モラセスはカルディ・成城石井に売ってる?販売店や代用品も紹介!

モラセスを売ってる場所を知っていますか?どこで買えるのでしょうか?今回は、〈カルディ・業務スーパー・成城石井〉など、モラセスを売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。モラセスを売ってる場所がない場合におすすめな通販商品・代用品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. モラセスを売ってる場所はどこ?売り場は?
  2. モラセスの売ってる場所・販売店の一覧
  3. モラセスの売り場
  4. モラセスはどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】
  5. ①カルディ(756円)
  6. ②成城石井(不明)
  7. ③業務スーパー(192円)
  8. ④富澤商店(896円)
  9. ⑤明治屋ストアー(不明)
  10. モラセスが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  11. ①楽天市場│モラセス マイルドフレーバー(864円)
  12. ②Amazon│アリサン モラセス (778円)
  13. ③ヨドバシカメラ│モラセス マイルドフレーバー(896円)
  14. モラセスが売ってない場合は?代用品はある?
  15. ①ゴールデンシロップ
  16. ②黒蜜
  17. モラセスが売ってる場所を把握しよう

モラセスを売ってる場所はどこ?売り場は?

モラセスは砂糖を精製する際に残るシロップのことで、糖蜜あるいは廃糖蜜とも呼ばれています。黒くてコクやとろみがあり、使いたいと思う人も多いですが、どこに売っているのでしょうか。ここでは、モラセスの売ってる場所について紹介します。

モラセスの売ってる場所・販売店の一覧

ここでは、モラセスの代表的な売ってる場所や販売店を紹介します。

・100均:売ってない
・コンビニ:売ってない
・業務スーパー:売ってる
・コストコ:売ってない
・ドンキ:売ってない
・カルディ:売ってる
・成城石井:売ってる
・イオン:売ってない
・ドラッグストア:売ってない


モラセスは日本ではなじみが薄く、身近なスーパーやコンビニでは販売していません。イオンや西友、イトーヨーカドーなどにもなく、ドンキやコストコなどのディスカウントショップにもありません。一方で、カルディや成城石井など、こだわりの食材が揃うお店で売っています。業務スーパーも輸入食材が多く揃っており、モラセスが売ってる場所のひとつです。

モラセスの売り場

モラセスは、はちみつやメープルシロップなどのシロップが並ぶ場所で売っている場合が多いです。売ってる場所が少ないので、探しにくい場合も多いですが、製菓材料の売り場に置かれているケースもあります。もし、モラセスを売ってる場所がわからない時は、店員に尋ねて売り場を確認してみるのがおすすめです。

モラセスはどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】

ここでは、モラセスの販売店や値段を、実際に購入した人の口コミと合わせて紹介します。モラセスは、前述したとおり以下の店舗では販売されていません。

・ドンキ
・コストコ


モラセスはドンキやコストコなどのディスカウントショップでは販売されておらず、輸入食材を多く取り扱うお店で売っています。価格は店舗によって変わりますが、業務スーパーで売ってるモラセスが最安値のようです。もともと取り扱っているお店が少ないので、確実に販売しているかは、店舗検索ページから店舗に直接電話してみてください。

①カルディ(756円)

カルディは、代表的なモラセスが売ってる場所で、カルディで買えたという口コミは多いです。カルディは輸入食材やこだわりの調味料を多く取り揃えているお店なので、モラセスを探している人はぜひ立ち寄ってみてください。

店舗検索|カルディコーヒーファーム

②成城石井(不明)

成城石井では、アメリカで作られたモラセスが売っています。さとうきびを煮詰めて作られたダークなシロップで、甘さが控えめでジンジャーブレッドなどに利用されます。

店舗情報 | スーパーマーケット成城石井

③業務スーパー(192円)

業務スーパーでは、トルコから直輸入されたモラセスが、最安値で購入できます。着色料、保存料不使用で、ぶどうから作られててとろみのあるまろやかな甘みが美味しいです。業務スーパーではコスパ良く購入できるので、モラセスを試してみたい人におすすめです。

関連する記事