オールドスパイスはドンキでも買えない?輸入禁止?入手方法を紹介!

オールドスパイスはどこで買えるのでしょうか?〈カルディ・ドンキホーテ〉などに売ってるのでしょうか?今回は、オールドスパイスを売ってる場所・取扱店舗がない「輸入禁止」になった理由について紹介します。オールドスパイスを個人輸入する方法や類似・似てる商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. オールドスパイスを売ってる場所はどこ?ドンキは?取扱店舗はある?
  2. オールドスパイスの売ってる場所・取扱店舗の一覧
  3. オールドスパイスの取扱店舗がない理由はなぜ?輸入禁止?
  4. オールドスパイスはアルミニウム塩を含むため輸入禁止された
  5. 輸入禁止でも個人輸入は問題ない
  6. オールドスパイスを個人輸入する方法は?一番安いのは?
  7. ①楽天市場(2928円)
  8. ②Amazon(1,399円)
  9. ③Yahoo!ショッピング(1,426円)
  10. オールドスパイスが売ってない場合の類似・似てる商品を紹介!
  11. ①楽天市場│ザ・ランドレス 消臭スプレー (1320円)
  12. ②楽天市場│ファーファドバイ アラビアンムスクの香り(2,802円)
  13. ③楽天市場│エゴイスト プラチナム デオドラントスティック(8000円)
  14. オールドスパイスは市販にはないので通販で買おう

オールドスパイスを売ってる場所はどこ?ドンキは?取扱店舗はある?

出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/americana/cabinet/image1/image7/12x42q1.jpg?_ex=368x368&s=0&r=1

オールドスパイスは、甘い独特の香りがするアメリカ生まれのデオドラント剤です。外国を感じさせる香りも人気で、以前は日本でも広く販売されていましたが、今でも売ってる場所はどこなのでしょうか。ここでは、オールドスパイスの売ってる場所について紹介します。

オールドスパイスの売ってる場所・取扱店舗の一覧

オールドスパイスはかつて身近なスーパーやドンキなどで販売していましたが、以下に紹介するように、今では販売されていません。

・コンビニ:取扱なし
・業務スーパー:取扱なし
・コストコ:取扱なし
・ドンキ:取扱なし
・カルディ:取扱なし
・成城石井:取扱なし
・イオン:取扱なし
・西友:取扱なし


身近なスーパーはもちろん、デオドラントが揃っているドラッグストアでも販売されていないので、オールドスパイスを見かけることもなくなっています。以前はオールドスパイスを売ってる場所でも、今では販売をやめているので探しても見つからないようです。

オールドスパイスの取扱店舗がない理由はなぜ?輸入禁止?

出典:https://item.rakuten.co.jp/founder/yu000031/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_109_1_10000237

オールドスパイスの売ってる場所がなくなったのは、どうしてなのでしょうか。ここでは、オールドスパイスの取扱いがなくなった理由や、輸入禁止について詳しく紹介します。

オールドスパイスはアルミニウム塩を含むため輸入禁止された

オールドスパイスは、アルミニウム塩を含むため輸入禁止になっていますが、以前は以下のような場所で販売されていたようです。

・西友
・ドンキホーテ
・コストコ
・沖縄国際通り


オールドスパイスは、西友などのスーパーのほか、ドンキやコストコなどのディスカウントショップでも販売されてました。アメリカからの輸入製品が多く揃う、沖縄の国際通りのお店でも取扱いが多く、お土産の代わりに購入する人も多かったようです。

しかし、法律の規制によりオールドスパイスのようなアルミニウム塩を含むデオドラントは輸入禁止になり、今では売ってる場所がありません。そもそも、オールドスパイスのようなアルミニウム塩を含むデオドラント剤は、汗腺による汗の分泌を抑えることで臭いを和らげます。

たんぱく質を凝固させ、汗腺を防いで汗を減らす働きがありますが、敏感肌には刺激が強くてアレルギー症状が起こることもあります。脇の下のかゆみや腫れなどの症状が出ることがあるため、現在ではアルミニウム塩を含むデオドラントは輸入禁止となっています。

輸入禁止でも個人輸入は問題ない

オールドスパイスはアルミニウム塩を含むので輸入禁止になっていますが、国内に持ち込むことが禁止されているわけではありません。自分で使うために、あるいはお土産として購入することは可能です。販売目的の輸入を禁止しているので、個人輸入することは問題ありません。

オールドスパイスを個人輸入する方法は?一番安いのは?

オールドスパイスを個人輸入する時は、ネット通販を使って、海外に在庫を抱えているお店で購入するのが簡単です。英語が苦手でも、国内の販売サイトから注文できます。ここでは、オールドスパイスが購入できるネット通販を紹介します。

①楽天市場(2928円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/gbright/4948927361654/

楽天市場ではオールドスパイスの取扱い販売店があり、手軽に取り寄せができます。種類が少なく、価格も安くありませんが、直接海外の店舗とやり取りする必要がないので簡単です。

楽天市場│オールドスパイス ピュアスポーツ

②Amazon(1,399円)

出典:https://m.media-amazon.com/images/I/41ApAXTvd6L._AC_.jpg

関連する記事

×