丸亀製麺の注文方法が分からない。トッピングの頼み方・言い方など解説!

丸亀製麺の注文方法・頼み方を知っていますか?今回は、丸亀製麺の注文方法を〈店内飲食・テイクアウト・モバイルオーダー〉別に、その注文の仕方や流れと注意点を紹介します。丸亀製麺の各注文方法でのトッピングの頼み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 丸亀製麺の注文方法・頼み方が分からない…。
  2. 丸亀製麺の注文方法・頼み方の流れ【店内飲食】
  3. 店内飲食の注文の仕方
  4. 注意点①お盆とお皿を取ってから列に並ぶ
  5. 注意点②トッピングや薬味はセルフサービス
  6. 丸亀製麺の注文方法・頼み方の流れ【テイクアウト】
  7. テイクアウトの注文の仕方
  8. 注意点①注文用紙を記入する店舗もある
  9. 注意点②店内飲食とはメニューが異なっている
  10. 注意点③:トッピング・薬味もテイクアウト可能
  11. 丸亀製麺の注文方法・頼み方の流れ【モバイルオーダー】
  12. モバイルオーダーの注文の仕方
  13. 注意点①支払い方法が限られている
  14. 注意点②持ち帰りのみ対応している
  15. 注意点③:実施している店舗・時間が限られている
  16. 丸亀製麺に行く際のメニューのおすすめ・クーポンも!
  17. 丸亀製麺のメニューのおすすめ
  18. 丸亀製麺のお得なクーポン
  19. 丸亀製麺の注文方法・頼み方を把握しておこう

丸亀製麺の注文方法・頼み方が分からない…。

丸亀製麺は全国に店舗を展開している、人気のうどんチェーン店ですが、注文方法がわからないという人も多いです。トッピングやテイクアウトなど、色々な状況に合わせた頼み方があり、難しく感じてしまう場合も少なくありません。ここでは、丸亀製麺の注文方法や頼み方について、詳しく紹介します。

丸亀製麺の注文方法・頼み方の流れ【店内飲食】

ここでは、丸亀製麺の店内飲食の注文方法や頼み方、注文の流れについて紹介します。店内で食べる時の基本の頼み方を把握していれば、お持ち帰りの頼み方などもわかりやすくなるので参考にしてください。

店内飲食の注文の仕方

丸亀製麺の注文方法や頼み方の流れを、簡単に紹介します。

1.お盆を取る
2.オーダーを伝える
3.うどんを受け取る
4.小皿を取る
5.天ぷらやおにぎりを取る
6.会計を済ませる
7.薬味コーナーで好きな薬味をトッピングする

丸亀製麺ではお盆を取り、順番にうどんや、おにぎりなどを受け取るシステムになっています。学食のようなセルフスタイルなので、言い方に迷う人もいますが、基本的に流れに沿ってほしい商品を伝えていけば問題なく注文できます。また、丸亀製麺の一部の店舗では、親子丼の取り扱っていて人気です。

親子丼を注文する時も、うどんと同じで、お盆を取ってから店員に伝えます。

注意点①お盆とお皿を取ってから列に並ぶ

列の最初にお盆があり、途中で天ぷらやおにぎり用の小皿が置いてある場合が多いので、忘れずに小皿を取ってください。うどんの注文はお盆を取った後すぐに、店員に伝えます。丸亀製麺は、注文が通ってから会計までの短い間にうどんを作ってくれるので、列に添って順番に進むことが大切です。

注意点②トッピングや薬味はセルフサービス

丸亀製麺では青ネギや天かすの薬味がありますが、セルフサービスになっています。会計後にお好みの量を、器に取ってください。また、天ぷらなどのトッピングはうどんの注文後、セルフサービスで小皿に取る場所があります。好きな天ぷらを取っておけば、会計時にうどんと合わせて清算できます。

丸亀製麺の注文方法・頼み方の流れ【テイクアウト】

丸亀製麺では、店内で食べる以外にお持ち帰りやテイクアウトも行っています。丸亀製麺のテイクアウトは、店内で注文する頼み方とネットを通した頼み方の2種類があります。ここでは、店内でテイクアウトの注文する方法や頼み方の流れを紹介するので参考にしてください。

テイクアウトの注文の仕方

ここでは、店内でテイクアウトを頼むときの注文方法を紹介します。

1.お盆を取る
2.オーダーを伝える際にテイクアウトであることを伝える
3.うどんを受け取る
4.持ち帰り用容器を受け取る
5.天ぷらやおにぎりを取る
6.会計を済ませる


店内で持ち帰り用のうどんを注文する時の頼み方は、基本的に店内飲食の場合と変わりません。注文時にテイクアウトであることを告げると、持ち帰り用の容器にうどんを入れてくれるので、お盆をもって列に並びます。天ぷらなどのトッピングやおにぎりも、持ち帰り用の容器に入れます。

列の最後で会計ができるので、店内飲食と同じように支払いを済ませてください。

注意点①注文用紙を記入する店舗もある

出典: @yukawafamily

関連する記事