バスマティライスの販売店は?カルディ・業務スーパーで売ってる?

バスマティライスを売ってる場所を知っていますか?どこで買えるのでしょうか?今回は、〈カルディ・業務スーパー〉など、バスマティライスを売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。バスマティライスのおすすめな通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. バスマティライスを売ってる場所はどこ?売り場は?
  2. バスマティライスの売ってる場所・販売店の一覧
  3. バスマティライスの売り場
  4. バスマティライスはどこで買える?カルディは?販売店・値段が安いのは?【口コミ】
  5. ①カルディ(値段不明)
  6. ②業務スーパー(753円)
  7. ③ドンキホーテ(648円)
  8. ④コストコ(4,000円)
  9. ⑤イオン(値段不明)
  10. ⑥西友(値段不明)
  11. ⑦成城石井(値段不明)
  12. バスマティライスが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  13. ①Amazon|サルタージ バスマティ ライス Basmati rice 1kg(650円)
  14. ②ニデル|バスマティライス 1kg(1,086円)
  15. ②エヌ・ハーベスト|有機バスマティライス 500g(1,296円)
  16. バスマティライスが売ってる場所を把握しよう

バスマティライスを売ってる場所はどこ?売り場は?

細長くて粘り気の少ないバスマティライスは、カレーや水分の多いスープとの相性が抜群です。しかし売ってる場所が限定されているので、覚えておくと便利かもしれません。ここでは、バスマティライスが売ってる場所と売り場について説明します。

バスマティライスの売ってる場所・販売店の一覧

バスマティライスの売ってる場所並びに販売店の一覧は、以下の通りです。

・コンビニ:売ってない
・業務スーパー:売ってる
・ドンキ:売ってる(※一部販売あり)
・カルディ:売ってない
・成城石井:売ってる(※一部販売あり)
・イオン:売ってない
・ドラッグストア:売ってない


コンビニや大手スーパー、ドラッグストアなどではバスマティライスの取り扱いがないようです。海外輸入食品でもバスマティライスを販売している店は限定されるので、事前に電話で問い合わせる方が安心といえるでしょう。ドンキホーテや成城石井でも全店舗での販売は確認できなかったので、時期によっては購入できない可能性もあるので要注意です。

バスマティライスの売り場

バスマティライスの売り場は店によって異なりますが、海外産のお米が陳列されているところにあることが多いようです。輸入食材が多い店舗の場合はインド料理で使うスパイスの側に置かれている可能性もあるので、米の陳列棚で見つけられない時はスタッフに聞いてみましょう。

バスマティライスはどこで買える?カルディは?販売店・値段が安いのは?【口コミ】

バスマティライスは、以下の店舗では販売されていません。

・カルディ
・イオン
・西友


コンビニや大手スーパーでも、バスマティライスを取り扱っていない店の方が多いようです。最安値はドンキホーテの648円でしたが、全店舗で購入できるかは不明でした。購入可能な店についても近隣の店舗に電話をかけて、在庫の有無を確認してから買い物に行くことをおすすめします。

①カルディ(値段不明)

輸入食材を豊富に取り扱うカルディですが、店舗でもオンラインストアでもバスマティライスの取り扱いはないようです。ジャスミンライスは売ってるので、代替品として使うのもよいかもしれません。気になる人は最寄り店舗に電話をして確かめてみましょう。

店舗検索|カルディコーヒーファーム

②業務スーパー(753円)

業務スーパーではインド産のバスマティライスを、1kg単位で販売しています。日本米と同じように炊飯器で炊けるので便利で、ビリヤニやアフリカのトマトの炊き込みご飯であるジョロフライスにしても美味しいです。

店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

③ドンキホーテ(648円)

関連する記事