オリジン弁当の裏メニューおすすめ7選!頼み方の裏ワザも紹介!

オリジン弁当に裏メニューがあると知っていますか?メインのメニューも美味しいですが、裏メニューも魅力的です。今回は、オリジン弁当の裏メニューのおすすめ7選を、頼み方とともに紹介します。オリジン弁当で注文する際の裏ワザも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. オリジン弁当に裏メニューがある?頼み方は?
  2. オリジン弁当の裏メニューおすすめ7選!
  3. ①いろんな種類のおにぎり
  4. ②ハムカツカレーライス
  5. ③油淋鶏丼
  6. ④肉トリプル丼
  7. ⑤メガ盛パワー2000弁当
  8. ⑥肉の城壁
  9. ⑦鶏肉揚げ料理のオリジナル丼
  10. オリジン弁当で注文する際の裏ワザも知っておこう!
  11. お得に食べれるクーポン(*クーポン紹介:特例マニュアル参照)
  12. お持ち帰り・テイクアウトは予約がおすすめ
  13. オリジン弁当の裏メニューを頼んでみよう

オリジン弁当に裏メニューがある?頼み方は?

オリジン弁当は、首都圏と大阪市内を中心に店舗展開している弁当屋です。元々は、量り売りのお惣菜を扱っている弁当屋でしたが、今では量り売りの惣菜やサラダの他にもたくさんの種類の弁当を提供している人気の弁当屋です。そのようなオリジン弁当には、裏メニューがあるので、裏メニューの注文の仕方について紹介します。

オリジン弁当の裏メニューおすすめ7選!

オリジン弁当にある裏メニューの中から、特に人気があるおすすめの7つを紹介します。

①いろんな種類のおにぎり

出典:https://www.toshu.co.jp/origin_bento/area_west/detail11413.html

【頼み方】
・店頭には並んでいないので、レジで食べたいおにぎりを注文する

オリジン弁当の店頭に並んでいる、おにぎりの種類は全てのメニューの一部です。その理由は、サラリーマン等忙しい人がオリジン弁当に来てすぐに購入できるように、店頭に並ぶメニューが厳選されているためです。実際には、23種類のおにぎりを注文する事ができます。

店頭に並ばないおにぎりもあるため、裏メニューとされています。鮭や明太子などの良くあるおにぎりの他にも、チキン竜田や鯖の塩焼きが入ったボリューム感のあるおにぎりもあります。

クマムシ長谷川 俊輔

@HASEMANATTAKAI

オリジン弁当のおにぎり

デカくて具沢山で好きぃ!!!!!!

②ハムカツカレーライス

出典:https://www.toshu.co.jp/origin_bento/area_west/detail12097.html

【頼み方】
・カレーライスとハムカツをそれぞれ注文する
・自分でカレーライスにハムカツを乗せる

ハムカツカレーライスは、オリジン弁当で人気の丼系の裏メニューです。自分でカレーライスとハムカツをそれぞれ注文し、組み合わせる裏メニューになります。ハムカツの味わいがオリジン弁当のカレーと相性が良く、ご飯がさらに進むメニューです。さらにボリューム感が欲しい人は、カツカレーにハムカツを乗せるメニューもおすすめです。

③油淋鶏丼

出典:https://www.toshu.co.jp/origin_bento/area_west/detail12248.html

【頼み方】
・油淋鶏とライスを頼む
・ライスの上に油淋鶏についているキャベツと油淋鶏を乗せる


こちらも、オリジン弁当のメニューで作る事ができるオリジナル丼の裏メニューです。油淋鶏を単品で頼むと、付け合わせのキャベツが付いてきます。そのキャベツをライスの上に乗せ、さらにその上に油淋鶏を乗せることで簡単に完成する裏メニューです。

油淋鶏の甘辛いタレとご飯の相性が、ぴったりの丼物になります。油淋鶏弁当というメニューはあるのですが、オリジナル丼にする事で自分の好みのご飯の量に変更しやすくなります。

④肉トリプル丼

出典: @mognavi

毎月肉の日である、29日に限定メニューとして販売される丼物の裏メニューになります。ご飯の上に乗っている3種類の肉は固定では無く、毎月変わることもあります。同じレシピで無い点ので、飽きずに楽しめる点もおすすめです。

過去には、唐揚げ、トンカツ、牛焼肉といった組み合わせも販売されており味わい、ボリュームともに文句無しのオリジン弁当人気裏メニューです。また、期間外でも通常メニューの肉W盛り丼を注文する際に、トリプルでと注文すると肉メニューを追加して裏メニューとして対応してくれる店舗もあるようです。

三上義貴🍨【甘党男子】

@Yoshiking_1116

噂に聞いてた29の日限定の
オリジン弁当さんの
「肉トリプル丼」食べちゃった
うますぎたうますぎた

これくらいのボリューム常において欲しい

⑤メガ盛パワー2000弁当

関連する記事