ほっともっとのご飯は大盛り・小盛りOK!量・値段はいくら?比較して紹介!

ほっともっとのご飯(ライス)を大盛りや小盛りに変更できるかどうかを知っていますか?今回は、ほっともっとのご飯(ライス)を大盛り・小盛りに変更した時の〈値段・量・カロリー〉を、変更できる弁当や〈幕の内弁当〉などの変更できない弁当の一覧とともに紹介します。ほっともっとのご飯(ライス)を大盛りの上「特盛」についても紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ほっともっとはご飯(ライス)を大盛り・小盛りに変更出来る?
  2. ほっともっとのお弁当は大きく分けて3種類
  3. 種類によって大盛り・小盛りが出来る
  4. ほっともっとのご飯(ライス)の大盛り・小盛りが出来るお弁当は?いくらで変更出来る?
  5. ①セパレート型は+50円で大盛り・ー20円で小盛り
  6. ②丼・重・カレーは+50円の大盛りのみ可能
  7. ③幕の内弁当のご飯(ライス)の量は変更できない
  8. ほっともっとのご飯(ライス)大盛り・小盛りの量・カロリーはどれくらい?何グラム変わる?
  9. 通常のご飯(ライス)の量・カロリー
  10. ①大盛りのご飯(ライス)の量・カロリー
  11. ②小盛のご飯(ライス)の量・カロリー
  12. ほっともっとのご飯(ライス)大盛りの上「特盛」もある?
  13. ほっともっとのご飯(ライス)の特盛は現在はない
  14. ほっともっとのご飯(ライス)大盛りに出来るおすすめメニューを紹介!
  15. ①のり弁(360円)
  16. ②肉増しカットステーキ重(790円)
  17. ③特から揚弁当(6コ入り)(530円)
  18. ほっともっとのご飯(ライス)を大盛りにしてみよう

ほっともっとはご飯(ライス)を大盛り・小盛りに変更出来る?

出典: @X1pW7RiS2gCgaO0

ほっともっとでは様々な種類のお弁当が売られていて、その日の気分に合わせてメニューを選ぶことが出来ます。ご飯の量も食べたい量に合わせて選ぶ事が出来るのか、お弁当の種類とあわせて紹介します。

ほっともっとのお弁当は大きく分けて3種類

幕の内弁当からカレーまで様々なお弁当があり、特徴によって大きく3つに分ける事ができます。

【お弁当の種類】
・幕の内
・セパレート型
・丼、重、カレー

幕の内は、白米と種類豊富なおかずが彩り良く並んでいる1段のお弁当です。お弁当の王道であり、昔ながらの形です。セパレート型は、おかずとご飯が別々に詰められている2段のお弁当です。ご飯におかずがくっつかず、味移りや、おかずの汁気や油によるご飯のべたつきを防いでくれます。

丼・重・カレーは、天丼、ステーキ重、ロースカツカレーなどボリュームのあるメニューが多く、ガツンとしたお弁当が食べたい人におすすめです。

種類によって大盛り・小盛りが出来る

大盛り・小盛りの変更は、お弁当の種類によって異なります。大盛りへの変更はほぼ全ての種類のお弁当で可能ですが、<彩>シリーズ、ドラえもんランチ、ドラミちゃんランチは大盛りの変更ができません。小盛りは、セパレート型のみ変更可能です。

ほっともっとのご飯(ライス)の大盛り・小盛りが出来るお弁当は?いくらで変更出来る?

出典: @G182511080

ここではご飯の量を変更する際の料金、大盛り・小盛りの変更が出来るお弁当を紹介します。お弁当によっては、ご飯の量が変更できないものもあるので参考にしてください。

①セパレート型は+50円で大盛り・ー20円で小盛り

セパレート型では、大盛り・小盛りどちらも変更可能です。金額は、大盛り+50円、小盛り-20円です。

【セパレート型のお弁当】
・から揚弁当
・チキン南蛮弁当
・しょうが焼き弁当
・デミハンバーグ弁当
・ロースかつとじ弁当

メニューは全て肉料理です。セパレート型はレギュラーメニューであるため、種類がとても豊富にそろっています。種類豊富なメニューとご飯の量の調整で、その日の気分に合わせたお弁当を選ぶことが出来そうです。

②丼・重・カレーは+50円の大盛りのみ可能

丼・重・カレーは、+50円で大盛りへの変更が可能です。小盛りへの変更は出来ないので、注文の際には注意が必要です。

【丼・重・カレーの種類】
・海鮮天丼
・月見焼鳥つくね重
・ビッグチキンカツカレー
・カットステーキ重
・親子丼
・のり弁当


親子丼のあっさりとしたメニューから、ステーキ重のようなガツンと系のメニューまで様々です。どのお弁当も値段が安く、大盛りにしてもその安さは変わりません。

③幕の内弁当のご飯(ライス)の量は変更できない

幕の内弁当は、大盛り・小盛りどちらの変更もできません。ご飯の量が足りない時は、サイドメニューのライス単品の購入がおすすめです。ライス単品は大・中・小の3種類で、自分の食べたい量を選ぶことが出来ます。

ほっともっとのご飯(ライス)大盛り・小盛りの量・カロリーはどれくらい?何グラム変わる?

出典: @nakasu_rbc

健康志向やダイエット中の人は、ご飯の量を変更した際のカロリーが気になるところです。ここでは、通常・大盛り・小盛りのカロリーと、ご飯の量について説明します。

通常のご飯(ライス)の量・カロリー

関連する記事