うまいたれはイオン・カルディにある?売ってる場所を値段と紹介!

うまいたれを売ってる場所を知っていますか?どこで買えるのでしょうか?今回は、〈イオン・カルディ・業務スーパー〉など、うまいたれを売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。うまいたれを売ってる場所が近くにない場合におすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. うまいたれを売ってる場所はどこ?売り場は?
  2. うまいたれの売ってる場所・販売店の一覧
  3. うまいたれの売り場
  4. うまいたれはどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】
  5. ①イオン(513円)
  6. ②道の駅(不明)
  7. ③ヤマザワ(不明)
  8. ④IIDEショップ(不明)
  9. ⑤平山孫兵衛商店(918円)
  10. うまいたれが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  11. ①楽天市場│マルヒラ うまいたれ(2250円)
  12. ②Amazon | マルヒラ うまいたれ 500ml (1200円)
  13. ③平山孫兵衛商店ネットショップ│ うまいたれ 1.8L(1544円)
  14. うまいたれが売ってない場合の類似・代用できる商品も紹介!
  15. ①楽天市場│秋田の万能つゆ500ml(1322円)
  16. ②楽天市場│ 広島風辛口つけ麺のたれ(2881円)
  17. ③楽天市場│味マルジュウ 1.8L(1780円)
  18. うまいたれが売ってる場所を把握しよう

うまいたれを売ってる場所はどこ?売り場は?

うまいたれは山形県平山孫兵衛商店で作られている醤油風味の万能調味料で、山形名物玉こんにゃくを作る時に欠かせません。色々な料理に使えるので全国でも人気ですが、どこに売っているのでしょうか。ここでは、うまいたれの売ってる場所について紹介します。

うまいたれの売ってる場所・販売店の一覧

ここでは、うまいたれの代表的な売ってる場所や販売店を紹介します。

・100均:売ってない
・セブンイレブン:売ってない
・ローソン:売ってない
・ファミマ:売ってない
・業務スーパー:売ってない
・コストコ:売ってない
・ドンキ:売ってない
・カルディ:売ってない
・成城石井:売ってない
・イオン:売ってる(※一部販売あり)


うまいたれは、山形県で作られている調味料で、主に山形県を中心にした東北から北関東で流通しています。そのためコンビニやコストコ、業務スーパーなどでは購入できません。山形県を中心としたスーパーや、一部のイオン系列のスーパーでは売ってる場所もあるようです。

うまいたれは、製造元である平山孫兵衛商店が販売許可を出したところしか販売できません。こだわりの調味料が揃う、カルディや成城石井でも売っていないので、直接売ってる店舗を探すのは難しいです。

うまいたれの売り場

うまいたれは、基本的に醤油売り場などの調味料売り場に並んでいることが多いです。ただし、うまいたれを扱うスーパーは少なく、道の駅や物産展、アンテナショップなどではおみやげ物が並ぶ場所で見かける場合も珍しくありません。もし、売ってる場所がわからない時は、店員さんに確認するのがおすすめです。

うまいたれはどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】

ここでは、うまいたれの販売店や値段を、実際に購入した人の口コミと合わせて紹介します。うまいたれは、以下の店舗では販売されていません。

・カルディ
・業務スーパー


価格は店舗によって変わり、具体的な最安値も不明です。もともと取り扱っているお店が少ないので、確実に販売しているかは、店舗検索ページから店舗に直接電話してみてください。

①イオン(513円)

イオン系列のスーパーでは、一部の店舗でうまいたれが購入できます。イオンやマックスバリュの店舗は全国にありますが、扱っている店舗は一部のみなので、気になる人は事前に電話して確認する方が無難です。

イオングループ店舗一覧

②道の駅(不明)

山形県の道の駅は、数少ないうまいたれの売ってる場所です。道の駅は、地域の特産品を扱うことが多く、山形県の各道の駅では手軽にうまいたれが購入できます。値段は不明ですが、ほぼ定価で買えるようなので、山形県に行ったときに探してみてください。

道の駅検索

③ヤマザワ(不明)

山形県を中心に店舗を展開しているスーパーのヤマザワも、うまいたれが売ってる場所のひとつです。山形県以外に、宮城県にも複数店舗があるので、北関東から東北地方の人はヤマザワで探してみてください。

店舗案内 | 株式会社ヤマザワ

④IIDEショップ(不明)

IIDEショップは山形県飯豊町のアンテナショップで、うまいたれが売ってる場所のひとつです。IIDEショップは東京の高円寺にあり、うまいたれがいつでも買える、東京都内唯一の場所のようです。

店舗検索│山形県飯豊町アンテナショップ IIDE

⑤平山孫兵衛商店(918円)

平山孫兵衛商店はうまいたれを作っているお店で、本店に行けば販売店を通さず直接うまいたれが購入できます。うまいたれ以外にも、有名なマルヒラ味噌なども買えるので立ち寄ってみてください。

平山孫兵衛商店

うまいたれが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?

うまいたれを売ってる場所は少ないので、どうしても欲しい時はネット通販を利用するのがおすすめです。ここでは、うまいたれが買える、おすすめの通販サイトを紹介します。

①楽天市場│マルヒラ うまいたれ(2250円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/revives01/10000009/?iasid=07rpp_10095___er-l6vokx6x-7x-9f3a8299-958e-4f31-bf94-0c40ca1fd6b3

楽天市場は大手の通販サイトで、うまいたれも販売していて、複数本購入することも可能です。安い価格ではありませんがポイントなども付けられ、割引セールなどもあるので確認してみてください。

楽天市場│マルヒラ うまいたれ

②Amazon | マルヒラ うまいたれ 500ml (1200円)

出典:https://m.media-amazon.com/images/I/513XEmnh1QL._AC_SX679_.jpg

Amazonも大手の通販サイトで、うまいたれを複数種類取り扱っています。サイズ違いやセットなども豊富なサイトなので、色々な商品を比較したい時におすすめです。

Amazon | マルヒラ うまいたれ 500ml 1本 平山孫兵衛商店 万能調味料 山形 米沢 だし醤油 たれ 醤油 | マルヒラ | しょうゆ 通販

③平山孫兵衛商店ネットショップ│ うまいたれ 1.8L(1544円)

出典:https://shop.hirayama-magobee.com/products/detail/139

うまいたれを作っている平山孫兵衛商店の公式ネットショップでも、うまいたれが購入できます。製造元が売ってる場所なので、種類も豊富で、最安値でコスパ良く購入できます。贈答用も可能なので、贈り物を探している人にもおすすめの通販サイトです。

【公式】平山孫兵衛商店ネットショップ / うまいたれ 1.8Lパック詰(1本)

うまいたれが売ってない場合の類似・代用できる商品も紹介!

うまいたれが売ってる場所は少ないので、なかなか手に入らないという人も多いです。ここでは、うまいたれが売っていない時におすすめの代用品を紹介するので、参考にしてください。

①楽天市場│秋田の万能つゆ500ml(1322円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/hello-hello-shop/10000615/?iasid=07rpp_10095___ez-l6vor4ee-7q-3d03d9f4-431c-4cea-afad-5ca3afa86fab

うまいたれと同じ、かつお節の風味が濃い秋田の万能つゆは、味わいも濃厚で、しっかり醤油味がついた調味料です。うまいたれともよく似た味わいで、玉こんにゃくや芋煮の味付けに使えます。

楽天市場│秋田の万能つゆ500ml

②楽天市場│ 広島風辛口つけ麺のたれ(2881円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/primo-wa/202206240900254970077141684/

広島風辛口つけ麺のたれは、名前の通り広島名物のつけ麺用のたれですが、濃厚な醤油の味わいでうまいたれによく似ています。かつおの風味が強く醤油味もつきますが、酢も入っているのでうまいたれよりもややさっぱりします。

楽天市場│オタフクソース 広島風辛口つけ麺のたれ

③楽天市場│味マルジュウ 1.8L(1780円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/acatuka/10000080/

味マルジュウも山形を代表する万能調味料のひとつで、玉こんにゃくや芋にの味付けによく使われます。かつおだけでなく、鯖や煮干しのだしも聞かせた醤油風味の調味料で、コクのある和風の味付けができるのでうまいたれの代用品におすすめです。

楽天市場│味マルジュウ 1.8L

うまいたれが売ってる場所を把握しよう

うまいたれは山形名物といえる、人気の万能調味料で、限られた場所でしか売っていません。ネット通販を使えば手軽に買えるので、紹介した売ってる場所を参考に、うまいたれを手に入れてみてください。

関連する記事

×