業務スーパーのオートミールはまずい?口コミは?原因や美味しく食べるレシピも紹介!

業務スーパーのオートミールはまずいのでしょうか?値段が安いですが味が気になりますよね。今回は、業務スーパーのオートミールはまずい・美味しいのか口コミや、まずくなってしまう原因が下処理にある理由について紹介します。業務スーパーのオートミールのより美味しくする方法やアレンジレシピについても紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのオートミールはまずいって本当?
  2. 業務スーパーのオートミールの商品情報
  3. 業務スーパーのオートミールはまずい?美味しい?【口コミ調査】
  4. 業務スーパーのオートミールがまずいと感じる人の意見
  5. 業務スーパーのオートミールが美味しいと感じる人の意見
  6. 業務スーパーのオートミールがまずいのは使い方が原因?米化が間違ってる?
  7. ①水の分量が間違っている
  8. ②オートミールの種類が米化に適していない
  9. 業務スーパーのオートミールをより美味しくするには?
  10. ①ヨーグルトなどと食べ合わせるのがおすすめ
  11. ②粉末にしてオートミール感を無くすのもあり
  12. 業務スーパーのオートミールを使った美味しいアレンジレシピ!
  13. ①オートミールとミックスベジタブルのオムライス
  14. ②オートミールの簡単お茶漬け
  15. ③オートミールの海鮮お好み焼き
  16. 業務スーパーのオートミールを食べてみよう

業務スーパーのオートミールはまずいって本当?

業務スーパーはコスパが良く満足度が高い食品を豊富に揃えていますが、オートミールの評判は良くないようです。業務スーパーのオートミールは本当にまずいのでしょうか。はじめに業務スーパーで売っているオートミールの商品情報を詳しく紹介します。

業務スーパーのオートミールの商品情報

業務スーパーで販売しているチェコ産のオートミールの商品情報は以下のとおりです。

・値段:170円
・内容量:500g
・100gあたりのカロリー:366kcal


業務スーパーで取り扱う500gのオートミールはチェコ産の他に、リトアニアやラトビア産の商品があります。いずれも値段は145〜170円前後で、カロリーに差はほぼ見られません。また、チェコ・ラトビア産のオートミールは調理の手間が少ないロールドオーツと呼ぶ種類で、リトアニア産はクイックオーツと呼ばれるさらに細かいタイプのオートミールです。

業務スーパーのオートミールはまずい?美味しい?【口コミ調査】

大容量でコスパが良い業務スーパーのオートミールですが、実際に食べた人は本当にまずいと感じているのでしょうか。ここでは、業務スーパーのオートミールを食べた人の口コミをまずい・美味しいの意見別に分け、よくある意見と実際のツイートを交えて紹介します。

業務スーパーのオートミールがまずいと感じる人の意見

業務スーパーのオートミールがまずいと感じる人のよくある意見は以下のとおりです。

・粒が大きい
・独特なにおいがする
・食感が悪い

業務スーパーのオートミールは粒が大きめで、米化をしても口当たりの悪さを感じる人が少なくありません。また、キムチなどのにおいが強い具材を使っても、オートミールの穀物に似た独特の風味が残ってまずいと感じる人が多いようです。

chakolemon

@chakolemon

業務スーパーで買ったオートミールが美味しくないのよね。米化してもなんか破片みたいなのが口の中に残るの。

椿

@MM_tbk

あまり食べ物に対して不味いって思ったことないんだけど業務スーパーで買ったオートミールは本当に不味くて食べられない……豆乳キムチでも消せないオートミール臭……

ダウ橙

@Dauzehn

業務スーパーでいつも買ってるオートミール(産地忘れた…紙箱入り)が無かったからカナダ産のジッパー付き樹脂袋入りのヤツ買ったけども、パサパサして美味しくない。
加熱してもお粥みたいにならないんだよなぁ…でもこの特徴は意外と使い勝手良いかもしれない。
色々な汁物に入れられる。

業務スーパーのオートミールが美味しいと感じる人の意見

一方で業務スーパーのオートミールが美味しいと感じる人のよくある意見を紹介します。

・味にクセがない
・食感が良い
・色々なレシピと相性が良い

業務スーパーのオートミールを美味しいと思う人の多くは、粒感の良さを高く評価しているようです。食感がしっかり残るので、お粥やスープにしてもオートミールの味わいを強く感じられます。さらに風味や味もクセがなく、調味料の味付けを損なわずに色々なレシピに使える所も、美味しく感じられるポイントになっているようです。

味噌マヨ⛅

@misomayoMOE

業務スーパーの最安オートミール、絶賛されてるだけある。美味しい。500g145円税込。クラッシュタイプよりとろみ薄くて、1粒1粒の食感が残ってる。米化して丼、スープに入れてチンの2種類やってみた。食感が良い。

りんさや@超雑記ブロガー

@rinrinrin38v

業務スーパーで入荷してたから、初オートミール♥️
お茶漬けの素余ってたから入れてみた👍
混ぜたら見た目リゾットやし、味もクセなくて、食感がプチプチして美味しい😍
しかもレンチンするだけ簡単✨
次は牛乳とはちみつで甘い系にして食べよ♥️
#ダイエット

【だちゅら】

@daturathevenom

朝は業務スーパーのリトアニア産オートミールを中華粥風にして食べてます。調理は電子レンジで数分チンするだけ。粒が小さくてねっとりしててめちゃくちゃ美味しい。500gで150円くらい。圧倒的に安い。そしてお通じにも良いとなると、なぜみんな食べないのか不思議。

#ワンモ

業務スーパーのオートミールがまずいのは使い方が原因?米化が間違ってる?

関連する記事