ラムーで買ってはいけない商品5選!危険・やばいって本当?安い理由も紹介!
ラムーで買ってはいけない・弁当の野菜を食うなと言われますがなぜでしょうか?今回は、ラムーで買ってはいけない・弁当が危険と言われる理由を、なぜ安いのかとともに紹介します。ラムーの買ってはいけない商品5選や、買った方が良いおすすめ商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。
(このページにはPRリンクが含まれています)目次
- ラムーで買ってはいけない?弁当の野菜を食うなって本当?
- ラムーで買ってはいけないと言われる理由は?お弁当が危険・怪しいってなぜ?
- ①添加物への懸念
- ②経営者の宗教への噂
- ③安さへの漠然な不安
- ラムーが安い理由は?低品質・危険なわけではない?
- ①プライベートブランドを持ち自社工場で生産している
- ②値段の付け方が普通のスーパーと比べて特殊
- ③人件費や無駄なコストの削減をしている
- ④特定の商品だけを大量に仕入れて売っている
- ⑤支払いは現金のみ
- ラムーの買ってはいけない商品5選!
- ①パン(184円)
- ②ジャンボチキンハンバーグ(360円/1kg)
- ③ストロベリーケーキ(842円)
- ④ポップコーン(98円)
- ⑤巻きずし(276円)
- 逆にラムーの買った方が良いおすすめ商品は?
- ①たこ焼き(100円)
- ②冷凍讃岐うどん(170円)
- ③オールドファッション(98円)
- ラムーの商品は買ってはいけないわけではない
ラムーで買ってはいけない?弁当の野菜を食うなって本当?
出典: @OfficeYasokichi
ラムーは全国に店舗を展開しているスーパーで、激安商品が有名でテレビでもよく紹介されているお店です。しかし、ラムーは安すぎてやばいという噂も多く、買ってはいけないと言われることもあります。ここでは、ラムーの商品が買ってはいけないのかについて、その安さの秘密なども合わせて紹介します。
ラムーで買ってはいけないと言われる理由は?お弁当が危険・怪しいってなぜ?
出典: @Kibao_PG
ラムーの商品は安いのに、買ってはいけないと言われることも多いです。特にお弁当や野菜が危険だという噂もありますが、どうしてなのでしょうか。ここでは、ラムーの商品が危険だと言われる理由について紹介します。
①添加物への懸念
ラムーのお弁当は安すぎるので、添加物の危険性が高いのではないかと心配されることが多いです。実際に、ラムーのお弁当には一定の添加物が使われています。しかし、現在食品に使われる添加物は厚生労働省が使用量の基準値を定めています。基準内であれば、添加物を使用しても体に害もなく安全と考えて問題ありません。
②経営者の宗教への噂
ラムーの商品を買ってはいけないという人の中には、経営者の宗教に関する噂が背景になっている場合もあります。ラムーの経営者である大賀昭司氏は、幸福の科学の熱心な信者であるという噂があります。日本は信仰の自由が認められている国ですが、これまでの事件の影響もあり、宗教に対して悪いイメージを持つ人も少なくありません。
③安さへの漠然な不安
ラムーは他のスーパーに比べると、どの商品も総じて安く買えますが、あまりの安さが不安をあおるケースも見られます。安いからには、何か特別な悪い理由や体に悪い危険があるのではないかと感じてしまうようです。Twitterなどの口コミでも安さが不安につながっている様子がわかりますが、次の見出しではラムーの安さについてさらに詳しく紹介します。
猫丸
@nekomaru_tail
ラムーの国産鶏肉36円/100g(税抜)って不安になるくらい安いな
平日夕食は鶏胸300gくらい食べるので助かるのだけど
じょー🌟3y 除湿の鬼
@joe_1125
ラムーは不安になるくらい安いよね。寿司10巻セットが300円台で売られてたりするもんね…(不安すぎて買えない)
ラムーが安い理由は?低品質・危険なわけではない?
ラムーの商品を買ってはいけないと言われる背景には、色々な理由がありますが、安すぎることが原因になっている場合もあります。ここでは、ラムーの商品が安い理由を紹介します。
①プライベートブランドを持ち自社工場で生産している
ラムーでは自社工場を持ち、プライベートブランドの商品をたくさん作っています。「ディープライス」というブランドを立ち上げ、社外のメーカーのものを売るのではなく、自社製品を販売しています。自社でコストを抑えて、効率よく流通できる商品を作ることが、安さを支えるポイントです。
お弁当やお惣菜はよい例で、添加物に頼らずコストを抑えられるメニューを選び、自社で材料から製造まで携わることで安さを実現しています。
②値段の付け方が普通のスーパーと比べて特殊
ラムーのお弁当やお惣菜が安い理由の一つは、値段の付け方が特殊な点があげられます。自社工場で製造し、コストを抑えたお弁当やお惣菜は一般的な値段の付け方よりも安く設定することで客を呼ぶ効果があります。安いお弁当を買いに来た客が、他の商品を買うことで、全体の利益を上げる仕組みです。
その宣伝効果を踏まえているため、ラムーの値段の付け方は少し特殊で、安い価格が付けられています。