一蘭のトッピングおすすめ一覧!値段は?全部で何種類?美味しい組み合わせを紹介!

一蘭にはどのようなトッピングメニューがあるのか知っていますか?今回は一蘭のトッピングメニューを写真や値段と共に一覧で紹介します。一蘭のトッピングのおすすめ組み合わせ3選やオーダーシートでのラーメンの細かな注文方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 一蘭のトッピングメニューは何がある?より美味しい食べ方は?
  2. 一蘭のトッピングメニュー・値段を一覧で紹介!全部で何種類?
  3. ①半熟塩ゆでたまご(140円)
  4. ②追加チャーシュー 4枚(260円)
  5. ③追加ねぎ(130円)
  6. ④追加ニンニク(130円)
  7. ⑤きくらげ(130円)
  8. ⑥のり2枚(130円)
  9. ⑦煮込み焼き豚皿(490円)
  10. ⑧オスカランの酸味(130円)
  11. 一蘭のトッピングのおすすめの組み合わせ・食べ方は?
  12. 組み合わせ①味変が好きな人向け
  13. 組み合わせ②スープも最後まで美味しく食べたい人向け
  14. 組み合わせ③全て楽しみたい人向け「全部のせ」
  15. 一蘭はトッピング以外でも味を変えられる?注文方法は?
  16. オーダー用紙でラーメンの細かな注文が出来る
  17. オーダー用紙で選べること
  18. 一蘭のトッピングを頼んでより美味しく食べよう

一蘭のトッピングメニューは何がある?より美味しい食べ方は?

トッピングはラーメンに欠かせないものです。だからこそ、それぞれのラーメン店で異なるトッピングを提供しています。そんな中、一蘭にはどんなトッピングがあるのでしょうか。ここでは、一蘭のトッピングの種類や美味しい食べ方を紹介します。

一蘭のトッピングメニュー・値段を一覧で紹介!全部で何種類?

一蘭では全8種類のトッピングが用意されており、定番ののりやねぎからあまり聞き馴染みのないオスカランの酸味など様々なものがあります。ここでは、トッピングメニューを値段と共に紹介します。

①半熟塩ゆでたまご(140円)

出典: @justice_hawks

一蘭の半熟塩ゆでたまごは、ゆで卵の中でも塩で味付けされているシンプルなものです。どのトッピングもそうですが、ラーメンの上ではなく、別の器に入って提供されます。半熟塩ゆで卵は殻付きの状態で提供され、自分のタイミングで割って食べるスタイルです。

②追加チャーシュー 4枚(260円)

出典: @AGORA45469605

チャーシューを入れると、ラーメンに旨味がさらに加わります。ただし、値段は260円と他のトッピングに比べると少し高めのため、少し贅沢したいときにおすすめです。

③追加ねぎ(130円)

出典: @Morikkuma_ramen

ねぎは、ラーメンにねぎ特有の風味や彩りを加え、食感のアクセントにもなります。基本となるラーメンにも入っていますが、それだけでは物足りないという人におすすめのトッピングです。

④追加ニンニク(130円)

出典: @YAMEY_BB

ラーメンとにんにくは相性がとても良いです。基本となる天然豚骨ラーメンにもにんにくは入れることは可能ですが、にんにくの味をがつんと加えたいという人はトッピングで注文するのがおすすめです。

⑤きくらげ(130円)

出典: @niku32

きくらげは一蘭の細目のストレート麺に、食感のアクセントを加えてくれます。さらに豚骨スープとも相性が良く、満足感もアップさせてくれるためおすすめです。

関連する記事