崎陽軒のシウマイ弁当はまずい?臭いって本当?口コミや美味しい食べ方も紹介!

崎陽軒のシウマイ弁当はまずいのでしょうか?味が変わったとも言われますが、評判や口コミが気になりますよね。今回は、崎陽軒のシウマイ弁当の評判を<まずい&臭いと感じる人・美味しい&うまいと感じる人>別に食べた人の口コミを元に、なぜまずいと言われるのか紹介します。崎陽軒のシウマイ弁当の美味しい食べ方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 崎陽軒のシウマイ弁当はまずい・臭いって本当?どんな味?
  2. 崎陽軒のシウマイ弁当の味わい・値段など特徴
  3. 崎陽軒のシウマイ弁当はまずい?美味しい?食べた人の評判・口コミを調査!
  4. 崎陽軒のシウマイ弁当がまずいと感じる人の口コミ
  5. 崎陽軒のシウマイ弁当が美味しいと感じる人の口コミ
  6. 崎陽軒のシウマイ弁当はなぜまずいと言われるの?味が変わった?
  7. 崎陽軒のシウマイ弁当の美味しい食べ方は?
  8. 崎陽軒のシウマイ弁当を食べてみよう

崎陽軒のシウマイ弁当はまずい・臭いって本当?どんな味?

横浜の名物でもある崎陽軒のシウマイ弁当は、まずい・臭いといった否定的な意見も聞いたことがあるかもしれません。今回は、シウマイ弁当はどのような味なのか、シウマイ弁当の口コミや評判を交えて詳しく紹介します。

崎陽軒のシウマイ弁当の味わい・値段など特徴

崎陽軒のシウマイ弁当は1954年より多くの人に親しまれ続けている駅弁で、俵型ご飯・シウマイ・鮪の漬け焼き・卵焼き・あんずなどが入っています。シウマイのほかにもご飯に合うおかずが数種類入っているので、飽きずに最後まで食べられるお弁当です。

値段は税込み860円、横浜を中心に東京・埼玉・千葉など首都圏の主要駅や百貨店などで販売され、新幹線に乗る時には必ず崎陽軒の駅弁を食べるといったファンも多くいます。

崎陽軒のシウマイ弁当はまずい?美味しい?食べた人の評判・口コミを調査!

ここでは、崎陽軒のシウマイ弁当を実際に食べた人の評判・口コミを、まずいと感じる人と美味しいと感じる人それぞれの意見を紹介します。崎陽軒のシウマイ弁当を食べる際の参考にしてください。

崎陽軒のシウマイ弁当がまずいと感じる人の口コミ

シウマイ弁当がまずいと感じる人の代表的な口コミを紹介します。

・シウマイが固い
・シウマイが臭い
・ご飯が固い
・あんずが入っている意味が分からない
・卵焼きが要らない


崎陽軒のシウマイ弁当がまずいと感じる人の中で最も多い意見は、シウマイやご飯が冷たくて固いといった内容です。シウマイ弁当は駅弁なので新幹線で食べる人も多く、温めずそのまま食べる場合、冷たくてまずいと感じる人が多いようです。

シウマイの豚の脂の臭いなのか、シウマイが臭くて苦手だという口コミのほか、あんずや卵焼きなどのおかずに対しての否定的な意見もありました。

藤麿呂 (鉦鼓洞主)

@mukyuuwoou

崎陽軒の焼売弁当 ご飯はカチカチ!まずい⤵️ お城EXPOで食べておいしくなかったので、新横浜駅で買ったけど、やはり同じやった! 隣で食べている多所の幕の内のご飯はやわらかいから、崎陽軒はやめた方が良いなぁ!買ったものの責任やから仕方ない⤵️

KUMA5300

@yuzu_0426

シウマイが嫌いなわけではないんだが、崎陽軒のシウマイ弁当の臭いがダメなんだよなぁ。
駅とか恐怖でしかない。

こがらしまる♪

@katebakamige

N国に思い入れはないけど崎陽軒の弁当はまずい
杏子いらんやろ

崎陽軒のシウマイ弁当が美味しいと感じる人の口コミ

崎陽軒のシウマイ弁当が美味しいと感じる人の代表的な口コミは、以下の通りです。

・冷たくても美味しい
・タケノコ煮が好き
・崎陽軒のシウマイ弁当をやはり選んでしまう


美味しいと感じる人の口コミでは、冷たくても美味しく食べられるといった、まずいと感じる人の意見とは正反対の意見が多く見られました。シウマイが美味しいという口コミのほかに、甘辛く味付けされたタケノコ煮が美味しいという口コミが多く、シウマイ弁当のおかずの中ではタケノコ煮も人気のようです。

また、昔から販売されている駅弁のため「横浜・駅弁と言えば崎陽軒」といったイメージもあり、昔ながらのシウマイ弁当に懐かしさを感じる人も多いようです。

くろ🌼

@KUROBAKO_0120

まことやさんこんばんは🌙

新幹線といえば崎陽軒です😊✨
冷めても美味しいシウマイはお土産にも最適なのです🥰

本日もおつかれさまでした🍵

くろべえ

@mitake329

夕飯に崎陽軒のシウマイ弁当。このところ食べたくて仕方なかっためっちゃ美味しい。経木の香りも良いのよね

アイスミニカレー

@minicurry

崎陽軒のシウマイ弁当は食べる順番も楽しめますよね✨どのオカズも好きだけどタケノコ煮がまた美味しい(´ω`)

崎陽軒のシウマイ弁当はなぜまずいと言われるの?味が変わった?

関連する記事