスーパー・店を、販売されている時期とともに紹介します。海ぶどうのスーパーでの値段・価格や、通販で購入できるおすすめ商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 海ぶどうはスーパーにある?どこでいつ売ってるの?
  2. 海ぶどうを売ってる場所・販売店の一覧
  3. 海ぶどうを販売してるスーパー・店はどこ?値段・価格は?【口コミ】
  4. ①コストコ(1500円)
  5. ②業務スーパー(600円)
  6. ③イオン(798円)
  7. 海ぶどうは通販で取り寄せるのもおすすめ
  8. ①海藻 沖縄産海ぶどう100g(1000円)
  9. ②沖縄県産 海ぶどう240g(1800円)
  10. ③タレ付 産直 生 海ぶどう 500g 沖縄県産 (3780円)
  11. 海ぶどうはスーパーで購入可能

海ぶどうはスーパーにある?どこでいつ売ってるの?

食感がプチプチで沖縄の名産である海ぶどうはどこに売っているのでしょうか。今回は、海ぶどうを販売している店舗や、取り扱いの時期を紹介します。

海ぶどうを売ってる場所・販売店の一覧

海ぶどうは、以下のような場所で販売されています。

・業務スーパー
・ドンキ
・イオン
・成城石井
・コンビニ
・コストコ


上記の店舗に販売していますが、海ぶどうがスーパーで販売されている時期は旬となる10月〜5月はスーパーの鮮魚コーナーに並ぶ可能性が高いです。沖縄フェアなどを開催している場所は時期ではなくても販売されている事もあります。

海ぶどうを販売してるスーパー・店はどこ?値段・価格は?【口コミ】

販売時期や場所によって価格の変動はありますが、100g1000円前後が相場になります。ここでは海ぶどうが販売されているスーパー、お店の紹介をしますので、ぜひ参考にしてみてください。

①コストコ(1500円)

りーちゃんさん

@ri_chandasu

人生初の海ぶどう
コストコで買った

コストコホールセールジャパン | Costco Japan

コストコには時期になると鮮魚売り場のところに販売させています。試食を行っている時もあります。大容量なのでスーパーで購入するよりは高くなりますがシェアしたらお買い得です。

②業務スーパー(600円)

ひとみさん

@hito_mi_Y

今日、業務スーパーで海ぶどうを見つけました
ずっと気になってて、やっと出会えた
1パック680円を2パック、高いのか安いのか相場が分からないけど、遥々沖縄から空輸(多分)されて来たんだから、いいよね

業務スーパー | プロの品質とプロの価格

店舗数も沢山ある業務スーパーでも購入できます。しかし地域によっては、取り扱いの無い店舗もあるようなので、近くのお店に電話してみるのが確実です。

③イオン(798円)

じゃるじゃるさん

@gudetama0723

こんばんは(^^)イオンで沖縄フェアやってたから海ぶどう買っちゃった(^^)

イオン

全国各地あるイオンでも入荷時期はありますが、販売されています。値段や販売時期に関してはお店に問い合わせしてみてください。鮮魚コーナーに設置されてることや、催事などで期間限定で販売していることも多くあります。

関連する記事

×