ポムの樹の全サイズS/M/Lで値段・大きさなど比較|女性向けはどれ?

ポムの樹のサイズ・大きさの目安を知っていますか?今回は、ポムの樹のオムライスのサイズを〈SS・S・M・L〉別に〈値段・カロリー・グラム〉など比較し、各サイズがどのような人におすすめなのかも紹介します。ポムの樹のサイズの選び方のポイントや、サイズ以外に気を付ける〈カロリー・テイクアウトメニュー〉なども紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ポムの樹のオムライスのサイズ・大きさの目安は?
  2. ポムの樹はオムライス専門店
  3. オムライスのサイズの種類は全4つ
  4. ポムの樹のオムライスのサイズ一覧表!前サイズを比較して紹介!
  5. ①SSサイズ
  6. ②Sサイズ
  7. ③Mサイズ
  8. ④Lサイズ
  9. ポムの樹のサイズの選び方のポイントは?
  10. ①サイズごとのご飯の量を考慮する
  11. ②味付けを考慮する
  12. ③メニュー表の原寸大のサイズを参考にする
  13. ④複数名でのシェアを前提に決める
  14. ポムの樹のサイズ以外に気を付けるポイントは?
  15. 各サイズのカロリー比較を推測
  16. テイクアウトメニューも取り扱っている
  17. ポムの樹のオムライスのサイズ・大きさを把握しておこう

ポムの樹のオムライスのサイズ・大きさの目安は?

さまざまな場所にポムの樹の店舗がありますが、どんなお店でしょうか。また、ポムの樹で提供されているオムライスのサイズのポイントを紹介をするのでポムの樹に行く時の参考にしてください。

ポムの樹はオムライス専門店

オムライスと言えば子供も大人にも人気のある卵を使った家庭料理です。定番のシンプルなオムライスだけでなく、トマト系、クリーム系、洋食屋さん系、カレーや和風だし系とさまざまな種類を提供している、オムライスに特化している専門店がポムの樹になります。

ポムの樹は、全国各地にファンがいて、年代問わずに人気があり、提供しているサイズもさまざまでその人に合ったオムライスの量を食べることができます。

オムライスのサイズの種類は全4つ

ポムの樹で提供されているオムライスの種類は以下の通りです。

・SSサイズ
・Sサイズ
・Mサイズ
・Lサイズ


ポムの樹では、サイズを4種類から選ぶことができ、それぞれ卵の個数やご飯の量が異なります。

ポムの樹のオムライスのサイズ一覧表!前サイズを比較して紹介!

ここでは、ポムの樹のオムライスの値段、大きさ、卵やご飯の量、グラム数を紹介します。どんなサイズがあり、どのような人におすすめか紹介するのでポムの樹に行って、メニューを決める時の参考にしてください。

①SSサイズ

出典:https://twitter.com/sinodayama_furo/status/1380069326644862982

・基準となる値段
・SSサイズと言っても一般的な量と比較すると多い
・ご飯の量お茶碗1.3杯分
・卵2個
・約225g


ポムの樹のオオムライスの中では1番小さいサイズですが、しっかりとした量のごはんが使われていて、Sサイズではちょっと量が多いという子供や食べる量の少ない女性におすすめのサイズです。

②Sサイズ

出典:https://twitter.com/QF3p451/status/1530862479907033088

・SSサイズの値段にプラス165円
・標準サイズ
・卵3個
・ご飯お茶碗1.7杯
・約300g


男性なら問題なく食べられる人が多いです。女性には少し量が多いと感じる人もいるかもしれませんが、食べ切れる量です。また、複数の人数でポムの樹に行った時、Sサイズだったらさまざまな種類のオムライスをシェアして楽しむこともできます。

③Mサイズ

出典:https://twitter.com/junjun_k1031/status/1523490287024472064

・SSサイズの値段にプラス330円
・標準サイズのひとまわり大きいサイズ
・卵4個
・ご飯お茶碗2.7杯
・約450g


人よりもご飯を食べる男性なら食べきれますが、女性が1人で食べ切るには大変な量です。家族連れなどで子供の分は頼まずにシェアするのであれば、みんなが満足できるサイズになります。

関連する記事

×