梅の実ひじきはどこで買える?東京のスーパーに売ってる?販売店を値段と紹介!

梅の実ひじきを売ってる場所を知っていますか?東京はどこで買えるのでしょうか?今回は、〈スーパー・博多駅〉など、梅の実ひじきを売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。梅の実ひじきを売ってる場所が近くにない場合におすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 梅の実ひじきを売ってる場所はどこ?売り場は?
  2. 梅の実ひじきの売ってる場所・販売店の一覧
  3. 梅の実ひじきの売り場
  4. 梅の実ひじきはどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】
  5. ①コンビニ(720円)
  6. ②カルディ(値段:不明)
  7. ③イオン(約600円)
  8. ④成城石井(値段:不明)
  9. ⑤高島屋(値段:不明)
  10. ⑥福岡空港(値段:不明)
  11. ⑦伊勢丹(約700円)
  12. ⑧博多駅(値段:不明)
  13. 梅の実ひじきが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  14. ①楽天|大宰府 えとや梅の実ひじき(756円)
  15. ②Amazon|梅の実ひじき150g×5(3,780円)
  16. ③Yahoo!ショッピング|梅の実ひじき2個(贈答用)(1,512円)
  17. 梅の実ひじきが売ってる場所を把握しよう

梅の実ひじきを売ってる場所はどこ?売り場は?

梅の実ひじきとは、肉厚のひじきと歯触りの良い梅の実を組み合わせたふりかけで、福岡県の太宰府十二堂えとやが販売元の商品です。梅の実ひじきの売ってる場所や売り場はどこなのでしょうか。ここでは、梅の実ひじきの売ってる場所や販売店、売り場について紹介します。

梅の実ひじきの売ってる場所・販売店の一覧

一般的なお店における梅の実ひじきの販売状況は、以下の通りです。

・コンビニ:一部販売あり
・業務スーパー:売ってない
・コストコ:売ってない
・ドンキ:売ってない
・カルディ:売ってる
・成城石井:売ってる
・イオン:売ってる


梅の実ひじきは、身近なコンビニやイオンなどの大手スーパーをはじめ、国内外の商品を多く取り扱う成城石井やカルディなどでも販売されています。ただし、様々な商品を安く提供する業務スーパーや、ディスカウントストアのドンキ・コストコでは取り扱われていません。

梅の実ひじきの売り場

梅の実ひじきは要冷蔵商品のため、冷蔵品を扱う売り場に陳列されています。スーパーや百貨店などでは、いわしの甘露煮などが売られている佃煮売り場のそばで売られていることがあります。また、空港や駅においては、お土産売り場に並んでいる場合もあるようです。

梅の実ひじきはどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】

梅の実ひじきの値段の相場は600~700円ほどで、紹介するお店のなかではイオンや伊勢丹で安く買えるようです。ここでは、梅の実ひじきの販売店および値段について紹介します。確実に入手したい人は、店舗検索ページから自宅近くの店舗に電話で連絡し、在庫状況を問い合わせてください。なお、以下のお店では梅の実ひじきは売られていないようです。

・業務スーパー
・ドンキ

①コンビニ(720円)

どの地域のいずれのコンビニかは不明ですが、梅の実ひじきは一部のコンビニでも売られています。なお、ローソンとファミリーマートにおいては、梅の実ひじきを使った手作りおにぎりが販売されていることがあります。

②カルディ(値段:不明)

値段は不明ですが、カルディでも梅の実ひじきを取り扱っているようです。ただし、カルディに行っても買えなかったとの意見も見られるので、来店前に店舗へ電話で確認するのがおすすめです。

店舗検索|カルディコーヒーファーム

③イオン(約600円)

イオンでは福岡や九州フェアなどの物産展や、全国うまいもの市のような催事で梅の実ひじきを販売していることがあります。イオンにおいては、梅の実ひじきが他のお店よりも100円ほど安く購入できるようです。

関連する記事