まいどおおきに食堂の人気メニューランキング7選を紹介!

まいどおおきに食堂の人気メニューランキングを知っていますか?今回は、まいどおおきに食堂の〈うどん・弁当〉などの人気メニューランキング7選を、値段や持ち帰り出来るかどうかとともに紹介します。まいどおおきに食堂のメニューをお得に食べられる「半額フェア」やクーポンも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. まいどおおきに食堂の人気メニューランキングは?
  2. まいどおおきに食堂とは
  3. まいどおおきに食堂の人気メニューランキング7選!
  4. 7位:カレーライス(440円)
  5. 6位:かけうどん(150円)
  6. 5位:ひじき煮(110円)
  7. 4位:唐揚げ(250円)
  8. 3位:豚汁(270円)
  9. 2位:鯖の塩焼き(350円)
  10. 1位:玉子焼き(220円)
  11. まいどおおきに食堂は高い?安く食べる方法はある?
  12. ①期間・時間限定の「半額フェア」がある
  13. ②クーポン情報
  14. まいどおおきに食堂の人気メニューを頼んでみよう!

まいどおおきに食堂の人気メニューランキングは?

出典:https://loco.yahoo.co.jp/place/g-qN7sQZrrjRI/

まいどおおきに食堂は全国に展開されている、人気の食堂です。ここではまいどおおきに食堂の中でも人気のメニューをランキングで紹介しますが、まずはまいどおおきに食堂が具体的にはどのようなお店なのかを説明します。

まいどおおきに食堂とは

まいどおおきに食堂は、串家物語やつるまるなどを手がけるフジオフーズが運営している食堂です。店舗がある地域の名前が看板に入るのが特徴で、温かみのある町の食堂をコンセプトとしています。

メニューは普段約60種類あり、料理は好きなメニューを自分で選んでお盆に乗せていくセルフサービス式で、献立をお客が自由に組み合わせることができます。家庭の味を再現したような料理がメインですが、季節限定のメニューもあり、こちらも人気です。お弁当やテイクアウトのメニューもあるうえ、食べきれなかったら持ち帰りできるサービスもあります。

まいどおおきに食堂の人気メニューランキング7選!

ここからはまいどおおきに食堂の、人気のおすすめメニューをランキングで7つ厳選して紹介します。値段が安く、出来立ての美味しさを楽しめるメニューもあるので、ぜひ参考にしてください。

7位:カレーライス(440円)

出典: @red64

まいどおおきに食堂の人気メニューのカレーライスは値段も安く、家庭的な味わいが特徴です。まいどおおきに食堂のカレーは専門店のカレーライスよりも、家庭的な味わいを楽しみたい時におすすめで、コロッケなどの揚げ物のメニューを乗せればオリジナルのカレーも作れます。

朽枯堂

@kyukodo

名古木(なかぬぎ)食堂(「まいどおおきに食堂の支店」)にて、チキンカレーライス。
チキンもタマネギもたっぷりで旨かった。
満足。

6位:かけうどん(150円)

出典: @fme_80

まいどおおきに食堂では、うどんも美味しいと人気のメニューです。かけうどんは150円と安いですが、男性なら少し物足りない量のため、他のメニューやご飯と組み合わせて食べるのが良いでしょう。天ぷらやとろろがメニューとしてあるなら、組み合わせるのもおすすめです。

大阪人

@GooOosakajin

つるまる饂飩はまいどおおきに食堂で有名なフジオフーズのうどんチェーン
ひらがなのつるまると表記のあるのは冷凍麺のお店
冷凍麺とはいえ結構美味しい
おろしぶっかけの冷やしを
7月2日はうどんの日というけれど半夏生にうどんをたべるのは讃岐の習慣なんだよね(^_^;)

5位:ひじき煮(110円)

出典:http://maido.do-kyu.com/menu/

ひじきの煮物は少量で作るのは難しく、一人暮らしではハードルが高い副菜メニューの一つです。まいどおおき食堂のひじきの煮物は具沢山で栄養バランスもよく、持ち帰りや朝定食でも人気のおすすめメニューです。

しんた

(30代前半)

一人暮らしだと栄養が偏りがちですが、ひじき煮は健康に良い食材がギュッと小鉢の中に凝縮されている感じが好きです。ひじきだけでなく、ニンジンやレンコンの刻みなども入っていて良きアクセントになっています。ほどよい甘みもあります。

4位:唐揚げ(250円)

関連する記事