ロイヤルホストは値段が高い?理由は?安いメニューやお得に食べる方法を紹介!

ロイヤルホストの値段は高いと言われますが、本当でしょうか?まずいとも言われることもあります。今回は、ロイヤルホストの値段が高い理由を、安いメニューとともに紹介します。ロイヤルホストの値段の他の店との比較やお得に安く食べる方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ロイヤルホストの値段は高い?しかもまずい?
  2. ロイヤルホストの値段を他の店と比較
  3. ロイヤルホストの値段・味わいへの口コミ
  4. ロイヤルホストの値段がファミレスの割りに高い理由は?
  5. ①人件費をかけている
  6. ②お店で調理や仕込みをしている
  7. ③ホテルの中にあるお店をイメージしたコンセプトになっている
  8. ロイヤルホストで値段が安いメニューは?
  9. ①パンケーキ
  10. ②ガーリックトースト
  11. ③手作りフライドチキン
  12. ロイヤルホストで食べるなら?お得に食べる方法やおすすめメニューは?
  13. ロイヤルホストのおすすめメニュー
  14. ロイヤルホストのお得なクーポン
  15. ロイヤルホストの値段が高いのに人気なのは理由があった

ロイヤルホストの値段は高い?しかもまずい?

出典:https://twitter.com/mogitate_pk/status/1545041148409815040/photo/2

ファミレスの中でもロイヤルホストは、値段が高いと言われていますが、料理の味はどうでしょうか。まずはロイヤルホストと、他のファミレスの値段の比較をしてみましょう。

ロイヤルホストの値段を他の店と比較

店名 商品名 値段
ロイヤルホスト アンガスサーロインステーキ(225g) 2728円
デニーズ サーロインステーキ(約160g) 1860円
ガスト やわらかサーロインステーキ 1429円
ココス サーロインステーキ(180g) 1419円
サイゼリヤ リブステーキ 1000円

ロイヤルホストと他のファミレスのステーキの値段を比較すると、上記のようになりました。こうしてみるとロイヤルホストのステーキは、他のファミレスのステーキに比べて大きめであるものの、値段がかなり高いことがわかります。

ロイヤルホストの値段・味わいへの口コミ

ロイヤルホストの値段と味わいの口コミは、以下のようなものが多いようです。

・味のクオリティーが高く美味しい
・客の年齢層が高いので静か
・居心地が良い
・値段は高い


ロイヤルホストはファミレスという形の料理店であるため、他のファミレスと比較されることが多いようです。値段は高いものの味のクオリティが高いことから、味がまずいという口コミはほとんどなく、美味しいという人が多いのも特徴です。また、子供連れのファミリー層よりも比較的年齢が高いお客が多く、静かで過ごしやすいといった口コミもありました。

うーちゃん

@Zvk8LYWvAMbxRL8

ロイヤルホストって高いお店だけど、他のレストランに比べるとすごく居心地が良いんだよね😉味も美味しいし。

MARU★

@maruchan935nyan

ロイヤルホスト久々きたら
入った瞬間すごい
海外来た時のホテルのモーニングの匂いするんやなぁ。気づかんかったー!
なんか嬉しいなー!
テンション上がるなぁ。
外国きたみたい!ほんですごい高いんやな全部🙃

あそびにんver.3.5

@hashash32100

ロイホはファミレスというには少しお高いけどかしこまったレストランと比べたら入りやすいから少しだけ美味しい洋食を気軽に食べたい時なんかは重宝するイメージ🤔

ロイヤルホストの値段がファミレスの割りに高い理由は?

出典:https://twitter.com/teraohitoshi/status/1547026598183858176/photo/1

ロイヤルホストは他のファミレスと比較しても値段は高いようですが、理由はなんでしょうか。ここではロイヤルホストの料理の値段が、高い理由について説明します。

①人件費をかけている

ロイヤルホストでは人件費をかけているため、その分料理の値段も高くなります。ロイヤルホストでは特定の調理ができるスタッフが決まっており、例えばパンケーキならテスト行い、合格したシェフしか作ることを許されていません。また、接客のクオリティも向上させるため、他のファミレスよりも多いホールスタッフで回しています。

②お店で調理や仕込みをしている

ロイヤルホストはお店の中で調理や仕込みをしており、その分値段が高くなります。他のファミレスでは入ったばかりのバイトでも手早く調理ができるように、冷凍したものをレンジ加熱をして提供しています。一方ロイヤルホストでは、パスタであっても最初から茹でて提供しており、レンジ調理はほとんど行われていないようです。

その分時間がかかり、店員の人数も増やす必要があるため、高い価格設定になります。

③ホテルの中にあるお店をイメージしたコンセプトになっている

ロイヤルホストの他のファミレスとは違った特徴として、ホテルの中にあるコーヒーショップやラウンジをイメージしたコンセプトとなっているが挙げられます。そのため店内の内装も高いものを使用していることから、料理の値段も高くなります。

キッズメニューはあるものの値段が高く子供に向けた内装ではないため、結果として顧客層の年齢は高くなり、静かで居心地が良い空間を作っているといえるでしょう。

関連する記事

×