ほっともっとの予約方法!ネット注文が便利?電話?受け取り方も紹介!

ほっともっとの予約方法を知っていますか?今回は、ほっともっとの持ち帰り・テイクアウトの予約方法を<ネット注文・電話注文>別に、<支払い・キャンセル・確認>などの方法とともに紹介します。ほっともっとの予約はいつまで・何分前までできるのかや、受け取り方についても紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ほっともっとの持ち帰りの予約方法は?ネット注文が便利?
  2. ほっともっとの持ち帰りの予約方法の一覧!支払い方法も!
  3. ①ネット注文(公式サイト)
  4. ②公式アプリ
  5. ③電話注文
  6. ほっともっとの予約はいつまで・何分前まで可能?当日は?
  7. ほっともっとの予約後の店舗での受け取り方は?
  8. ほっともっとの予約時刻に遅れる場合はどうなる?
  9. ほっともっとの予約を有効活用しよう

ほっともっとの持ち帰りの予約方法は?ネット注文が便利?

出典: https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13113153/dtlphotolst/4/smp2/

ほっともっとは、ほか弁のようにさまざまな種類のお弁当をリーズナブルな価格でお持ち帰りできるお店です。ほっともっとでは、店舗で商品を注文する他にも、事前予約をする事もできます。今回は、ほっともっとのお持ち帰りの予約の仕方や、注意点について紹介します。

ほっともっとの持ち帰りの予約方法の一覧!支払い方法も!

ほっともっとをお持ち帰りする時に、利用できる予約方法について紹介します。また、具体的な予約の仕方や支払い方法、予約の確認やキャンセルについても併せて紹介するので、参考にしてください。

①ネット注文(公式サイト)

ほっともっとのネット注文は、公式サイトから次のような手順で実施できます。

【予約方法】
1.お店で受け取る場合は受け取り店舗を入力し、配達の場合は住所を入力する
2.受け取り時間や配達時間を入力する
3.商品と数量を選択する
4.注文内容等や注文者情報を確認し、支払い方法を選び注文する
5.注文完了を確認する

【支払い方法】
・店頭支払い
・HM電子マネー支払い
・クレジットカード支払い
・PayPay残高支払い
・全額ポイント支払い

【予約確認・キャンセル方法】
予約の確認は、注文後に登録メールアドレスに送られてくる内容で確認できます。注文方法によってはオンラインでキャンセルできますが、直接店舗へ電話する方法が一番確実なのでおすすめです。ネット注文を希望する人は、下のリンクから注文することが可能です。

お弁当事前予約サービス | ネット注文 | ほっともっと

②公式アプリ

以下のような手順で、ほっともっとの公式アプリを利用して予約する事もできます。

【予約方法】
1.ネット注文を選択する
2.店頭で受け取る際は受け取り店舗を入力し、配達を希望する場合は住所を入力する
3.受け取り時間や配達時間を入力する
4.商品と数量を選択する
5.注文内容等や注文者情報を確認し、支払い方法を選び注文する
6.注文完了を確認する

【支払い方法】
・店頭支払い
・HM電子マネー支払い
・クレジットカード支払い
・PayPay残高支払い
・全額ポイント支払い


【予約確認・キャンセル方法】
ネット注文と同じく、予約の確認は注文後の登録メールアドレスに受信されるメールで内容を確認してください。注文を取り消したい場合は、注文の仕方によってはネット上でキャンセルすることも可能ですが、不安な場合は直接店舗へ電話で連絡をしましょう。ほっともっと公式アプリの詳細は、下のリンクを参照してください。

ほっともっと公式アプリ | ほっともっと

③電話注文

ほっともっとの電話注文の具体的な方法について紹介します。

【予約方法】
1.受け取りたい店舗を検索し、電話をする
2.受け取り日時や希望するメニューの種類や数量、連絡先を伝える
3.指定した日時に店舗へ受け取りに行く

【支払い方法】
・現金
・クレジットカード
・PayPay
・auPay
・LINEPay
・メルカリPay
・d払い
・楽天Pay
・Kitaca
・Suica
・PASMO
・TOICA
・manaca
・ICOCA
・SUGOCA
・nimoca
・はやかけん
・楽天Edy
・QUICPay
・iD


【予約確認・キャンセル方法】
電話注文の場合はネット注文のようにメールで予約確認はできないので、口頭のやり取りで復唱する等で予約確認を行う必要があります。予約をキャンセルする場合は、直接店舗に電話してキャンセルの旨を伝えてください。電話注文をする際の店舗検索は、下のリンクから行うことができます。

お店を探す | ほっともっと

ほっともっとの予約はいつまで・何分前まで可能?当日は?

ほっともっとの予約は店舗で受け取る場合、営業時間内であれば10分毎に予約時間を選択する事ができるため、最短で当日の持ち帰り10分前までであれば予約が可能です。基本的にほっともっとのほとんどのお弁当は当日まで注文できますが、オードブルや特注弁当を注文する場合は3日前に予約をする必要があります。

ただし、店舗の混雑具合によって受け渡し時間が遅くなる場合もあります。ネット予約の場合は最短注文時間が表示されるため、注文前に確認しておくとお持ち帰りの際に便利です。なお、自宅や職場に届けてもらう場合には、30分毎の注文になるので注意が必要です。

ほっともっとの予約後の店舗での受け取り方は?

関連する記事