オリジン弁当の予約方法は?ネット・電話・アプリ?何日前からかも紹介!

オリジン弁当の予約方法を知っていますか?今回は、オリジン弁当の<テイクアウト&持ち帰り・配達&デリバリー>での<ネット注文・電話>などでの予約方法を紹介します。オリジン弁当の予約はアプリでできるのかや、<当日・何日前>など時間についても紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. オリジン弁当は予約できる?
  2. オリジン弁当の予約方法は?【テイクアウト・持ち帰り】
  3. ①電話予約
  4. ②アプリからの予約はできない
  5. オリジン弁当の予約方法は?【配達・デリバリー】
  6. ①Uber Eats
  7. ②出前館
  8. オリジン弁当のおすすめメニューやクーポンは?
  9. オリジン弁当のおすすめメニューは?
  10. オリジン弁当のクーポン
  11. オリジン弁当の予約システムを有効活用しよう

オリジン弁当は予約できる?

オリジン弁当は関東と関西に展開している弁当のチェーン店で、総菜や出来立ての弁当を気軽に購入することができます。弁当を注文する際に事前に予約ができると便利ですが、オリジン弁当での予約は可能なのでしょうか。今回は、オリジン弁当の予約の仕方について詳しく解説するので、参考にしてください。

オリジン弁当の予約方法は?【テイクアウト・持ち帰り】

オリジン弁当でお弁当をテイクアウト・持ち帰りしたい場合の予約方法について、詳しく解説するので予約する際の参考にしてください。

①電話予約

オリジン弁当でテイクアウトの電話予約をする際のポイントは、以下のとおりです。

・オリジン弁当の店舗検索は公式サイトから可能
・受け取りの2日前までに受け取り店舗へ電話注文
・受け取りの2日前の午前中まで変更・キャンセル可能
・弁当の注文は営業時間の15分前まで


予約したうえで弁当を持ち帰りしたい場合、何日前から注文可能かは不明ですが、遅くても受け取り当日の2日前までには店舗へ電話で注文する必要があります。営業時間は店舗によって異なりますが、電話注文をする際は営業時間の15分前までに行ってください。なお、注文の際には昼時の混雑する時間帯を避けて、11時までに連絡するのがおすすめです。

オリジン弁当では、弁当以外にオードブルを注文することができます。オードブルの注文はフリーダイヤルへ電話をかける必要があり、20,000円以上での利用はデリバリーも可能です。弁当・オードブルを注文する際の電話番号については、オリジン弁当の公式ホームページで確認してください。

トップ | オリジン東秀 店舗検索

②アプリからの予約はできない

オリジン弁当の公式アプリはないため、アプリからの予約もできません。LINEにおけるオリジン弁当の公式アカウントは存在しますが、メニューのお知らせやキャンペーン情報を配信しているだけで、予約ができるわけではないので注意してください。弁当のテイクアウトでの予約をしたい場合は、電話から注文するのが唯一の方法になります。

オリジン弁当の予約方法は?【配達・デリバリー】

オリジン弁当をテイクアウトではなく配達してもらうこともできるので、取りに行く時間がない時などには便利です。ここでは、オリジン弁当を配達・デリバリーで利用したい場合の予約方法を紹介します。

①Uber Eats

フードデリバリーのUber Eatsで配達の予約をする方法を紹介します。

①Uber Eatsのアプリやサイトにアクセス
②配達可能なオリジン弁当を検索
③メニューを選択し、お届け先や日時などの情報を入力・注文

Uber Eatsではお弁当のデリバリー注文に加え、1週間前から日時指定をしたうえで予約注文が可能です。配達可能な店舗は限られているので、アプリやサイトで検索する際に、届けてほしい住所が配達エリア内かどうかを確認する必要があります。

Uber Eats 日本 | 料理の配達とお持ち帰り - 近くのレストランからオンラインで注文

②出前館

フードデリバリーの出前館で配達の予約をする方法を紹介します。

①出前館のアプリやサイトにアクセス
②配達可能な店舗を検索
③メニューを選択し、お届け先や日時などの情報を入力・注文


出前館でも、オリジン弁当の弁当のデリバリーに対応しています。日時指定の予約注文が可能なので、事前に予約しておきたい場合は便利です。配達に対応している地域は限定されているので、注文する際には自宅が配達可能エリア内かどうかを確認してから注文しましょう。

【出前館】ピザ・弁当などの宅配デリバリーサイト

オリジン弁当のおすすめメニューやクーポンは?

オリジン弁当でのおすすめメニューやお得なクーポンについて解説するので、オリジン弁当を利用する際の参考にしてください。

オリジン弁当のおすすめメニューは?

オリジン弁当のおすすめメニューを紹介します。

・タルタルのり弁当
・のりチキン竜田弁当
・若鶏の唐揚げ弁当
・生姜焼き弁当
・~1日に必要な野菜の半分使用~野菜炒め弁当


オリジン弁当では、出来立ての温かい弁当が低価格で提供されています。タルタルのり弁は、白身魚やちくわの揚げ物・ご飯などが入ったボリュームのある内容にも関わらず、300円以下で購入できます。そのほかにも、のりチキン竜田弁当や唐揚げ弁当、生姜焼き弁当など美味しく満腹感が得られる弁当が人気です。

また、野菜炒め弁当は1日に必要な野菜の半分を摂取できることもあり、健康に気を遣う人にもおすすめの弁当です。メニューは地域や店舗によっても異なるので、事前に公式ホームページや各店舗で確認してください。

オリジン弁当のクーポン

LINEの公式アカウントでは、以下のクーポンが配信されています。

【LINEオリジン弁当公式アカウント】
・好きな弁当50円引き


LINEのオリジン弁当公式アカウントを友達登録すると、毎月1日に1か月間有効の50円割引のクーポンが配信されます。このクーポンは1度のみ使用できるので、オリジン弁当を利用する際は友達登録をしておくとお得に弁当が購入できます。

オリジン | LINE Official Account

過去には、Yahoo!Japanアプリから以下のようなクーポンが配信されていたこともあります。

【Yahoo!クーポン】
・ネギ油淋鶏弁当30円引き
・スタミナ焼肉弁当50円引き
・タルタルチキン竜田弁当30円引き


人気のお弁当が30~50円引きでお得に購入できるクーポンが、Yahoo!クーポンから配信されていましたが、現在は配信されていません。今後もYahoo!クーポンでオリジン弁当のクーポンが配信される可能性があるため、定期的に確認してみてください。

Yahoo! JAPAN公式アプリケーション

Twitterの公式アカウントでは、以下のような期間限定のお得な情報が配信されていました。

【Twitterオリジン弁当公式アカウント】
・チキンカレー20円引き
・野菜カレー20円引き
・チキンカレーとんかつのせ50円引き


過去にはカレーメニューがお得に購入できるクーポンが、ゴールデンウイーク限定で利用できたこともありました。Twitterの公式アカウントでは、不定期でオリジン弁当をお得に利用できる情報が配信されているので、随時確認するとよいでしょう。

Twitter オリジン弁当 公式アカウント

オリジン弁当の予約システムを有効活用しよう

美味しいお弁当を手軽に低価格で購入できるオリジン弁当では、事前に予約してテイクアウトやデリバリーができるシステムがあります。オリジン弁当の予約システムは個人での購入だけでなく、会議やイベントの際にも有効活用できるので、この機会に利用してみましょう。

関連する記事

×