はなまるうどんのサイズ別の量を小/中/大別に比較!女性におすすめは?

はなまるうどんのサイズ・量の目安を知っていますか?丸亀製麺と違いはあるのでしょうか。今回は、はなまるうどんの全サイズの〈何玉・グラム・カロリー〉など一覧を、丸亀製麺と比較しながら紹介します。はなまるうどんと丸亀製麺のサイズの特徴や女性におすすめのサイズも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. はなまるうどんのサイズ・量の目安は?
  2. はなまるうどんの全サイズを紹介!何玉で何グラム?
  3. ①小
  4. ②中
  5. ③大
  6. はなまるうどんのサイズを丸亀製麺と比較!女性におすすめはどのサイズ?
  7. 各サイズの値段・量の一覧
  8. はなまるうどんの特徴
  9. 丸亀製麺の特徴
  10. はなまるうどんのおすすめメニュー3選を紹介!
  11. ①かけうどん(240円)
  12. ②温玉ぶっかけうどん(340円)
  13. ③牛肉温玉ぶっかけうどん(590円)
  14. はなまるうどんのサイズ・量を把握しておこう

はなまるうどんのサイズ・量の目安は?

はなまるうどんは丸亀製麺とともに、うどん好きに愛されているチェーン店です。サイズによってうどんの量が変わるので、小食の女性でも気楽に入れます。ここでははなまるうどんにおけるサイズ別の量を、価格やカロリーとともに紹介します。

はなまるうどんの全サイズを紹介!何玉で何グラム?

はなまるうどんに入るにあたり、メニューだけでなく食べる量がどのくらいになるのかが気になる人も多いでしょう。サイズによってうどんが何玉にあたるのか、覚えておくと安心です。ここでははなまるうどんで販売している、うどんのサイズと量について説明します。

①小

出典: @Madoka0524

・1玉
・210g
・290円
・290kcal


はなまるうどんの小は1玉210gとなっており、男性が食事として食べるには物足りないかもしれません。しかし小腹がすいた時や小食の女性が選ぶのにおすすめの量で、男性が食べる際には丼ものとセットにするケースが多いようです。夜食として食べる際にも、食べ過ぎを防止する意味で小で小がおすすめです。

②中

出典: @ponta_menzuki

・2玉
・420g
・390円
・573kcal

はなまるうどんの中は2玉420gとなっており、男性が食事として食べるのに適しています。うどんメニューの中から中を選んで、いなり寿司など少量のご飯ものを添える人も多いです。トッピングの具材が多いメニューを選べば、ご飯がなくても満足できるかもしれません。

③大

出典: @nasnas69onibi

・3玉
・630g
・490円
・856kcal


はなまるうどんの大は3玉630gとなっており、大食漢の男性に喜ばれる量になっています。かけうどん3玉でも十分に量が多いように感じますが、具材が入っているとさらにボリュームが増します。ご飯ものを頼まずに満腹になりたい時は、はなまるうどんで大を選びましょう。

はなまるうどんのサイズを丸亀製麺と比較!女性におすすめはどのサイズ?

うどんのチェーン店といえばはなまるうどんとともに、丸亀製麺を思い浮かべる人も多いでしょう。はなまるうどんと丸亀製麺の量は同じなのかも、気になるところです。ここでは、はなまるうどんと丸亀製麵の量の違いと、女性におすすめのサイズを説明します。

各サイズの値段・量の一覧

サイズ 値段
はなまるうどん 小 290円 210g
はなまるうどん 中 390円 420g
はなまるうどん 大 490円 630g
丸亀製麵 並 300円 260g
丸亀製麵 大 400円 390g
丸亀製麵 得 500円 520g

はなまるうどんと丸亀製麺ではサイズの名称は異なるものの、量によって3つに分類されているのは同じです。はまなるうどんの小と中を丸亀製麺の並と大と比較すると後者の方が多いですが、値段はそれほど変わりません。しかしはなまるうどんの大と丸亀製麺の得を比較すると、前者の方が値段が安いのに量が多いのでお得感があります。

関連する記事